-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-02 22:07 | カテゴリ:サイクリング
6月2日。

昨日の日曜日は県中部へ出張でした。

青い空に浮かぶヒコーキ雲を眺めて、帰り道は海岸線を帰ったりしたからか
無性にコッチ方面にサイクリングしたくなりました。
P6017175.jpg
P6017173.jpg
P6017176.jpg


で鳥取に帰着後どりもぐさんに即連絡w
明日倉吉方面100㎞ほど行きませんかー?


で決行です!
急なお誘いにありがとうございます♪


各自アップを済ませて布勢に集合。
どうやら今日はインターハイのようで、会場に向かう高校生と競っていたら早く着いてしまいました。
高校生はママチャリでも躍動感あって速いわ。
P6027181.jpg


どりもぐさんも到着してさぁ出発♪
お互いもうアップは済んでるので快調に湖山池沿いを流して吉岡‐洞谷コースで。

今日はFDJのコンプリートバージョン!
メット、キャップ、グローブまで完璧で無茶苦茶格好いい♪ 気合い入ってます!
P6027183.jpg


出だしこそアームカバーしてましたが、吉岡過ぎて斜度が上がってくるともう暑っついw

アームカバーをポケットに押しこんで、洞谷軽く踏んで鹿野へ。
5月は自身初めて1400㎞も走ったけど10,000mも上ってないので、サイマラに向けてちっとは上っとかないと。



鹿野へ下ってローソンで補給タイム。
まださほど気温は上がってませんが蒸す!今週あたり梅雨に入っちまうんでしょうか。

出だしからまだ40分。8時台だってのにガリガリ君とコーラ補給してリスタート。

ちょいと道に迷ったりして鹿野周回コースへ。ユル目のローテで海岸線に向けて北上です。
鷲峰山バックに快調にクルージング。ほんのり向かい風基調ですが、2人なので全然大丈夫でっす♪
P6027184.jpg
P6027186.jpg


八束水からも海岸線をユルくローテしながら快調に羽合海岸まで。

ここ2か月程度平地メインで走ってきて距離踏むときの強度ってやつがぼんやり分かってきました。

今日も勾配に関係なく踏み過ぎず、緩め過ぎず、均して3倍になるように意識して。
サイマラもこんな感じで行こう。でも距離と標高あるんでもうチョイ落としてもいいかな?


羽合海岸は薄曇り。
高級バイクをあえて危険に晒すどりもぐさんw
P6027188.jpg


羽合温泉から東郷池の絶景ビューポイントを経由して松崎へ。
ここの周回は本当に気持ちいいですねー。時間があれば2、3周してみたい感じです。


燕趙園で小休止。
P6027190.jpg

狛犬?より白さ際立つFDJジャージw
P6027192.jpg



松崎ポプラでも補給タイム。今日は暑いので休憩多めで。
今度来るときはK会長も行ってたふけた食堂の牛骨ラーメン食べたいな。
P6027193.jpg



時刻はもうすぐ11時。だんだん気温も上がってきました。暖かい風も。
向かい風区間のキツいところはどりもぐさんの後ろに隠れて9号線に合流w

9号線もユルめの先頭交代しながら、往路より多少ペースを落として来た道を戻ります。
漕いでるときより停まっているときが一番暑い!
P6027195.jpg


魚見台への坂を少し踏んで展望。
朝は薄曇りでしたが、ようやく海岸線もクッキリ見えてきました。
P6027198.jpg
P6027200.jpg


帰り道は八束水から浜村経由で鹿野へ。
ここのストレートも練習がてらビルドアップ的に踏んでみます。今日最後のアゲタイム。

鹿野に着いて、いつもならジェラーティングタイムに突入のところですが
アゲアゲ直後で受けつけない&既にガリガリ君2本逝ってるので今日は自重w


んでも休憩だけはしたかったのでお堀でドリンクタイム。
お昼近くになって空は完全に晴れ渡りましたが、熱風も強まってお堀の水面もザワついてます。
P6027202.jpg


相当風も強まってきました。
脚も売り切れ気味になってきましたので矢矯谷をゆっくり帰ることに。
何気に鹿野方面から上るの初めて?2回目?

相変わらず強風区間は後ろでひっそりとww
P6027209.jpg


ポチポチと上って登頂。
洞谷より幾分楽だし、何より木陰があって気持ちいいッス♪
P6027211.jpg


矢矯谷は緩やかな下りも長くって楽しい。下りはもちろんどりもぐさん先頭固定でw

吉岡からは湖山池を時計回りする元気もなくw 大人しく来た道を布勢へ帰って本日のポタ終了♪
いやー以外にアガっちゃいましたw 実際の強度以上に暑さで疲れた感じです。


最後はダウン走気味に市内流しておしまい。
丁度お昼どきだったので、こないだ一緒に行けなかったたかやで蕎麦でも…と思ってましたが
私自身が固形物受け付ける状態じゃなかったのであきらめましたw
P6027212.jpg



114㎞。1000m。
走りだして2時間経った頃に突然30度にw まだカラダが暑さに慣れてないのでとにかく暑かったです。
サイマラは距離1.5倍、獲得標高3倍かぁ・・・。 雨もイヤだけど晴れすぎても死ぬなwww
20140602log.png



帰宅後チョイと休んでようやく固形物受け付ける状態に。
しっかり走ったんで牧場村でタンパク質でも補給・・・と思ったら閉まってたorz

もう2時過ぎ。軽く昼食難民になったとこで久しぶりのはなしょうでぶっかけうどん大。
気がつけば冷たいモノが恋しい時期になりました。


6月も始まりました。今月のメインはなんと言ってもサイマラ鉄人コース。
今日ほどじゃなくっていいので、ほどほどの晴天で楽しみたいものですな♪

Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/231-c94c7a70
