-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-09 21:46 | カテゴリ:サイクリング
6月ってのは赤日がありませんので、自由に取れる休みも多めです。

今や自転車以外に趣味という趣味もない私
特に予定があるというわけでもございませんが、何となく日月休みを取得しました。
梅雨空が上手いこと晴れて、サイマラ前に少しでも乗れたらいいなと。


6月7日(土)。
この週末は家内の妹達が実家に帰省しておりまして、私もオジャマすることに。

仕事を終えて退社。そして空はまだ明るい♪(・∀・)☆
今朝は路面ウェットで朝ライド休んでましたので、こりゃ自転車で行くっきゃない!

多分じぃばぁが張り切ってごっつお準備してるハズだからちっとは燃焼しとかないとw


最初と最後以外はTTモードで八頭まで。完全燃焼しましたorz

20140607log.png


予想どおり、焼肉、お寿司、ケーキの孫おもてなし3連コンボの夕食。燃焼しといて良かったw
酒池肉林モードで9時ごろから記憶がない・・・




6月8日(日)。
5時20分、いつものケータイアラームで自動起床。
ここはドコ?Σ( ゚Д゚≡゚Д゚)


そうだ…昨日しこたま呑んで早い時間に寝落ちしたんだorz 顔ポンポンだわ。

今日は昼から崩れるみたいなんで朝のうちに乗っておこう。
とりあえず身支度するために市内自宅へ向けて5時40分にソーっと出発。

出発して間もなく、河原の辺りで本降りに遭ってウェアもバイクもグジャグジャにw


んでもいっぺん濡れたらもう一緒。せっかくの休みなんで乗りまっせ!昨日食べ過ぎたしw
自宅でウェア着替えてバイクをTREK号にチェンジして、朝飯流しこんで7時過ぎに再出発!


路面はしっとりしてますが雨は上がりました。

よっし今日は若桜コースや!
昨日は円通寺経由、今朝は長谷線で帰ってきたので空山越えで。もう十分アップ済んでますがもう一回アゲるw

空山下ったら郡家からは晴れてました(;´∀`)あっつい。
さらにいい感じの追い風が吹いてて、今日のTREK号はガシガシ進む君。
久々に連れ出してもらってヤル気なのか?w


ノンストップで若桜道の駅まで。まだ9時前。
夢豆庵の横に見慣れないお店があるなぁ・・・と思ってのぞいていると女性の店員さんが出勤して来られました。


「革工房 Dear*Deer」
去年若桜駅前のチャレンジショップで営業されてたお店が移転されたみたいです。
P6087241.jpg



今開けますからどーぞと店員さんのお言葉に甘えてオジャマします。
ワックスの効いた床板の店内へ、クリートシューズのままドカドカと。そして床板には汗がボタボタとww
最後調子こいてアゲちまったので汗とか汁が噴き出してます。

P6087245.jpg


「まあ凄い汗(;・∀・)」
見かねた店員さんが冷たいお茶とおしぼりとタオルまで出して下さいました。
こんなドラえもん野郎のためにここまでしてもらってスミマセン。よりによって今日このジャージとは…


休憩がてら商品を物色&お話。
鹿革ばかりじゃなく牛革の財布、鞄、キーホルダー、その他小物まで見てるだけで結構楽しめました。
名刺入れなかなか良かったなーなどと思いながら店を後にしました。
親切な店員さんありがとうございました!

P6087249.jpg
P6087248.jpg
P6087250.jpg


今日は若桜で折り返し。気がつけば梅雨の合間の青空が。
行きは暑かったけど、軽く流す帰り道は風がひんやり気持ちいいですな。

P6087251.jpg
P6087253.jpg


来たついでにコッチ方面で用事済ませて帰宅。
途中気温が上がってからは強い向かい風も吹いてきましたが、まぁ行きがヒャッハーでしたので(´・ω・`)
早朝の雨ライド足して90km。しっかり乗れました。




6月9日(月)。

いつもの月曜休日。

しかし!今日はスペシャルマンデー。
本日振替休日というTTさんにお誘いいただきまして、同じくマンデーライダーのどりもぐさんと3人で!!!



ピンクジャージで7時半に自宅を出発。
…アレ?ハンドル少し曲がってるな・・・。まぁ万葉に着いてから直そう。


実は昨日、久々にちゃんと乗ったTREK号のポジションが
ペダリングに力入れやすいわ下ハン持ちやすいわで
あまりに具合良かったのでEVOのポジも再調整してみたのです。
TREKの数値を参考にしながら、ハンドルしゃくったり送ったり、
ステム交換してみたり、スペーサー積んでみたり、色々と試行錯誤しての今日なのです。
ほろ酔い状態で「角度こんなもんかなー?」と調整したので、そん時に曲がったのかな?


正連寺の信号で停まって、ダンシングでリスタート…

…しょうとしたら、ハンドルがあらぬ方向にグニャリとΣ(゚д゚lll)
前輪に対して30度はズレたw

良く見たら・・・ステムのボルト全然締めて無かった(;・∀・)  トップキャップは締めてたけど。
死ななくって良かったw お酒飲みながらのハンドル周り弄りはやめよう!




