-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-04 20:52 | カテゴリ:その他
今日も平日休み。

暑さも少し和らいだので、久しぶりにクロスバイクで市内をうろついてみました。
この夏は通勤前ライドに夢中になっていたので、クロスでの通勤はほぼ皆無です。
さらにおてんとう様の下を普段着で走るなんて、下手すりゃ2年ぶりじゃないでしょうかw


約4年乗ってるGIOSカンターレ号

ハンドルバーカットとバーエント取り付け、アルミロードからボントレガーのホイールを流用したくらいで、ほとんど構ってません。
構ってないといってもGIOSなのに黒、しかもボントレガーを履いてるなんて十分に変態ですね。

目いっぱい積んだスペーサーと上向きステムも買った時のまんま!
楽々通勤クロスとして大活躍しています!!乗り手が根性無しなので春秋限定ですが。
IMGP1491.jpg


タイヤの空気がスッカスカだったのでフル充填。この時点で汗が滴り落ちてますがすぐ出発!
平日の真っ昼間に大の大人が普段着で自転車…なんだか世間に対して背徳行為を犯しているようです。
レーパンならへっちゃらなのにwww



いやぁいいですねー。こののんびりした感じ。
風もあるんで、ゆっくり漕いでれば汗も流れません。


まずは遅めの昼食をゆったりと。ジョッキの中身はお茶です。
IMGP1493.jpg




路地を縫っておおちだに公園に到着。芝生も枝葉もまだ青々としてます。
風が……………気持ちいい……………すごく…………………。
IMGP1510.jpg

啐啄園前で。
次の一般公開があれば何としても行きたいです!!!
IMGP1505.jpg



弥生町の昼の顔を少しのぞいたり、知らない路地にあえて迷い込んでみたりして。
IMGP1495.jpg


五臓圓ビルを撮ってみたり。
IMGP1496.jpg

いろいろ回ってたら喉が渇いたのでコンビニによると、
ガリガリくんコーンポターシュ味発見!赤城乳業の新型か!!?
IMGP1502.jpg

今日はグルメポタじゃないし、喉が渇いているときに食べるには勇気がいるフレーバーっぽいので次の機会に。
普通のお茶を買って喉を潤します。
このGIOS号、通勤用を割り切ってからはサドルバッグどころかボトルケージもはずしました。
よって店先でぐびぐびと。快感です。



定有堂書店で立ち読みし、思わず買ってしまったのがこの雑誌。
大友先生、再起動もいいですが自転車イラストも定期的に描いてくださいね。
IMGP1512.jpg


その後病院に見舞いに行ったあと、パン屋に寄って帰宅。
ゆったりした時間が過ごせました。



文字にしてみると、おっさんが自転車で昼メシ食べに出掛けて市内をちょっと徘徊しただけかもしれません。
足元なんてサンダルだったし…

しかし、私にとってはこれこそポタリング!!!

なぜならそこに癒しがあったから。

リアルポタで充電完了。自転車最高。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/22-d3664598
