-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-21 17:20 | カテゴリ:日常
4月20日。

前日の142㎞+αライドのあとはしっかり補給&休息をとったはずですが

朝起きても関節がギシギシいっている感じ。

やっぱりTSS300越えは負担が大きいなw



それでも空は明るいようなので出勤前に1時間ほど軽く回復走を。

初めてDHバー付きのスパ6でとりあえず国府周回へ。


だけどこの日は回復走なのでのんびりと。

DHバーに肘乗っけて玉鉾ストレートを20k台前半でチンタラ回していたら眠気が…zzz

このポジションは別の意味で危ねーわ。



エアロ効果を全く試すことないペースで2周。

カラダも寝てるのか、びっくりするくらい心拍も上がりませんでしたw やっぱりTSS300越えは(ry…

眠気覚ましに すばな珈琲前 de デミタスして帰宅。

P4206652.jpg
P4206651.jpg

20140420log.png





明けて4月21日。

午前中くらいイケるかなーと期待しましたが朝からウェット。

まぁもう少しカラダがダルい感じがするので今日は完全オフとしましょう。



とりあえずローソン行ってLoppiでバイクカーニバルのチケットゲットしようとしますが
上手くいかない(´・ω・`)

実は昨日の会社帰りにも挑戦して失敗し帰宅。

本日よーくやり方確認してリトライしたのですが、やっぱり同じところでエラーコードがでるw

店員のおねいさんにも協力してもらったけどやはりダメ。

同じく参加予定のどりもぐさんに相談してみよう!w こういうの得意そうだし。





さてさて、自転車乗れないとすることないなーwww


とりあえず郵便局で用事済ませてから

P4216653.jpg




スーパー寄って食材などを調達。

マルコ家では、基本私が休みの日は私が料理をすることになっているのです。


食材買った後はドラッグストアで補給食買い溜めしたりして。

これからはロングも増えてくると思いますのでプアマンズウィダーやプアマンズSOYJOYをイソイソとw

シメに書店でバイク雑誌を一通り立ち読みして帰宅。




さて料理について。

休日の暇つぶしになんとなく台所に立ち始めたのが始まりですが、
慣れてくると自分の食べたいモノを作るのが楽しみになってきたりして。




先日の戸倉越えライドの日も、丁度仕入れた松葉屋さんの自家製ベーコンがありましたので

bacon.jpg




コヤツをたっぷりの厚切りにして、ニンニクとオリーブオイルで炒めてと…

P4196649.jpg



あとは適当にグジャグジャっとしたら、地元産食材を使ったカルボナーラの出来あがり!

ロングの後なので超盛りでw

ベーコンも市販のモノよりスモーキーな感じで美味しいです! まぁ走ったあとは何でもウマい♪

P4196650.jpg





今日のターゲットはコイツです。

旬の食材、ホタルイカ。もちろん地元産。

沖漬けとかも含めて前からホタルイカは大好きなのですが、今シーズンはこの生ホタルに夢中(^▭^)

もう7、8パック目かな?w だってこんな値段だぜ?!

P4216654.jpg




茹でて生姜しょうゆで食べたり、カレーにぶっ込んでもいいんですが、最近はコレがお気にいり。


例によってニンニクとオリーブオイルと鷹のツメをクツクツと。

P4216661.jpg




ちなみに鷹のツメも実家から分けてもらった地元産。VIVA!地産地消!!

P4216660.jpg




これにホタルイカぶっ込んで塩振ってバジル散らすだけで

ホタルイカのアヒージョ風!…風です。風…

P4216662.jpg




でもコレがウマいんです。

前は丁寧に目玉とかクチバシ取ったりしてましたが、最近は面倒なのでブヮサッと。

あ、生のままぶっ込むとイカの煮物みたいになっちゃいますんでw、最初軽く茹でた方がよろしいかと。



もうチャリ関係ないなwww





こんなモノ作りながら、休日の昼間っからキッチンドランカーと化している厨房おやじw



それにしてもベーコンやホタルイカの肉や魚、旬の野菜、そしてお米

これだけの地元食材が簡単に手に入る暮らしというのは、やはり有り難いものです。



都会でこれだけのレベルの食材を使った料理を出す店なら相当な金額をボラレる請求されるんじゃないかと。

幸い実家の両親が野菜作りに励んでいるので、これからの季節は野菜を買わなくても済む。実に有り難い。



VIVA!地産地消!! そして男の料理は意外と楽しい!

こうやって切り詰めて浮いた食費がサイクルパーツ代に回ってますwww いやー実に有り難い♪
 


一応水も地産地消w

P4216656.jpg



だが基本雑食&ジャンク好きなので、怪しげな洋ピン食材も買い込んでだりするw

特に最近ハマってるのがSPAM。40年生きてきて実は今年生まれて初めて食べました♪

ナウバーガーと似てるけど全然違う!

P4216655.jpg




ともあれ、好きなモノを好きなだけ食べられるのも自転車のお陰。

むしろ食べるために漕いでるんじゃないかとw

というわけでご唱和ください。


食べるために漕ぐ♪ …いや…ホタルつながりでw

処理済~d0183861_02461841




えーと…結局ホタルイカしか作ってないな。

余り物で晩飯作れるモノないか、冷蔵庫ゴソってみますw



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/215-65d3560e
