-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-30 17:40 | カテゴリ:サイクリング
6月30日。

先週は一発ロングこそありましたが3日も自転車を休みました。

疲れも溜まってたのでしっかり休む予定ではございましたが
そんなときに限って酒席が重なって、脚は休めたけど肝臓フル稼働w 
1週間でビール10リットルは飲んでるな(;´∀`)



そういえば先日、家内の実家で採れたズッキーニを頂きました。
今年初めて栽培してみたらしいのですが、なかなか発育がよろしいようですな♪
しかしズッキーニ料理なんぞ作ったことないんだけど、どうやって食べるんだろう…
ズッキーニチャンプルーしか浮かばんw

P6307369.jpg



そして家内曰く、この西洋キュウリみたいなズッキーニがどうやら妙な生え方するらしいと。

ほほぅ・・・
ほいじゃ今日の酒抜きユルポタの目的地はズッキーニ畑にしましょう。
W杯見届けてからユルーく出発。




はい到着。

P6307371.jpg


まぁウリみたいな風貌からして、キュウリやヘチマみたいにツルからブラ下がってんでしょ






全然違ったww
雰囲気的にはジャングルに生えててもおかしくない。そして何気にデカいw
まぁ冷静にみると、キュウリっていうより長細いカボチャですね。

P6307375.jpg
P6307374.jpg


お義母さん、バックポケットにズッキーニは入んないからw また寄ります。

P6307379-1.jpg


調理方法のヒントなんぞも聞いときました。
あとはアルコール代謝して腹が減るまで適当に流して帰ります。



昨日のどんよりPM2.5とうってかわって今朝の海は視界良好♪

P6307385.jpg
P6307387.jpg



ラチェット音鳴らしまくりでユルユルと路地を縫って、散歩犬をストーキング。いい朝だ!

P6307392.jpg



僕らの空き地集合場所が工事中…
どうなっちまうんだ?

P6307395.jpg
P6307394.jpg



軽くしようと思ったのに、漕いでも漕いでも腹減らない&風も爽やかだったので
気がつけば85km。
やっと腹が減ってきたw

20140630log.png




さて、一息ついたとこでコヤツを調理してやりましょう。Iza!ズッキーニ!
なんかイタリア人レーサーみたいな名前だな…

といっても、結局思いついたのは他の夏野菜と一緒にブっ込んで煮るだけww

P6307396.jpg
P6307397.jpg


適当に味付けして、夏野菜のラタトュユ マルコ風の完成。
夏らしく一旦冷まして、冷製付き出し風につついていただくとしましょう♪
またビール進んじまうな(;´∀`)

P6307400.jpg


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(5) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/239-494ede0c
