-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-11 22:11 | カテゴリ:パーツ
5月11日。


自転車三昧のGWも終わってもう一週間が経とうとしていますが、

未だ王将アイスのように日焼けした腕の皮むきに勤しんでいるマルコです。

本格的なクールビズが始まる前にどうにかしないと…

P5076993.jpg




おっさんのスキンケア話はさておき、朝日が昇るのも早くなってきました。

実は窓の外が明るくなると寝ていられないデリケートな体質のため
どんなに夜更かししようとも、晴れた日は5時過ぎには勝手に目が覚めてしまいます。


今週は毎朝6時前には出撃。

ちったぁ上った方が良いのでしょうが、近頃平地を流すのが面白くなってきて

コブ無し国府周回をグルグルしたり、八東往復したりとペース走を楽しんでから出勤です。



そして新たに発見。

平地を一定ペースで小一時間も走っていると所謂ランナーズハイみたいな状態になってくる!

坂やコブで強度をアゲてしまうとハイ状態はやって来ませんが

ひらすら一定強度を保ちながら走っていると、合法的トリップ体験が味わえます。


このままずっと走っていたい…と思いながら渋々切り上げて毎朝出社。

でも気持ちいいからといって疲れないわけじゃありません。
走ってるときはドーパミン出てるんで気づきませんが
毎朝40~50km走ってから出社してたら仕事中に睡魔や疲れが…
エクストリーマーへの道は険しいですね。




そしてこのペース走、とりあえず直近に控えているTd大山とサイマラ鉄人コースにも役立つのかなと。

両イベントとも上り区間がたくさんあるとはいえ、基本エンデュランス系イベントですので

余裕を持って走り切るには登坂力よりも持久力を付けておいた方がよさそうだし。



今朝も国府コブ無しミニ周回。
あんまし気持ち良かったんで飽きずに7周してから出社しました♪




さて、仕事帰りにショップに立ち寄り、GW前に届いていたブツを受け取って帰りました。


OGK KOOFU WG-1 カラーはオーシャンブルーです。

現在もお気に入りで使っているMS-2にももう少し頑張ってもらいますが
とりあえず購入から丸2年経ったので、次のも用意して平行して使おうかなと。

P5116997.jpg


これまでのOGKのKABUTOブランドとは明らかに佇まいの違うこのKOOFU
まずは色んな角度から眺めてみます。

私自身、良く見ずにイキオイで買ってしまったっていうのもあります。



正面コーフー

KABUTOブランドや多くの海外メーカーの曲線的デザインとは明らかに一線を画す直線的デザイン。
戦隊モノっぽくもありますが嫌いではありません。

P5117009.jpg



横コーフー

何気にアシンメトリー。オーシャンブルーっていっても、控えめな横ラインが2本入っただけです。
実はかなりシンプル。でも嫌いじゃありません。

P5117006.jpg
P5117007.jpg



後ろコーフー

後ろは黒多め。樹脂部分はグロッシーな質感です。
やはりシンプルですが、サイドのシルバー調のオーナメントがいい感じです。
嫌いじゃありません。むしろ好みかも。

P5117004.jpg
P5117003.jpg



中コーフー

デフォルトでメッシュのパッドが貼ってありました。OGKではおなじみのヤツですね。
REGAS、MS-2とかぶり続けてきた私としても慣れ親しんだパッドです。

P5117002.jpg




ですが、近年は年中サイクルキャップの上にKABUTOをかぶるのがマイブームでして
コイツも最初っからこういう感じで行かせてもらう予定です。

P5117008.jpg




せっかくたくさんパッド付いてるのにごめん。

右上 10mmパッド。 左上 5mmパッド。
右下 メッシュパッド。 左下 メッシュじゃないパッド(冬用?)。
さすがはOGKの高級ライン。いろいろ選べます。

メッシュパッドがブリザードに見えて仕方がないDQ世代です。

P5117010.jpg




MS-2との比較。MS-2もすごくいいヘルメットだと思います。

エアインテークはKOOFUの方が大きくて数は少なめ。きっと通気性もいいと思います。
後ろのフィンはMS-2の方が長く伸びてますね。

KOOFUの方が少しハチが張って見えますが、被ってみるとアラ不思議。ほとんどキノコりません♪
MS-2と比べて気持ち深めのフィット感がこれはこれで心地いいです。
そして持って軽く、被っても軽いのは両者共通です。

P5117011.jpg



後ろ姿もKABUTO系とは一線を画すデザイン。
個人的な印象を言うとカタチ的にはKOOFUの方が「兜」って感じです。

P5117012.jpg



そして横から。MS-2はデコが張ってますが、KOOFUは中央から後ろにボリュームが。
何気にこの横シルエットが一番の違いかもです。別ブランドで出す理由も分かります。

P5117013.jpg




そんな新ヘル。

色々と迷いましたが最後は慣れ親しんだOGK製になりました。もちろん仕上げも丁寧です♪


明日はニューメットでTd大山の試走でも…と思ってましたが天候が思わしくないので断念。

予報によると風も強そうなので、平地は回避して近場の山をウロつきますかな。




Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/223-5f6bfe6c
