-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-07 23:14 | カテゴリ:サイクリング
あっという間に終わってしまったGWの6連休。

最後の2日間はこんな感じでした。



5月5日。

前日の2日酔いは酷くもなく6時に起床。
軽く回復走でもしとこうかなと窓を開けてみますが雨…

家の用事済ませたりしてゴソゴソと過ごしていたら
午後になってようやく空も明るくなってきました♪


よっし。2時間だけもらって回復走に。

バイカニではそんな無茶した覚えはないんだけど、疲れてるのか心拍が上がりません。
夜カニの方が無茶だったんでしょうかw


ポツポツと空山越え-郡家-大江へ。大江の郷の混雑ぶりといったらそりゃもう。
去年もGWにお使いに来てエラい目に遭いましたが、今年はそれ以上でした。

大江小学校で折り返し、再び郡家駅前へ。

駅前をシャッと通り過ぎて、岡益コブにでも…




と思ったら、開いてるぞ!昇龍軒!!



基本私はマンデーライダーなのですが、ここの定休日も月曜日。
そして他の曜日に通っても、大体15時の開店時刻前。
カラアゲ好きとしてはいっぺん食べてみたかったこのお店、月曜なのに開いてます。こどもの日だからか?


カラアゲ2本!
おっちゃんのVサインはカメラ意識してじゃなくって、200円!って意味だと思います。

P5056923.jpg



はい。しょうゆと胡椒一本ずつで200円。安い。

どっか見晴らしのいいところで食べたかったけど、我慢できず近くの河川敷でいただきます♪
もちろんの美味さ。

P5056924.jpg



回復走出掛けた甲斐がありました♪

あとはのんびり岡益越えていつもの自販機で休憩。たとえ汗かいてなくても、ここで憩うのが回復走なのです。



前日に手探りでポジション合わせて、バイカニでデビューしたニューサドルの fizik アンタレス。

イキナリ140km走っても、今日みたいにどっかり腰下ろしてポタっても違和感なし!

どうやらこのフラットな形状は私のお尻と相性がいいみたいです。今度の相棒はアンタれ…スミマセン

P5056929.jpg



50km。回復走ってよく言ったものです。

20140505log.png






5月6日。

連休最終日はぐりおさんプレゼンツポタ。

まぁ詳細は参加者さんの各ブログで語り尽くされてますので割愛!w


すこーしだけ写真で振り返ってみますと…



このメンバーが集まった時点で今日のポタが楽しくなることは確定してました♪

P5066930.jpg



このメンバーが集まっ……ダイジョブだろうか…このメンバーで

P5066934.jpg




んでも平和にスタート。
ネイバーフットコンビの緩めのペースメイクでポタポタと。連休最後を飾るにふさわしいユルポタ具合。

P5066935.jpg
P5066937.jpg



開始30分でちゃんと休憩取って、カメラ蘇生したりポジチェンしたりしながらポタ気分を満喫。

P5066939.jpg



さらにさらにユルユルとチャリ談義を交えながら安蔵森林公園を目指します。

実業団レーサー風の方が少し先行したり、お仕事前の方の口が開いたりしていますが
比較的平和にスキー場まで。

P5066943.jpg
P5066944.jpg



風で目が痛かったのでスキー場トイレで顔洗って最後に少し本格的な上り。
皆さんお待たせして申し訳ありません。

P5066949.jpg



後は各々のペースでキャンプ場まで。
上りになるといつも部分的に強度の高いポタになります。というかしてしまう人達がいます。



で全員無事ゴールです!

高原のキャンプ場の風は涼しいくらいです。っていうか寒い!



さぁ全員で記念撮影! 愛車を。


そおっと置いて…

P5066952.jpg


倒れるんじゃないぞ…

P5066953.jpg


最後に軽く念も送って…

P5066954.jpg


16輪ピック♪
倒れませんでした!…バイクは(^^;

P5066956.jpg



さてさて、こっからさらに山越えで標高を稼いでいきます。何気にずっと10%の坂。

そんな坂道を39-23でゴイゴイ上っている方もいらっしゃいますが、まぁ実業団の方ですので…

P5066961.jpg


標高が高くなるにつれて普段見られない景色が

雪とか
P5066967.jpg


日本海と湖山池同時見えとか。うっすらだけど。

P5066969.jpg



こんなのも普段見えない景色。壮観ですな。ホリゾンタル格好いいですな。

P5066971.jpg
P5066977.jpg




もうチョイ上ったあとは一気のダウンヒル。

ゆっくり過ぎて皆さんに迷惑掛けてしまいました。
もともと苦手な下りが、落車の痛みを知ってからさらにヘタレになってます。
とりあえず皆さんに着いて行ける程度に練習しなくては!

P5066982.jpg



北村の緩斜面入ってからは、ディープホイールさん達の牽きに甘えて後ろでのんびりと。

行きがかり上、後半少しだけローテーションが始まって
強度が上がってしまいましたがギリギリポタの範囲で収まったようです。


河原からは強めの向かい風&ラスコブで脚を削られて結構イッパイになりながら蕎麦切りたかやまで。

ここでお待ちかねのランチです。ぐりおさんポタの昼飯はいつも私のツボです♪



そしたら朝お見送りしてくださったとおりすがりさんがまた参上してくれました♪

しかもルーベからターマックにばいくちぇんじ!

キシリSLR 見たらいけんで。目の毒だで。でも見てしまう。

P5066984.jpg
P5066991.jpg



お店に入ってしばらくすると門くんも駆けつけてくれてさらに賑やかに。

P5066988.jpg



オーダーの時は汗だくでもりそば大盛一択でしたが、出てくる頃には汗も引いてかけそば一択に。大盛は変わらず。

マルヨンさんのかけそば大をオカズに蕎麦をすすります。

やっぱりもりも最高!喉鼻で蕎麦の香りをたっぷり味わって頂きました♪
どりもぐさん残念。今度一緒に来ましょう!

P5066989.jpg



私は午後から約束があったのでここで皆さんとお別れ。
もっと走りたかったけど連休中本当に自転車三昧の生活させてもらったので。



午後はあれやこれやの用事を済ませて、夜は自宅で一杯やりながら焼肉を。

そしたらいつの間にか寝落ちしてました。多分8時台…(^^

そして目が覚めたのは朝6時半w そんなに寝たのにカラダが鉛のように重いorz



連休中は毎朝5時過ぎに起きて自転車漕いで夜更かしの繰り返しでしたので
流石に疲れがたまってたのかなと。

それでも毎日自転車漕いだり、自転車漕いだりして、充実した6連休でございました♪ 
あ、自転車漕いでばっかりだったw



そんな好き勝手な生活を毎日していたら人間がダメになってしまいます。
さあ充電も済んだことだし、今日からまた頑張ってこう!


と出社。



ダルっ…やっぱり人間ダメになってましたw

明日から少しずつ社会復帰していきます!


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/222-56777ba0
