-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-31 18:18 | カテゴリ:サイクリング
3月31日。


替えよう、替えようと思いながらこんなに擦り減るまで使い続けた黄クリを
P3306206.jpg
P3306207.jpg


新年度を前に、青クリに交換してみました。
P3306210.jpg



青クリは黄よりアソビが少ないらしいけど、どんなかな?

早速月曜ポタで試してみます。

8時半に出撃。昨日の荒天がウソみたいな青空です!!




今日も乗れるのは午前中だけ。

どこへ行くというアテもなく、とりあえず開花宣言された桜を見に袋川をポタポタと。
木によって花の開き方に差がありますが、全体的にはまだ3分ってとこでしょうか。
今週いっぱいは楽しめそうですねー♪
P3316213.jpg
P3316212.jpg


日差しは暖かいし、今日は空気も澄んでるしでもう最高。

3kmほど流しただけでもう完全に戦闘意欲そがれましたw 今日はポタデイに決定!
P3316217.jpg
P3316219.jpg


吸い寄せられるようにお堀へ。ここも3分から5分咲きかな?
いやーうららか♪
P3316223.jpg




独りで怪しげな格好で写真を撮っていると、後ろから私を呼ぶ声が。しかもハンドルネームでw


声の主はなんとどりもぐさん!

昨日の雲海のリカバリーポタとのこと。
鉄GIOS号に膝下ニッカー。どうやらどりさんも今日は戦闘仕様じゃない様子w

しかし申し合わせたようにここで会うとは、私たちどんだけ行動パターン一緒?
P3316224.jpg




かくしてどりもぐさんのリカバリーポタにご一緒させていただくことに!


昨日もある意味ウソみたいな荒天でしたが、今日も一転ウソみたいな好天♪

市内の桜巡りでもして、雲海入賞の激走の疲れを取りましょう!




まずは来た道 袋川の向こう岸をタラッタラで流してCRまで。
ここは時速20kmくらいが丁度いい感じ。思わずおっさんの顔もほころんでしまいます。

長年鳥取に住みながら、ここの土手で夜のお花見をしたことがない私。そろそろ叶えたいな。
P3316227.jpg



お次は千代川に出て、開通したばかりのCRをポタリーズームー♪
P3316234.jpg



昨日の雨で少ーし土が流れてますが、やっぱり新しい舗装は気持ちエエー。

ものの見事にまっサラ。
逆に流されるものがなくて氾濫したときの被害が最小限に収まっていいかもね?
P3316235.jpg


新CRを河口まで下ったあとは

どりさんによる正規の賀露イチルート経由で布勢の千本桜へ!!

最初はユルポタだったのに、港通りで35kmオーバーとかになってる…イカンイカン!



いつの間にか快調サイクリングペースで湖山池西岸を突っ走り、布勢の千本桜へ。

写真だとそれなりに咲いてるように見えますが、実際はまだまだ。来週くらいが見ごろでしょう。
P3316242.jpg


ほらね。まだまだ。
おや?でも階段上のしだれ桜はいい感じに咲いてるゾ!
P3316244.jpg


上ってみると丁度お花見用のボンボリ準備中でした。
P3316247.jpg


そしてしだれ桜は満開ナリ♪
P3316249.jpg



季節の変わり目はウェア調整がムズカシイ。
暑いね寒いねなんていいながら下って、布勢駐車場でホットコーヒータイム。明日からは10円アップか…orz




最後は青島の桜見物へ!

島渡る前は「どりさん咲いてないねー」と言ってましたが
P3316251.jpg


桜の根でコブコブになった道を進んで行くと・・・
おや?一足先に咲いちゃっているゾーンが。
P3316252.jpg



そして桜、菜の花、青空に囲まれて幸せなチャリ男子おっさん♪

逆光での撮り方を知らないため、鮮やかなGIOSブルーもキャノグリーンも真っ黒w
でも楽しかったからいい。
P3316257.jpg
P3316259.jpg
P3316256.jpg



見ごろはまだまだこれから。
この春もう一回は来よう。
P3316255.jpg
P3316258.jpg
P3316261.jpg




見晴らしのいいところで、お互い危なっかしいところにバイクセットして撮影。

あっち側に倒れてしまったら決定的写真になりそうw
どりさん曰く、「GIOSならまぁ…」
GIOSでも良くない!
P3316263.jpg



青イチのあとは軽く湖山池を1周して本日のポタメニュー終了。最高に楽しかったです♪
20140331.png



ポタ後は2人してショップに駆け込み。

増税前の買い忘れは無いかいなー?
むしろ買い過ぎなくらいで買い忘れはございませんw



ショップにはお久ぶりのマルヨンさんが!
どうやら新しいDURAパーツを導入されたようです…w

いいシーズンになりましたんでまたご一緒しましょう♪ポタで!



店先で話しながらマルヨンさんのチェーンリングを見ると、私と同じプラクシスワーク製。

マルヨンさんのチェーンリングをよーく観察した結果、
今の変速不調改善のヒントを得ることが出来ましたw

結果、変速サックサクに改善♪
ありがとうございます!!!



今日は何も買うまい買うまいと覚悟を決めてましたが、

KASKのヘルメットを試着したら店員さんとZOUZEYS1号さんの褒め殺しに
もう少しで堕ちてしまうところでしたが、どうにか乗り切りました!

しかし危なかった…w




極上桜ポタで今期も終了。

新年度の始まりは本格自転車シーズンの始まり。乗りにノッて行きたいものです。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/206-0c336ef4
