-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-23 20:02 | カテゴリ:サイクリング
6月23日。

5月下旬から抱えていたアキレス腱の違和感がサイマラ後に少し酷くなってしまったようなので
回復走した後しばらく自転車を休んでみました。

ここ最近の朝ライドが沁みついているようで
惰性で早く目覚めてしまいますが、W杯眺めてお茶を濁す毎日w
数日休んでも張りや痛みが引かなかったら医者に行ってみようかな…

と思ってましたが、昨日くらいから割とイイ感じ♪


で今日の休日は軽くポタることに。
やっと乗れることがうれしくて朝からwktk(´∀`)
今更ながら、毎日当たり前のように乗れてたことがシアワセだったんだなぁ…と。
虎舞竜のあの歌はロードバイクのことだったのかw




6時半。ポジション的にも一番楽なTREK号で出撃。
まだ違和感は残っているのでしばらくは踏まずに様子見です。
ペダルには全く力入れず、脚の重さだけでクランク回す感じでのんびりといきますー



  しかしどうして左のアキレス腱に痛みが出たんだろう…
  踏み過ぎ?引き過ぎ?

  何とはなしに踏みと引きを意識したペダリングを試してみると
  靴底のガムを剥がすような引き脚の使い方、左脚だとよくやってる覚えのある動きだけど
  右脚だとあまりやったことがない動き…右脚はムリに引かずに自然に膝をアゲてる感じ。

  もしや…!
  このガム剥がしペダリングがアキレス腱に負担を掛けていたのか!?

  ・・・

 ・・・なんていらんこと考えずに無心でまわそw

いままで意識せずに回せてたんだから、今更アレやコレや考え過ぎてドツボにはまっても仕方ない。
そのためにも今朝はTREKを駆りだしたんだ。
いやそんなことさえ考えるなw バガボンドになってしまうぞ

P6230053.jpg



何気に足の向いた国府周回を半周するも誰にも会わず。


あてもなくマーブル-工業団地をスルーしてバード前の田園をウロウロ。
時速25km、目的なしでポタるこの楽しさ! 忘れてたかも。

P6230056.jpg



今度は通勤ラッシュの幹線道路をポタり散らかして

週始めの会社員や学生を横目に優雅に朝コション。

P6230059.jpg


さて、コイツをどこで食べようか…

西高や県職員の通勤ラッシュの波を逆走し、途中でファミマコーヒー仕入れて

ブレックファストinおおちだに。
梅鯉庵前。誰かがデザートの梅置いてくれてます。

P6230064.jpg
P6230063.jpg



気づけば8時半。そろそろ千代川越えて湖山方面へ向かいます。

P6230072.jpg





おおちだにといえばホタル。近年は見にきていないけど、今年は数が少ないそうです。
何年か前に来たときは山奥生まれの私でさえ見たことがないくらいのホタルが飛んでて
それはそれで幻想的な眺めだったんですが
一方で「人工的な環境でホタルを繁殖させるのはおかしい」って意見もあって
近年は自然の環境で育てるようになってから個体数が減っているらしいですね。
今年は気候の影響もあるのかな?

当時私の回りでは、夕食前の接待ホタルとして県外からのお客様にも喜ばれていたようなので
どういう育て方であれ、もう一度以前のように沢山舞って欲しいものですな。

P6230074.jpg
P6230076.jpg


午前9時に湖山へ。
ご多忙なhayashiさんのトコにお邪魔してカクカクシカジカしたとこで予定していた50kmに到達。
軽めだったこともあって、気持ち良く走れました♪

今日は無理せずに仕舞おうかな。


と思いつつも、あんまし気持ち良かったのでもう一回万葉寄って仕上げの500コーラw
これが出てくると夏って感じだわ♪ しかもプカプカ価格。

田園-市内をのんびりあてもなく流して、フクザツな地図描いて帰りました。
ポタの楽しさを思い出すに十分な67km。

P6230078.jpg
20140623log.png


帰宅後久々にマシンを本格洗浄して注油&グリス。
しばらくポタることになりそうなので、ポタマシンを整備しとかねばと。
あ草取りもしないと雑草だらけだw

P6230082.jpg


なんてことない朝ポタでしたが自分的には充実。
久しぶり(っていってもたった4日)に自転車に触れて満足した朝でした。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/237-ae269709
