-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-28 21:48 | カテゴリ:サイクリング
5月28日。

今日は所用により休日をいただきました。

朝から米子へ行きまして、米子ポタや米子チャリ屋巡りをする間もなく
用事が済んだら鳥取へトンボ帰りです。

でもせっかくこっちへ来たんだから、メシくらい食べて帰ろうかと
去年の開通以来完全に通過点と化していた山陰道中山IC(道の駅大山恵みの里のトコ)で下りて
JR御来屋駅近くの住宅街へ。

近くの駐車場にクルマを停めて、昔ながらの集落の路地をテクテク歩いていくと

ありました。「よしぱん」。味わいある格子戸の玄関。店名入りの表札もいい感じです。
店名の通りパンはもちろん、食事や軽食も食べられると聞いています。
古民家を改装されたと思われる店の外観はばぁちゃんちみたいに落ち着いていますが
玄関先からはしゃれた音楽が聞こえてきます。

入店。予定より早く着いたので時刻はまだ11時半過ぎ。

先客は2~3組。まだ席も空いてます。
ランチメニューもあるようなのでとりあえず昼飯をいただこうかなと席へ着こうとしたら

すみません・・・今日はこれから予約が入ってまして、お食事は少しお待ち頂くことになりますが…。
申し訳なさそうに店員のおねえさん。

あら、どうやら食事の方も もの凄く繁盛してらっしゃるみたいです。

1時半くらいまで待てば食事にもありつけるとのことですが
今日は遠慮させていただいてパンだけ買って帰ることにしましょう♪

私の愛するハード系パンを中心に種類も豊富 (・∀・)!
どれも美味そうすぎて迷うw

ヤベェ…全部買って帰りたい感じのヤツばっかりだ(´Д`;)

吟味に吟味して2袋パンパンにしてお持ち帰り。

距離的には丁度いい頃なので今度はパンポタで来よう♪

パンはてんこ盛り調達しましたが
洒落たランチにはありつけませんでしたので、帰り道に別の店で昼食。

北条製麺所。
まぁ小麦つながりってことで・・・(;´∀`) っていうか鳥取のセルフ系だとここがダントツに好きさ!
別棟の焼肉ハウスほぼ貸し切って優雅に頂きました。

昼メシに時間掛けなかったお陰で早く帰れましたので、夕方走る時間が出来ました。

今日は気温も上がってるようですので
まずは山方面に向かってから、夕暮れどきは海岸を流して帰りますかな。ポタで♪

万葉から殿ダムへポタポタと向かい、久しぶりにダム湖向こう岸へ。
夕暮れまでと告げて出てきたのでのんびりと。まだ日は高い♪

酒屋のアイス看板が気にはなりますが、帰ったらすぐ晩メシなので
キョウハカイマセンカイマセンカイマセン。

も少し上って大坂越え。
国府側からは短い上りですが、一個一個の勾配とカーブをしっかり楽しんでじっくり上ります。
四方山ごとを巡らせながら淡々と上る自分時間を堪能。

そういえば近頃こういう時間がなかったなー。
朝はせわしなさすぎるし、ロングだとその瞬間に集中してしまっているので。

岩美へ下って田園経由でシチ山越え。
東部はほぼ苗代満ちました。この辺は夜のカエルの大合唱凄いだろうなー。

岩戸海岸でコーラタイム。
いい夕焼けが見えると思ったら今日は黄砂デイ orz そういえば大山も全然見えんかったw

夕日は全く見えなかったけど
金曜ロードショー的シルエットだけ楽しんで帰路へ。

あとはユルく砂丘道路-砂丘トンネル越えして市内へ。
覚寺で夕練前のnakaoniさんとすれ違ったりしながらもう少しウロついて帰宅です。

65km。基本朝乗り派ですが、たまの午後ライドも新鮮でいいですね。

今日の一枚。

朝靄に浮かぶ私都のアンコールワット。

でも反対から見るとこうw
世の中には裏と表、光と影、知らなくってもいいこと、いろいろありますね。

Please click this banner "Pochi-tto!"