-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-14 21:57 | カテゴリ:サイクリング
4月14日は朝から最高の自転車日和。

朝イチの仕事を職場でチャチャっと済ませて10時過ぎに出発!


とりあえず鹿野方面にでも行こうかなとCRを河口方面に流すも、のっけから凄い風…


こりゃ無理だと即座に行き先変更!
今日は岩坪経由で安蔵公園に上ってみよう。山なら風も弱そうだし♪


千代川を向こう岸に渡って今度は遡上します。フフフ…予想どおりの強い追い風( ̄ー ̄)ニ

服部の交差点で信号待ちしていると

ププッ♪

おおおー!クアトロNさん!!お久です!!!

何々?明日休みですと?
私も休みです!イキマショー!!!

などと交わしてお別れ。いやー楽しみです♪


長谷線は強い追い風と真新しいアスファルト舗装で快適そのもの!

大して踏んでないのに30km後半~40kmとかw
まるで剛脚になった気分でごっついオモロイ♪


普段使わない速度域&同じく普段使わない高ケイデンスでクルクルと。
あんまり気持ち良かったので、当初向かうつもりだった岩坪への右折もスルー。
もう風の向くまま行くぜ!!!!!


河原分岐でR29号裏街道へ進路を変えて、今度は八東川を遡上。
ここも35~40kmhの高速クルージングという異常事態。3倍も出してないのに…w

途中青トレックの方とすれ違い。お疲れ様です!向かい風をものともせず、快調に回しておられました。
帰りのこと考えたくないw



気がつけば丹比。桜のつぎはたんぽぽのシーズンですね。
倉吉からクルマで来られたというシニアの方と少しお話し。
「今日は風が強いなぁ」「そうですねぇ」たんぽぽも揺れてました。
P4146497.jpg
P4146498.jpg



丹比でR29を左折して、今度は細見川を遡上。
ふるさとの森にはもう上れるのか、ちょっと様子見てきますね。

ここも緩めの追い風が。
最初こそ鼻歌まじりでユルーく入るも、やっぱり休みどころのないここはエラいw
久々の本格的上りに最後ゼーハーになって到着。



八東ふるさとの森、やっぱりまだ自転車じゃムリでした。
でもここまで来たからには引き返すワケにもいかず、最後は担いで1時間。疲れたーww
P4146504.jpg













っていうのはウソでww
しっかり除雪もしてあって余裕で行けました♪
P4146505.jpg




とはいえ谷川には結構な残雪が。ふる森なめんなよと。
広留新道も通行止め。
P4146509.jpg
P4146508.jpg
P4146511.jpg



まあ今日みたいな天気が続けばGWには融けるでしょう♪河合谷も、緑資源も。
P4146510.jpg




今年初の半袖ウェア&アームカバーじゃ、ここのダウンヒルは寒すぎましたorz
そんなマヌケは私だけだと思いますが、この時期の山はまだまだウインドブレーカー要ります!



今日も実家に寄ってコーヒーで温まる。
冷蔵庫から勝手にゲットした豆腐ちくわをバックポケットに差し込んで出発。

実家周辺の桜ももう散り初め。今年も楽しませてもらいました。
P4146515.jpg
P4146516.jpg



さて、再スタートしてどっちに向かうかというと、

もちろん山志谷越えコース!

今日のR29号の向かい風なら、コッチのが断然マシ!w






とはいえ、ふる森の上り&前半の高ケイデンスヒャッハーが意外と効いてるみたいでキツいorz
まぁ冬の間トコトン上ってなかったのでこんなもんでしょー。

サクっと下って私都街道に出ると、モーレツな向かい風の洗礼を浴びる。
結局一緒だったwww

剛脚さん気分を味わえた往路とは一転
下り基調の私都街道を4倍で踏んでも30kmh出ないというww
そんなMプレーに耐えられず、大人しく2倍ポタに切り替える男マルコ。

こいのぼりもビンビン。
P4146519.jpg


風から逃げるように逃げて、篠波-中河原のコブへ。
上り基調なのに背中押されてごっつい楽。


やっぱり自転車は風だ。
楽しむも風、苦しむも風。ある意味真理かと。


散った桜さえ風情なのも風のお陰。
P4146524.jpg
P4146529.jpg



サクっと上って下ってちょっと回復したので、こっち来たついでに上地-プレイランド越え。

ここもいい感じの風に背中押されて快調に♪
そんな踏んでないのに19分ジャストって今の状態で考えたら悪くないと思う。
P4146530.jpg
P4146532.jpg



これまたこっち来たついでに殿ダムに寄り道。風強し。
倒れる心配よりも、バイクごと谷底に持っていかれそうで怖いw
P4146540.jpg
P4146539.jpg





今日の下りは最後まで向かい風。
苦悶の表情で万葉まで辿りつき
すなば珈琲万葉店の店先でダイドーデミタス缶コーヒーをウマそうに飲み干すという営業妨害ww
さてさて、誰が初のカフェレーサーになるのかな。
P4146542.jpg



あとは岩倉、立川をチンタラ流して、100㎞&2000kcalのアラームを聞いたところで今日のライド終了。
ショップに寄って目の保養して帰りました。

101㎞+10㎞ポタ。1400m。
そんなにアゲてないのに、2か月ぶりの100kmはキツかった。風に翻弄されたっていうのもあるw
明日は軽めに行こう!


帰宅後シャワーして本屋に立ち寄ると、これまたお久しぶりのO塚さんにバッタリ。
サイクルカーニバル訂正 バイクカーニバルの情報を教えてもらいました。
なんか面白そう!5月4日、エントリーしてみようかなー♪



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/210-5bc34bc1
