-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-26 21:02 | カテゴリ:サイクリング
6月25日。

W杯日本3戦目。前半だけ見届けて朝の町へ。

まるで封鎖されたかのようにクルマが走っていません!人もおらん!
チャリ乗りにとっては天国♪

P6250086.jpg
P6250094.jpg
P6250097.jpg


比較的調子よくクルクルと回せて満足。やっと復調したかな?

そして明日も休みってことでもうガマンできません。
踏まないように気を付けてチョイと距離稼ごうかなー…。




6月26日。

予定通り100㎞くらい乗ることに。

まずはCRを軽く流して、9号線に合流です。
今朝は風もなく涼しい絶好のサイクリング日和!

P6267305.jpg


緩い追い風に背中押されて白兎まで。

自宅を出たのは少し遅めの7時半。
かなり交通量増えてきましたが、勇気を出して白兎-酒津-浜村と9号線強行突破。
やっぱり慣れてないと怖いわ。特に伏野の辺りの道の狭さがw


八束水から旧9号に合流してからは快適そのもの♪
普段は絶対そこまで回さない100rpm辺りでシャコシャコ進んでいると


…おや?

前方にサイクリストが!
しかもあのイカしたカラーリングはデンフラジャージ?(゚∀゚)

P6267307.jpg



遠目で見るとけっこうガチぃ感じ。
シフト明けのマルヨンさんかな? それとも出張の振替休みの門くんか?w
しかしフレームが白い・・・ってことはまさか再び・・・いや三度…
そして今日は木曜日。

P6267308.jpg



西部支部からの刺客、木曜日の男、大ちゃん!! すげぇわホント(・∀・)

P6267309.jpg


やっぱり未明に自走で来鳥w 睡眠2時間半とか(;´∀`)
で万葉練で水源池-ゴルフ場してからの帰り道。しかも粉さんとww

それはそれはお疲れでしょう。
こっからは私マルコが無事送り届けますのでご安心を!
今日は倉吉かお台場で引き返す予定だから途中までだけどねw

羽合駐車場で小休止。
やってることが既にキャノンボールというw

P62673101.jpg


ここまでいいペース。もう120㎞は優に越えてるのに凄いわ(^^;
しかもあんな板みたいなサドルで200㎞走るって(汗

P6267311.jpg


コーラ補給して、おっちゃんと話して再び西を目指します。

快調ペースを維持したまま北条バイパスへIN。ここで9時ごろ。

これまであまり走ったことのない北条バイパス
遅めの通勤ラッシュ&大型車がルート66のように疾走するわ路肩はガタガタだわで走りにくいな(´Д`)

ってことで脇の農道に避難して、そっからはダベリながらポタ♪
しゃべってたらあっという間にお台場公園へ到着。

ここで約50kmちょい。
一応今日は脚の具合を見ながら軽めに行く予定。
遠くまで足を延ばしてもお台場までって思ってたんだけど…


よっしゃもうチョイ行こう!w
ここまで来たらもうあそこに行くしかない!
よしぱんdeパンぽたに変更♪


大ちゃんによると琴浦から大山町御来屋までは約20km。
よっしゃそこまでご一緒しましょう!
時刻はまだ10時前。緩いながらもずっと追い風基調なので楽勝♪ 帰りのことは考えまい(´・ω・`)

P6267320-1.jpg



そっからさらに30分。よしぱんに到着♪
自宅から80km。クルマだと琴浦から近いと思ってたけど、意外と遠かったな…

あ、大ちゃん真っ白な灰になってるww
まぁ夜通し200㎞も走りゃそりゃ…(;´∀`)

P6267324.jpg


一番のお目当てだったあんこバターが焼きあがってなかったのが残念でしたが、私は3つお買い上げ。
おねえさんが出してくれた焼き立てパンをバックポケットに入れたらあっついw


それぞれが好きなパン買って、道の駅大山恵みの里へGo!
ウマい。200㎞漕いだ後はもっとウマいんでしょうね♪

P6267326.jpg
P6267328.jpg


そして私はここまで。
大ちゃんお疲れさまでした!また来週来てねw

P6267331.jpg





さて、帰りは道を一本ズラしてのんびり帰りますかな。

名和の海岸線経由で。
P6267332.jpg


海を見ていたら、名和の人に無理矢理ウミウシ食べさせられてエヅいた記憶が蘇るw
この海にも居るんだろうか・・・。あんなマズいもん本当にこの辺の人は食べるんかいな。

P6267336.jpg
P6267338.jpg


しばし海岸線流して、木の根まんじゅうのとこで9号線に合流。

P6267347.jpg



おっ。今日はラーメンでエネルギーと塩分補給もいいな。と思えたのはこの辺まで。

P6267350.jpg


せっかくこっち来たんで本場の牛骨でも…という気にならんくらい暑くなってきたorz
こないだのサイマラのときといい、ひょっとして私は暑さに弱いのか?

P6267354.jpg


一番行きたかった由良香味徳。食べる気力もないのに未練撮り(´・ω・`)
近いうちに絶対来よう。クルマでw

P6267355.jpg


東伯からは旧9号をチョイスして坦々と。道が単調なのでそれだけで疲れます。

ガリ梨とサイダー、スポドリでつないでどうにか青谷まで。
民宿の店先でロケしてるBSSの丸ちゃんの脇で残しておいたクルミパンをひっそりといただきました。

P6267359.jpgP6267360.jpg


八束水からはいつものコースで鹿野へ。
そしていつものように橋本牧場でジェラーティングタイム…ではなく今日はローソンでグランパフェ。
もう口当たりが良くってハイカロリーのモノ食べとかないと家まで持たない気がして…
大ちゃんに橋本牧場のジェラートは絶品だよ♪って言っといて華麗にスルーw

半分も食べずに飽きたw 400mmは大き過ぎる。
P6267362.jpg


最後は洞谷チョイスして、踏まずにゆっくりゆっくり上って帰りました。


あわよくば100㎞くらいと思ってたところ、お陰で結構な距離が踏めました♪
今期最長(もしや自己最長か?)の169km。 

踏みといえば、アキレス腱の張りもだいぶん気にならなくなってきたな…

って、今日も片脚で踏んでますやんww

 まぁ気にせずポチポチ行きましょう!

20140626log.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/238-17fa91ba
