-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-13 22:33 | カテゴリ:日常
今週は仕事や所用に追われてしまいました。

それでも先週の休日、
家族の非難を浴びながらも4か月近くローラー台に鎮座し続けたTREK号をようやく解放し
少しでも乗ってあげようと朝だけは時間を確保。



もうネットでも見かけることの無くなった2010モデルTREK2.3

同じフレームの上位機種TREK2.5やCAAD9と迷った挙句
特に決め手もないまま「エイヤッ」と購入してしまったこの黄色いマシン。
黄色はどっちかっていうと無理な色、まして阪神ファンでもない自分がナゼこれを選んだのか未だに謎w

CAAD程のネームバリューがある訳じゃなし
きっと歴史に名を残すこともないであろうこの固くて重めのフレームなのですが、
今や私にロードの楽しさや厳しさを教えてくれた、愛すべき最初の1台

久しく実走してあげられなくてゴメンよと、早速おんもに連れ出してあげました。



火曜日。
ただでさえ固いのにEASTON EA90AEROを合わせたカッチカチコンビで榎から福部まで。


朝7時前とはいえ新しい道のお陰か、びっくりするくらいクルマ通りがない!
P4086427.jpg



道を作るということは景色を作るということ。
らっきょう畑の中に新しい景色が出来ていました。
P4086429.jpg
P4086431.jpg



この日この道を選んだのはある確認のため。
丘の頂上で日本海が見えたところで、これを真っ直ぐ下れば海岸道路に出ることを確信しました。
なのであとは丘の上をのんびり流して帰ろうかなと下りずにらっきょう畑ゾーンへ突入。


最初は気ン持ちいいなーと余裕で流していましたが
P4086434.jpg


ソコソコのアップダウンが続くうちに、徐々に私を襲う不安&ケツ痛w
去年はこの組み合わせで100㎞も余裕だったのにわずか20kmで…もっかいケツから鍛える必要がありそうです。
P4086433.jpg


予定だとオアシス広場の辺りに抜けるハズだったのに
最後結構キツメの坂上らされて気がつけば砂の美術館の裏でした。
途中あったアレがラクダ小屋だったんだろうか?

早く帰らないと遅刻する!と踏んでしまい、下りた時には脚カクカクw
オレロを野球部の高校生といい勝負して帰りました。で結局遅刻orz
30km。



水曜日。
カチカチコンビは上りではすべて推進力に変わるハズ!
これまでもよく進む印象しかないので、気持ちよく上らせてもらおうと水源地へ。

1本目から体感でエラい…なのにタイムは13分台orz
軽快にメニューをこなす粉さんとすれ違い。一方で2本目、3本目もソコソコエラいのに12分台の私w
これはもしや…重いのか!バイクじゃなく私が。

失意の中帰宅してGIOSでジテツー。
ジテツー除きで32km。




木曜日。
前夜急遽宴席が催されたため、朝ライド無しの帰宅のみジテツー。

早めに退社できたので、終わりの夜桜を少し見物。
ノーグローブだとごっつい寒かったこの日の夜でした。
P4106457.jpg
P4106466.jpg



金曜日。
よく考えたら、10kmも走ればケツ痛というか、股関節の内側のダルさが襲ってきます。
これは微妙にポジションが狂っているんじゃないのかと確認したら
他のバイクに比べて若干サドルが前上がりになってました。いつなったんだろう?

一番しっくりくるやや前下がりポジションにしたらちょっと改善♪
完全に改善しないのは、やっぱりケツ筋が弱ってるからなのか。

私の好みはもうチョイ前下がりです。この後もう少し下げました。
P4126468.jpg
25km。


土曜日。
平地が流したくてド平坦コースで郡家を一周。ゆっくりめで。
しかしこの日の朝の寒さは何?池田の辺り霜がw
気温2度でシューカバー無し&夏用ソックスで走ったら足首から先の感覚無し!
青クリは足が自由に動かせないので血行悪くなって余計寒い気がするんだけど気のせい?
30km。




日曜日。
今日は早めに出勤しないといけないので、休脚日にしようかなと。

…と思っていたら、こんな日に限って目が覚めるw
っていうか余り寝れなかった。


眠気覚ましに朝ポタへ。

静かな日曜の市内をグルグル。
P4136469.jpg

P4136476.jpg

P4136480.jpg

P4136482.jpg



わずか13kmの朝散歩。


すなば珈琲拝んだあとは速攻帰宅して


本当の砂場へ。
P4136491.jpg





本日は鳥取砂丘一斉清掃に初参加しました。

火曜の朝ライドも、偉い方をスムーズにオアシス広場にご案内するためだったのでした。
何せ4000人もの市民が集まるらしく、観光街側の道路は渋滞すると聞いていたので。


いざ参加してみると、
海岸の漂着物はともかく、一歩中に入った松林の中のポイ捨てゴミの量に怒りを覚えるwwピキピキ
お前らここでどんだえエビ満月食べとんじゃい!


そんな清掃と1週間も無事終了。
久しぶりにアルミならではの乗り味を堪能した1週間でした。

カーボンとどっちがいいかと比べるのとは別次元の乗り味。
アルミでしか味わえないシャキシャキ感、ダイレクト感、安心感が確かにあります。

乗り続けるとやっぱりアルミは骨にキます。特にバネ感に乏しいおっさんの骨格にはビンビンに。
でもそこがいい。

CAAD10とかS-works AllezとかTCR SLRとか、いっぺん乗ってみたいなぁ…イカンイカンw


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/209-9e0ae4a7
