-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-17 21:40 | カテゴリ:サイクリング
5月17日。
今朝もいい天気。
5時半には自動的に目覚めて身支度開始。


ジロ開催期間中ってことで

朝から英国サイトの回し者風ピンクジャージで出撃です。

処理済~P5177075



・・・違う・・・何か違う!
マリアローザ風爽やかピンクと全然違う!!

もっとパステルチックなピンクかと思ってましたが、結構濃い目のピンクだわ(´・ω・`)

この黒とショッキングピンクの組み合わせ、新緑に映えるマリアローザカラーっていうより
むしろ爽やかさとは無縁のセクシーランジェリー系カラーかと。





そういえば、網タイツとガーターベルトが・・・







・・・ないない。

処理済~P5177076





着なれない色なので落ち着きませんが、ご近所さんに見られないようにコッソリ出撃。
すでに顔はほんのりピンク色です。


さて、ステムを100mmから90mmに短くしたわけですが
昨日湖山池1周乗った限りだとなかなかいい感じ♪
ブラケット握った時の感覚は大きくは変わりませんが交換前よりツノが握りやすくなりました。
今日はユル目で走ったときのポジション確認っていうのもあります。


そんなわけで今朝はとことんポタで。
そして夜の蝶みたいなウェアが導くままに、自然と足は繁華街の方に・・・

P5177078.jpg



ジロ期間中ってことで

まずは開催国を訪問。
そんなイタリーな店先でカラオケが聞こえてくるここはやっぱりニッポン。いつまで歌ってんだ。

P5177079.jpg



向かうとこ敵無しだったのに発熱でリタイアというスプリンターさんの祖国も巡り

P5177080.jpg



英国ジャージにちなんでここでも一枚。
私はギネスさんよりハートランドビールが気になります。ここで飲めるとは!

P5177083.jpg



表通りに出ると見事なバイクコントロールの達人を目撃。
朝の町にはいろんな人がいらっしゃいますな。

P5177085.jpg





繁華街をひとしきりポタってもまだ6時過ぎ。
もう少し走れそうなので今度は万葉へ向かいます。

末広通りから立川経由で軽く回しながら進んでいると
鳥取東高の辺りで背後にクルマのエンジン音が。


私の速度は30km/h前後。道もガラッガラなんで早く追い抜いてくださいなー

すると急にカーステの音量が上がり、車内からズンドコ低音が響き渡ります。
ああ…こりゃ夜遊び帰りの若いコかぁ・・・。


・・・・


後ろに張り付いたまま抜いてくれない・・・。


・・・


因美線高架下通過。
チラっと後ろを確認するとクルマはワゴンR。

はよ抜いてくださいなー・・・



鳥銀岩倉支店前信号で停止。
さりげなく運転席を確認すると乗ってるのはおっさん一人!Σ(゚д゚lll)


そして突然クルマの窓が全開になって、さらに大音量でミュージックスタート。


「探し物はなんですかー♪見つけにくい物ですかー♪」


朝から爆音で陽水・・・

マズい・・・明らかにオカシイ人だ(´Д`;)
しかも完全にロックオンされてるw



探し物が私じゃないことを祈ります。

お願い・・・早く抜いてくれ・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・

すぐ後ろでずっと歌い続ける陽水さん。


アンドレカンドレキエロアンドレカンドレキエロアンドレカンドレキエロ・・・

私はひたすら念仏を唱えます。

セクシーランジェリーウェアからあふれ出るフェロモンが殿方を惹きつけるんでしょうか
みっちりストーキングされ続け、岩倉サンマートの信号で再び停止。


今だ! 

と右折して逃げます。
向こうは追ってないかもしれないけど。いやそう思いたいw




ふう・・・やっとエンジン音消えた。


産業道路を横切って万葉方面に抜けようとしていたら


また後ろにキタ(´Д`;)



これは…マジでマズい状況なのか。

もしや、朝方あの通りをピンクジャージで走るのは「ア・イ・シ・テ・ル」のサインだったとか?

そんなことを本気で考え始めたとき、不意に後ろから気配が消えました。



良かった・・・。
この辺りに住んでる人だったんだろうか。
とにかく初日のピンクジャージは守り抜いた!





やれやれ何て朝だ。
最後に国府ミニを軽くポタって帰ろうかな…。

汗もかかないペースでコブなしコースを1周したところで前方にサイクリストを発見!

どりもぐさんだ---(゚∀゚)---!

何?この安らぎ感。今朝はいつにも増して会えてうれしいw ウルウル

P5177089.jpg


本当は練りたかったかもしれないところを
ポッタポタのミニ周回にもう1周お付き合いいただいてマーブル開店時刻を待ちます。
何気にどりさんがこんなにゆっくり走ってくれるのも久しぶりだったりしてw



生まれ変わったCAAD8はやっぱりイカしてました♪
黄色いバーテ、絶対アリだと思います。

P5177090.jpg



今日はパンお買い上げの方にコーヒーサービスの日でしたので優雅に朝食イートイン。
クロワッサン、デニッシュ、フレンチトーストで甘いひととき♪
誰も我々を出勤前のサラリーマンだと思ってないだろうな・・・(^^;

P5177096.jpg
P5177091.jpg



私はここでタイムリミット。出勤まで時間のあるどりもぐさんとはここでお別れ。
いいパンで早朝の悪夢を忘れて気持ちよく出社できました。
お疲れさまでした!本当にありがとうございました!

今後あの辺通るときは気を付けたいものです。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/226-39e313e9