定刻8時。万葉に全員揃いました。
とりあえず大坂越えで岩美方面行きますかぁ!とソッコーで行き先決定♪
何かTTさんが餘部方面って言ってたような…w

3人ともサイマラ参加予定ですんで、今日も100㎞ペース走みたいな感じでいきますねー。

とりあえず最初は私先頭で雨滝街道を進みます。

殿ダム坂までは連なって。軽い追い風基調なんで快調に進みます♪

そのままのイキオイで殿ダム坂もアゲ過ぎずの一定ペース。

トンネル過ぎて栃本酒屋までの平坦はちょっと踏んでアップ終了!



入りの走りで今日のペースが大方定まりましたので、あとは流れにオマカセです。
極端な上げ下げはせずに、3人で適度に回しながら進んでいきます。
エンジンが3つあるといろいろ試せて面白い♪


岩井ポプラで補給したあとは海岸線へ。

P6097264.jpg


ポプラで補給以外は小休止するくらい。
今日はポタじゃないので休憩少なめです。
バイク並べて写真撮ったりもしませんw たまに休んでもバイク降りませんw でも楽しい!

P6097265.jpg



今日は終始上りはアゲ過ぎず各々が淡々と。
平坦は均等にローテしながら。

上りといっても、それなりの上りは大坂、県境、ユース、桃観くらいであとはアップダウン程度。
どっちかっていうと、回しているうちに気がつけばペースが上がっているという平地の方ががしんどいw
小田から岩美までの平坦が何気に一番キツかったorz


ユースと桃観っていうチーム練に出てくる場所をTTさんのガイドで進みます。
気が付けば目的地が餘部になってる…

最後の桃観が何気にキツめの上りでした。そしてその先の桃観トンネルも何気に怖め…w



トンネル越えて3kmほど下ると、餘部に到着♪
去年の夏、御崎の灯台越えてきたのと比べたらウソみたいに楽だわw

P6097269.jpg
P6097271.jpg
P6097272.jpg


折り返し点のここで大休止。
羊羹押しこみながら氷入りカルピスピーチとアイスコーヒーをグビっとやってボトルにスポドリを補充。

しばらく雑談して、帰りはサイクリングで帰りましょうと出発です。



そしてしばらくしたらお腹がゴロゴロと・・・

最初のポプラでもスポドリ500とアイスモナカ、そしてさっきの補給。
冷たいモノばかりってのがマズかったのか?それともカルピスの乳酸菌?

この辺にまともなトイレは無いようで、浜坂-諸寄-居組と通過。
意識がお腹にいってて道中の記憶があんまりないわ(;´∀`)

大腸のようにウネウネした道をのぼります。予想に反していい天気♪

P6097277.jpg



県境の坂上りきったところで明らかにホンモノくさいヤツがきました。
小学校の下校時に感じたことのあるあの感覚…
コイツはまずい…ビッグウェーブや!! 本文と写真は関係ありません。

P6097267.jpg



先逝きます!と陸上集落に向けてダウンヒル!
目的地は東浜駅のトイレですw

もうお尻にキュっとチカラ入れとかないとマズい状況ですので、集落内もダンシングオンリーで!


よし!駅到着!バタン!



あ・・・紙がない…半分予想してたけどw




もうアレするしかないのか…アレを…

という思いが脳裏をよぎりかけたとき



そうだ♪
すぐ近くに会社を定年退職されたOBさんの家があったのでそこでトイレ貸してもらおう。


で、ピンポンして用件と状況を極めて手短に説明。
初対面の奥さんが私の必死の形相に明らかに動揺しておられましたが、迫力で押し切るw



ふぅ・・・・助かった。


用を済ませてトイレを出ると、OBのご主人も居られました。
改めて無礼を詫びる&丁寧にお礼を言って近況を報告してからOBさん宅を後に。
本当にありがとうございました!

心配していたピンクジャージの呪いがまさかこういうカタチで現れるとは…


シーサイド浦富で待っていただいてたTTさんとどりもぐさんと合流。
軽量化も済ませて絶好調になりましたのでそっからは快調に鳥取までー♪



終始いいペースでの100㎞走、いい練習になりました。
TTさん、どりもぐさん、ありがとうございました!
本番は今日より抑えめで頑張りましょう!!w

20140608log.png



さて飯メシ。
今日もしっかり漕いだので牧場村でタンパク質でも・・・
と思って前通ったらロープが掛かってる。確か先週もだったような。お昼の営業形態変わったんかな?


ダウラのキーマカレーに変更。また汗をかくw

PAP_0001.jpg



帰りにことりこさんでパン買って帰りました。

P6097278.jpg
P6097281.jpg



なんだかんだでしっかり乗れた2連休でした。

明日・・・いや明後日までは回復走だなww


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/233-36733008
