-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-15 18:02 | カテゴリ:サイクリング
4月15日。
昨日に引き続き今日も休日です。


そして今日は久々にクアトロNさん、どりもぐさん、私マルコの3人が集まれることに!!!

晩秋に辰巳峠上って以来、クアさんとはなかなかご一緒することが出来なかったんですが

昨日のポタ中に偶然声掛けてもらって、奇跡の平日ポタが実現!

ちなみに私とクアさんはお休みですが、どりさんは午後から仕事なのに駆けつけてくれました!



いやーしばらくだなー♪楽しみだなー♪

と、まるでイベント気分で集合場所の布勢駐車場へ。




8時半に3人集結!

久しぶりなのにまるでいつも会ってるような感覚。

クアさんもこないだ再始動したらしく、全然変わってません。きっとあのパワフルな走りも健在でしょう!

変わったことといえば、どりさんのフレームが新調されたこととチューブラー化したことくらいでしょうか。



とりあえず鹿野行きましょと、これまたいつもの感じでユル目の隊列組んでスタート!

いかにクアさんといえども今年の実走はまだ少ないらしいので抑え目で。

今日は完っ全ポタモードで楽しみましょう。



まずは吉岡温泉までの湖山池沿いを私が先頭固定で。

平坦を2~3倍程度を目安にクルージン。ここを30㎞h台前半で流せば相当気持ちイイはず。

すぐ後ろでガーミンのLAP音やシフトチェンジの音が聞こえます♪

クアさんどうですか?乗り心地は!



吉岡街道に入ってからはユルい上り基調をしゃべクライム♪

GWの予定とか、ツールド大山やサイマラのことなんか話しながら。

そしてモビスターの新しいチームマシン、CANYONをクアさんに勧めてみたりするZOUZEYSw

キャニオンNさん…何か語呂悪いなw ドグマNさん…これはいい響きだ!



ゆっくり話しながら行きたいので、洞谷は回避して矢矯越えへ。

カラダも温まってきたので、それぞれがウインドブレーカーのジップを開けたり脱いだりしながら体温調整。

次集まる時は半袖かもね。


久しぶりにこのイエロージャケットの背中が見えて嬉しい!
P4156547.jpg


先行する我々を余裕で坂の下から見守ってくれるどりさん。
P4156548.jpg



ユル目ながらもノンストップであっという間に鹿野に到着。

桜の時期も終わってるけど、逆光だけど、3台が揃った。それでいい。
P4156549.jpg



そしてクアトロNさんといえばパン!

過去には「ぱんポタ」、「クアさんぽ」という秀逸ポタをプロデュースしてきたクアトロNさん。

そんなポタの達人に敬意を表して、ここポタの聖地鹿野で、盛大にぱんポタを催そうではありませんか!



どりさんが一心庵休みかもしれませんよーと言いながら偵察に。


「やっぱ休みでしたー!」orz







よし、プランBに変更だ!



今度は洞谷経由で折り返し。

快調に上るどりもぐさんを見送り、私は一定強度で頂上まで。

クアさんも余裕というか最後アタックまで決めて登頂♪
P4156554.jpg



ほんじゃ下りまーす♪
と、いつものようにダウンヒラーに先頭をお任せ。
P4156558.jpg


さぁ行きましょう!
風になびくウインドブレーカーとこぼれる白い歯。何かすごく絵になるな♪
P4156559.jpg



洞谷サクっと下って、湖山池を時計回りに1周。

途中数分間だけ練ってみたりしたけど、そんなのは今日のポタのアクセント。






そんなこんなで辿りついた目的地はここです。

ぱんポタリストとして一度はロードで訪れてみたかったコションドールさん!!
P4156570.jpg



おや?
最近空いてたバイクスタンドに今日はバイクが??





はーい3台並べてみましたー♪♪♪

パンポタリストとしてのもう一つの夢が今日叶いました!
P4156566.jpg



逆サイからもう一丁!

3台とも白バーテと白サドルで爽やか♪
最高!!!
P4156568.jpg


店内の至る所に店主の自転車愛が。
P4156571.jpg




それぞれがブランチを買い込んで


お堀へGOだ!
P4156575.jpg



桜の季節も終わったド平日の久松公園へ繰り出すサイクリスト3人。


石橋の欄干に腰掛けて、ハトを愛でながらパンをいただきます。

何かハトの目が明らかにエサを欲してますがw


私はasipaiカレードッグと、マイフェイバリットのヌガティーヌの甘辛コンビで♪
P4156572.jpg




ウマ過ぎる…

そして平和だ。


朝から自転車漕いで、こんなにまったりしたあとに仕事するどりもぐさんを尊敬。
お疲れさまです!
P4156573.jpg



そんなこんなで激楽しいポタでした。

今年もいろいろ集まって、あっちこっちに繰り出しましょう!


次は「すなば珈琲」デビューしますかぁ?

20140415.png


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/211-584f4a19
