-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-03 18:14 | カテゴリ:サイクリング
5月2日。連休2日目。

前日の夜にぐりおさんから「なんか美味いもんでも食べにいきません?」

という素敵なお誘いがありまして

もちろんイクイク!と即答。

朝8時。いつもの場所で待ち合わせて

雨滝-大坂と山越えて、快晴のジオパークと七坂も軽々越えて

たどり着いたのは兵庫県は浜坂の渡辺水産。

距離的には50㎞とそこそこ走ってきましたが全然楽勝!だって今日はほとんど脚使ってないしw

そして「美味いもん」食べてきました♪ しかも3人で!

1000円にしたらかなり豪華。もちろん腹いっぱいになりました(^3^

最初は2人の予定だったジオパーク昼飯ポタが

賑やかになってお陰で脚も使わずに済んだのはこういう訳でして・・・。

午前8時。待ち合わせ時間ぎりぎりにぐりおさんとの約束場所に到着っ。

アレどりさんも居る。ラッキー♪

当然今日のポタメンバーかと思いきや、練習中に偶然通りかかったんだとかw

まったくいつも絶妙のタイミングで現れてくれます。

もちろん出勤時間まではご一緒頂けることに。ぐりおさん、今日ツイてる!

「ぐりおさん、水源地と大坂、どっち越えて行きます?」「じゃ大坂で」

九州旅行以来、ぐりおさんは完全に坂に取りつかれてます。岡山の秘境とか行くし。

大坂じゃ中ボスにもならんかも知れんけどゴメンねw

ほどほどのポタペースで雨滝街道を遡上。

多分今日はこの連休で一番の天気でしょう。

いやまったく気持ちいい。最高に気持ちいい。今日ツイてる♪

雨滝街道はTTどりさんの後ろで終始楽々♪ 腰の折り方からして全然違う。

ダム坂もしゃべりながらのペースで上って、いつもの酒屋自販機で小休止。

今日のバイクは三者三様だよねーとか、ハブ奇麗やなーなんて言いながら

駄弁っていたら

偶然通りがかった黒スパ6さん登場!!お久しぶりデス!

しばらく見ないうちに愛車が本格的TT仕様になってますねー。こんなスパ6も格好いいわー。

DHバー付けてると上ハン握れないので具合悪いっていうのは私も感じてたんですが

こういう跳ね上げタイプの肘置きもあるんですね♪こりゃいいや。

黒スパ6さん、こーゆうギミックってどりもぐさんかなり好きですyo…

ってもう興味深々w

もちろん一緒に行きましょー!

と黒スパ6さんも合流。先頭牽いてくれる人もう一人確保。しかもDHポジでぐいぐいと。

ぐりおさん、今日ツイてる♪♪

大坂の上り、ハナの重たいTTマシンでもゴイゴイ踏んでいく2人を見送り

私とぐりおさんの半ズボンコンビはマイペースで。

とはいってもお話しながら3.5倍の一定ペースで上れるぐりおさん(^^;)

どうやら相当脚力が上がってるようですね♪

さぁ帰ったら鉄人コースにエントリーを!w

岩美までのダウンヒルは各々のペースで。下り苦手の私はリアロックさせたりしながらソーッっとw

緩斜面ではTTマシンさん達の牽きのお陰で鼻穿りながら時速40kmでクルージン♪ ぐりおさん、今日ツイ(ry

傍から見たらガチレーサー2人に牽きまわされる半パンおっさんコンビ。まあ実際そう。

ぐりおさんにいい道教えてもらって安全に浦富海岸まで。

この日の海はすごくいい色してました。

海風に当たりながらとりとめのないチャリ談義♪ いつもこういうポタを希望しますw

しばし海岸線をはしりジオパークライドを満喫。美しい景観はぐりおさんの記事でお楽しみくださいw

サイクルフォトグラファーの創作現場を遠くから見守る…ソーッと

あっ気付かれたw

お次は県境七坂へ。展望台を目指してみんな嬉しそうに上ります。

第一展望台で一休止。

居組へ下る途中の展望台でもう一度記念撮影。ウワサの「撮ってちょー台」がここに!

