-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-18 22:52 | カテゴリ:日常
7月18日。

1台目のロードバイクを買ってから早4年目。

始めた頃は、そこらじゅうの上りや山で悶絶死してみたり
初めての100kmライドでハンガーノックの絶望感を味わったり
一人で楽しむのもいいけど、イベントにも参加してみて新しい楽しみを知ったり
我ながら、いろいろと経験してきたなと思います。

そして自転車を始めてから、食に関する意識も大きく変わりました。
といっても、自分が食べたいものをカラダが欲するだけ食べるというそれだけなのですが
まぁ食べたいモノが腹いっぱい、毎日食べられるっていうのはやはり無上の幸せ♪
もうちっとは制限したらカラダも絞れるんでしょうが、快楽系サイクリストとしてはソコは譲れませんw


とにかく自転車は腹が減ります。
美味いお店探したり、自己流料理なんぞを作ってみたりしてきましたが
生まれてこの方、まだ食していない料理がありました。いや、コレを料理って言っていいのか・・・




あんこ乗せ食パン。
マーガリンをたっぷり塗って、その上にあんこをどっさりとw

P7167460.jpg


このあんこ乗っけ食パン、ロードに乗り始めた当時の私が更新を楽しみにしていた関西カリスマブロガー
たーちゃんさんが早朝ヒルクライム通勤前に食していらっしゃったアレです。
通勤用クロスから始まって、ロードバイク購入、休日の山岳ロング、グルメポタ、
仲間とのサイクリング決戦ホイール導入、ヒルクライベント参加、フレーム購入などなど…
記事を読んでは、いつか私もこんな風にロードバイクライフを楽しめたらいいなと。

苦手だった山を走るのが楽しくなったのも、自転車でパン屋を巡るようになったり
シマノコンポにカンパホイールもアリだと思えるようになったりしたのも
いま思えばこの偉大なブロガーさんの影響があったんでしょうね。


私ももう4年目。そろそろローディのごちそうを食べてもいい時期でしょうw


水曜日。
八頭方面向ったら風が強かったので長谷線折り返して適当に流しておしまい。
45km。最近距離稼げてないので50kmはイキたかったorz

20140716log.png


朝は前夜のアルコールを燃料に走れますので、基本朝メシはライド後です。


さあ!初のあんこ食パン。
北海道小豆使用のトップバリュつぶあん800gをネリネリッと♪

P7167461.jpg





超絶美味しい―(゚∀゚)―!


これはマズい・・・いやウマい…まさにサイクリストのごちそうだ。
 もっと早く食べればよかった。




木曜日。

今日は50km。
最近全く踏んでませんでしたので、往路だけは170bpmキープでしっかり踏んで山崎橋まで。
それいけ!あんこパンマン!
久々にアゲて疲れましたorz  復路は流して。

20140717log.png
P7177464.jpg
P7177465.jpg



2日続けてもウマい!
たくさん走ったのであんこの量もさらに増やしましたw

P7177469.jpg




金曜日。
昨日の疲れか全然踏めない(´・ω・`)

市内軽く流して、思うとこあって国道53号と29号の終点を確認して終了。

20140718log.png
P7187471.jpg
P7187472.jpg
P7187473.jpg
P7187474.jpg



さて今日の朝メシは・・・

3日続いてもウマい! 多分自転車乗らなくってもウマいw

P7187476.jpg



しかし800gって結構多いな…
連日たっぷり乗せてるのにまだまだたんまり残ってますw
しばらく毎朝食べ続けることになりそうです(;´∀`)


あんこパンマン…
どっちかっていうとアンパンっていうよりあんこの乗った食パンマンかも…


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/243-27585870
