-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-05 16:29 | カテゴリ:サイクリング
4月5日。

今日は休日を取得しました。

週末の天気はあいにく寒波&雨に見舞われるとの予報でしたが無問題

ここ最近休日出勤なども続いていたので、たまには家でゆっくり過ごそうかなと。



今日は完全休脚日にする予定でしたので

前夜にLSDで100分もローラー回してしまいました。個人的にはスゴイことだw


オマケに1か月ぶりに晩酌もしなかったものだから(これも個人的にはスゴイことだw)

空腹で5時に目が覚める。 朝ライドの日よりも早起き!w


待てよ…今年は週一で休肝日設ける宣言した覚えが(^_^;)



そして朝練する予定もないのに

ヌテラをたっぷり塗ったパン、バナナ、シリアルとたっぷりの炭水化物で朝食。


まぁ今日は一日寒いみたいだし、雨降ってるし

マー君のデビュー戦でもじっくり観戦しますかな♪



こないだしっくりこなかった青クリートを調整しながらメジャー観戦。

クリート少し内に向け過ぎてたみたいなので、ここは基本どおり真っ直ぐにしてみました。

そうそうマー君。スプリットばかりに頼らずに、困った時こそ真っ直ぐで勝負だ。




3イニング目くらいに入ったところで外を見ると陽が射してる!

これは、イケるのか?クリート角度も試してみたいし。


yahoo!天気とTVの天気予報を確認し、午前中は持つと判断して出発。チョイ乗りね、チョイ乗りw



10時に家を出て、とりあえず国府へ。

今日の万葉のストレートの寒いこと!風もあるし。

こりゃ平地チンタラ流してたら凍えるわー。




という訳で、今日も飽きずに水源地ww

だって上ってると暖ったまるし、吹きっさらしもないしw



まずはアップがてら1本目。11分30秒。

今日の水源地は妙な追い風が吹いていて楽に進む感じ♪

よし、今日は5本リピート逝ってみよう!



で、調子こいて2~4本目を11分ジャストで揃えてみたら割とエラいorz

やっぱり4本目以降は未知の領域でした(x_x)

それでも5本目は頑張ってしまい10分前半でまとめて終了。ハァハァ。ここで脚も終了w



青クリ、真っ直ぐにして少しは回し易くなったみたいです。

しかし私にはダイレクト過ぎるのか脚にキますね。1本目からハムが張る感じがありましたが気のせい?




思いがけず晴れてくれて、短い時間で1000m上ることができました♪

さてさて、あとはポタって帰るとしますかな。
P4056343.jpg
P4056352.jpg


まだまだ今年の芝は生え揃ってませんね。桜の次は新緑が待ち遠しい!
P4056353.jpg
P4056355.jpg



やっぱり上っていないとごっつい寒いw

万葉前でコーヒータイムして、生山のしだれ桜へ。



敷地内へは入れませんので遠くから。シニアの方々も5~6人いらっしゃいました。

門の外からとはいえ、立派な枝ぶりのしだれ桜。すごい迫力です。

「中に入れてくれんと見えんがぁ!」おばちゃんの迫力も負けず劣らずw
P4056358.jpg




最後は津ノ井工業団地の桜を偵察。
P4056360.jpg



こんもりとはいきませんが、一つひとつの花はしっかり開いているようでした。
来年は空が見えないくらい咲きまくって欲しいものです♪
P4056367.jpg
P4056369.jpg




散歩してる人もちらほら。土曜ならではの穏やかさですね。

桜並木を端から端まで通り抜けて
P4056372.jpg



どっかの工場からお昼のチャイムが聞こえた頃

そろそろ雲行きも怪しくなってきたのでここで撤収なり。
P4056376.jpg




短い時間で上りと桜ポタを満喫。

休脚日の予定が、結果いい練習といい癒しになりました♪


明日は絶対休もうwww



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/207-ae0863e3