で、台の上で撮るわけじゃなく、台を撮影。

ここでタイムリミットのどりさんとお別れ。仕事頑張って下さい!

次は絶対一緒にメシ行きましょー。ポタで!

我々3人が目指すはこの海岸のも少し先。

決して揺らぐことのないポタペースでジオパークを掛け抜けます。いい感じにお腹が減ってきました♪

10時50分。渡辺水産総本山に到着。

開店10分前に店に並び、一番乗りで席に案内されました。完璧。

で、冒頭の税込1000円定食をしっかり堪能。

腹パンなので前傾ユル目で帰ろうネと、復路も終始ポタペースを守って帰りました。

黒スパ6さんともいろいろとお話しさせていただいて最高のGWポタとなりました。ぐりおさん、今日ツイてた♪

ジオパークの景勝はぐりおさんの記事でお楽しみくださいw

浜坂駅前でドリンク補給。

それぞれのペースで。みんなラチェット音鳴らしまくり♪♪

走行中も流し撮りに余念のないブロガーさん達w

今日でしばしお別れのゾンコランと1枚。ありがとう愛しのスヌーピー。

網代でイカスミソフト休憩。

最後にもうひと山、二上山を越えて帰ることに。もちろん、ぐりおさん、黒スパ6さんの強い希望で!

私のEdge510は網代でバッテリー切れとなりましたが、獲得標高は1000mを優に越えていたことは間違いありません。

5月2日。ここにクライマー系サイクルフォトグラファーが誕生しました。

シチ山に背を向けてレンゲ畑をちょっとバック。

しゃべクラで二上山を軽々越えて、更に左近を越えて帰るという黒スパ6さんとはここでお別れ。

バイカニ楽しみましょー♪ そしてまた一緒にポタしましょー!

我ら半ズボン2人は榎越えて市内へ。CSFに寄ってブツを受け取って帰りました。

ぐりおさんお誘いありがとうございました。今日は本当ツイてた♪

また美味いモンポタ誘って下さい!

網代でログ途絶えましたが、100㎞、1000mは間違いない! 楽しかったのであっという間でした。

帰宅後シャワーして着替えて夜の街へ。きっとぐりおさんもw

昼メシ食べたときは「今日はもう魚はいいわ」って思ってましたが

腹減ってたんでファーストオーダーで海鮮丼w やっぱり肉より魚がいいわー。って年かな?

5月3日。昨夜は楽しく飲み過ぎて撃沈。

今日はしっかり酒を抜いておきたかったので、朝のうちに軽く流して八東まで。

8823前で写真撮ってたら店員のお兄さんが出勤してこられて少しお話し。

レーパンジャージのローディも大歓迎だそうですよ!昨日もお見えになったとか。

今度お邪魔しますねー。

実家のマッサージチェアに揉んでもらうために丹比までw

ポタペースとはいえ、100㎞走った翌日は脚に張りを感じますな。気持ぢえぇ。

15分×2セットモミモミしてR29で市内へ。

岡益でnakaoniさんとすれ違って国府に抜けたところで猛烈な風が吹き荒れてきました。

多分これまでのサイクリング中で一番の強風。

バイク操作もままならぬどころかもうカラダごと持っていかれそうな突風。35mmでさえこの振られ方かと…

たまらずバイクを降りてしばし様子見しますが収まりそうにありません。

風下を目指して迂回して住宅街を選んで帰りました。ママチャリのおばちゃんが余裕の安定感で走ってたw

明日のバイカニはシロッコでもいいやと思ってましたが、念のためシャマルに換えとこうかなー。

そして夜の部は6時開始。会場は駅前かばでございます。

昼も夜も楽しみましょー♪ どっちもオーバーペースには気をつけてw

Please click this banner "Pochi-tto!"