-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-01 20:34 | カテゴリ:サイクリング
5月1日。
GW6連休初日にして単独休み。

出勤前の家内を起こさないようゴソゴソと支度し、5時20分にソーッと出撃。

未明からパラパラと雨音がしていて路面ウェットだし、一応GW中なのでどうかな?
と思いながら万葉に行くと


いらっしゃいました粉練さん。

粉さん、門くん、そして未明というか夜中に米子出発して自走で来たという(!!)だいちゃん。

地元ローディーでさえ寝坊するという粉練に自走参加って…そんな無茶ができる若さが眩しいw

P5016785.jpg


ウェットコンディションなので安全な水源地上りコースへ。

想像するに、いつもはいきなりガツンとアゲてるんでしょうが
今日はしゃべりながらののんびりペースで上り口まで。

アスリートの脚にうっとりw

P5016787.jpg



1本目。
入りはこんなもんかなー?と思いながら1段目を4倍程度で。
バイカニエントリーしてからは持久力メインの乗り方でしたので今日は刺激を入れとこう♪

2段目入ったところで背後に気配。やっぱり粉さんキタ(^^

グレーチングまではなんとか並走で着いて行きますが…ものごっついエラいorz
2段目ずっと4.5倍。P2M買ってからこんなに出し続けたの始めてですw

グレーチング過ぎて斜度が緩んだところで追走に変わりジリジリ離されてゴール。

9分45秒。間違いなく今年一番アゲました。
そして早くも本日の脚終了のお知らせが(;´∀`)

予定してた刺激より強すぎましたが、3段目も4.5倍以上出し続けてたんで私としては上出来かと♪



2本目。
息はともかく脚パンorz

もう一杯なので4倍程度でイキマス宣言して淡々と。それでもエラいわw
いつものペースの11分でまとめて終了。


9分台出すことよりも
まずはちゃんとベースを鍛えて、10分台を何本でもこなせるようにしたいなと思いました。

粉さんありがとうございました!
ちっとは練習相手になれるように、粉練に参加するための練習頑張りますw



2本目上ったところでもうひと練りされる粉さんとお別れ。


門くん、だいちゃん、私の3人は
ウェット路面のクジラをソーッと下って福部らっきょう畑へ。早くもポタモード突入ですw




9号線までは門くんと長めのローテーションで流し、らっきょう畑もコブで多少踏む程度。
未明(というか夜中)に米子を出発し優に100㎞以上も走っているゲストさんに
鳥取ジェントルメンは決して前を牽かせたりはいたしません(^^

P5016790.jpg


ラクダ小屋超えて砂丘フレンドでコーヒータイム。すなば缶コーヒー。
人影もまばらな砂丘で門くんのハンドル高調整したり、カーボンサドルに跨ったりしながら
しばらく駄弁ります。
カーボンサドルは意外と乗り心地良かったけど、アレで200㎞はないなー。いや100㎞も無理w
並べてみるとカーボンチューブラーが格好良すぎる(´・ω・`)

P5016793.jpg




時刻はまだ7時過ぎ。
CSFでお買物予定のだいちゃんをお店の開店時刻までもてなそうと市内クルージング。

最初は賀露にでも…という予定でしたが、
新しくなったCRに突入し、終始駄弁りながら千代川を遡上しつづけていたら
「そうだ♪マーブル行って朝飯食べよう!」と急遽パンポタ開催決定w


雲山までCR行って、なるべく交通量の少ない道を選んでマーブル到着。
鳥取サイクリストの生態を知るには、ある意味欠かせないスポットです!w

それぞれ好きなパンを選んで、今日は店内でコーヒー飲みながら頂きます♪
私も始めてのマーブルイートイン。
凄く優雅なひと時…また来よう。


きっと米子ローディ来店第1号。おめでとう♪
P5016794.jpg



ここで門くんもタイムリミット。
お疲れ様でした&ごちそうさまでした!



さて、私マルコとゲストだいちゃんは、CSF開店までもう少しポタることに。

時刻はまだ8時過ぎ。
幹線道路はまだ交通量が多いので鳥工前を通って再び国府方面へ。


一旦は生山の分岐を左に折れて、ダンシングで遊んだりしながらコブを越えましたが
聞いてみるとゲストさん、国府周回コース未経験だと。

ならば正規国府周回コースをご案内しましょうと
途中で折り返して反時計周りの正規国府周回コースへご案内。
この時点で走行140kmに達してましたのでw当然ポタペースでマタリと♪なかなかいいコースでしょ?

結局鳥取市内ほぼ一周連れ回して万葉まで帰ってきたという…w


あとは少しラッシュの落ち着いた市内を徘徊し
軽く鳥取の名所を巡ってCSFへ。


PIOさん本店。

P5016797.jpg



とりとっとっとっとり本店。
P5016801.jpg



スナーバックスコーヒー本店。

P5016802.jpg



CSF本店。

P5016804.jpg



時刻は9時20分。
思いっ切り開店前でしたが、どーぞというお言葉に甘えて2Fへ上がり
姿見の前で兜やMATRIXや光風を被ったりしてゴソゴソと。

お目当てのブツをめでたくお買い上げのゲストさんに釣られて私も思わず(^^;)w



開店前に買い物を済ませたとこで時刻は10時。

ここでだいちゃんをお見送り。
お疲れさまでした!帰り道も気をつけて。



私もここで撤収。60km。
最初にガツンとあげたからか、その後は脚が軽かった。

帰り道、ようやく陽が射してきました。
明日からしばらくいい天気になりそうです♪

P5016805.jpg



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/219-bb6e886a
