-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-12 12:13 | カテゴリ:サイクリング
5月12日。

昨日GetしたKOOFUの被り心地を試してみたくって仕方がないのですが
外は朝からもんのスゴい強風です。

休日の今日も6時前には目覚め、果たしてどうしたものかと考えながら
とりあえずのんびり朝メシ食べて
ホイールをシロッコ35から少しは風に強そうなシャマルさんに履き換えときます。


気がつけば8時半。風は一向に収まらないし、雨も近づいているみたい。
でもなんとか乗れそうなので軽く1時間ほど乗っておきます。


昨日メット受け取りに行った際に夏用グローブも新調しました♪
GWのバイカニで夏用グラブが片っぽだけ行方不明になってしまったので一つ補充です。

SPORTFUL BODYFIT PRO GLOVE
私はベルクロ無しの薄手グロープが好み。コイツはなかなかいいフィット感でございます。
蛍光色のワンポイントは流行りらしいので…まぁね。

P5127034.jpg



そしてオーシャンブルーのメットに合わせて、今日はブルー系でコーディネートしてみます。

さらにBODYFITグローブにちなんで、ウェアも同シリーズのBODYFITジャージで統一です。

通称ドラえもんジャージ。
素で着るとホイールじゃない方のニップルが浮き出てしまって
コンビニのお姉さんがこっち見てくれないくらいのフィット感です。今日はインナー着たので割とマイルド。

基本青が好きなので、上から下までブルーって気持ちいいですね。

処理済~P5127015








そういえば、クマ鈴があったな…








処理済~P5127024-1









……orz。












さて出掛けます。


風対策のために履き換えたシャマル。
ペルシャ湾沿岸に吹きつける強風シャマールを由来とするこのホイールですので
今日くらいの風なら切り裂いて進んでくれるでしょう!







シャマルさん全然ダメだわ(;´∀`)

そもそも向かい風だと真っ直ぐ走れません!


同じ進行方向にママチャリじーさんが余裕の片手運転で乗ってるってことは
バイクの軽さっていうのも理由なんだろうか・・・?

とりあえず因幡山でも行こうと思ったけど、とてもそこまで辿りつける自信がない(^^;


よっし方向転換。
向かい風に逆らわず、超追い風の千代川を河口まで!
ちゃんと帰れるんだろうか(-_-;)?



河口で折り返してみたらまあ強風。

なるべく風の来ない住宅街縫ってオレロin。

200W出して20km/h出ない&真っ直ぐ走れない問題を何とかクリアして

再び体力回復のため追い風方向の市街地へ。



そんなのを繰り返しながら市内一周して帰宅。ふぅ疲れた…。

とりあえずニューヘルメットは快調♪
強風に気を取られて、まさに被ってること忘れてましたww

20140512log.png






真面目に被ってること忘れるくらい快適にフィットするKOOFUのアジャスターはこんな感じです。


外側から見ると、一見フツーのセンターダイヤル。
でもこのダイヤル調整のノッチが細かくって、大袈裟じゃなくミリ単位で調整出来るって感じです。

P5127032.jpg



で内側は、樹脂製の一体パーツとストラップで後頭部を包み込むというシンプルな構造。
パッドとかも貼ってありませんが樹脂が頭に当たる感じもなく、上手くフィットしてくれます。
私の頭だと、フィット感はMS-2より上!

P5127031.jpg




そんな休日の朝。もう少し走りたかった…。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/224-330a0a74
