-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-24 15:58 | カテゴリ:サイクリング
3月24日。

一応休日なのですが、年度末につき雑用のため8時前に職場へ。


業者さんと少し話して段取り済ませたあとは一旦開放です。



9時半。

家に帰る時間ももったいなかったのでちゃっかり下に着込んで来たサイクルウェアに着替えて速攻でポタへ。


稲葉山ポタの疲れがまだ残ってるようなので、今日はリュック背負って軽めに行きましょう♪

榎~フォレロ~二上山経由でサクっと岩美まで。榎だけは回転キープで上って、あとは楽なギアをゆっくりと。

リュック背負ってるとナゼかのんびり行きたくなるから不思議ですw



岩美からは海岸線コブコブコースに・・・・今日は行きません。

ひたすら平地を選んで岩本に。9時5分に来たら何か起きるんですか?

P3246128.jpg





遠回りせずに岩本まできた理由は、ここトゥジュールさんです。

特別甘いモンが好きってワケじゃない私でも、ここのは時々食べたくなるんです。

どこの店のもウマいんですが、すごく丁寧に、ストイックに作ってある気がして。


岩美に自動車専用道が開通したのを聞いて、そうだ久しぶりに行ってみようと♪

店の裏、すぐそばを新しい自動車道が通ってます。

P3246133.jpg



カヌレ×2個とブラウニー1個をリュックに入れて、一目散に帰路へ!w

ブラウニーは初ですが、外カリカリ中モッチモチのカヌレ、すごく美味いです('∀`)

P3246138.jpg



またひとつ、9号線の難所が消えました。
シチ山越えのクルマの少ないこと!

開通記念のチャリイベントが無かったのが悔やまれるとこですy

P3246136.jpg



軽めで行くつもりだった砂丘道路は直線でテンションあがってしまい、今日も乳酸まみれで観光外をヨロヨロと・・・

最後はお堀沿いを20km/hでポタって帰りました。桜はまだ!




帰宅後、シャワーしてもう一回職場に行くことに。

行く前にどっかで昼飯でも・・・と選んだのは鳥取牧場村。すごくご近所さんですが初来店!



1時過ぎの店内では数組のグループや家族がランチや焼肉を食べています。焼肉屋にしてはお店もキレイ。

春休みだからでしょうか。思ったより賑わってるぞ。


キョロキョロと明らかに牧場村デビューの私を席に案内してくれた愛想のいいお兄さん。

牛めし600円とやみつき肉丼550円の違いも教えてもらい

しばし考えた結果、とりあえず丼系メニューの筆頭に書いてある牛めしをオーダー。


そして鳥取牛を使った牛めしの登場!
予想していた牛丼ぽいのとはちょっと違いますが、なかなかいい佇まいですな( ゚∀゚)

P3246140.jpg


そのままでもいけますが、お好みで生卵と牛めしのタレを掛けてもいいですよと。

もちろんぶしゃっと両方ぶっかけます!

P3246142.jpg


間髪いれずお兄さん

「良かったら抹茶オレいかがですか?」

「いただきます♪」

コップに入れて席までもってきてくれました。

「あちらにセルフでありますんでご自由にどうぞ!」

白バラ牛乳使った抹茶オレがサービスという大盤振る舞い。い、いいのか?

肉も牛乳も地元産なので安心感がありますね。

P3246143.jpg



観光街坂で断裂した筋繊維を鳥取牛と抹茶オレでケアして完食。

美味しかったー(´∀`)

これで600円だったら、隣の牛丼チェーン店には行けないなーw



お会計もあのお兄さん。

自信たっぷり顔で「どうでしたか?」

分かってんだろ?言わなくても顔に書いてあるでしょ?でも言わせたいのか?

な、なんか負けた気がするけど、ここは爽やかな大人の対応で

「美味しかったです!また来ます!!」


兄さん、お陰でいい一人メシが食えたよ。次も頼む!

そんな思いで店を後にしました。



肉大好きポタリストのこの春の目標が出来ました。

まずはこの丼系メニューを全制覇だ!

あと6食限定の得々焼肉定食500円もモーレツに気になるなw

P3246145.jpg




メシ食って職場に出てきたはいいけど

あまりの手持ち無沙汰にぼっちでブログを更新しているという休日です(´д`)


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/204-4667fada
