-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-20 22:45 | カテゴリ:サイクリング
7月19日。

世間では3連休の初日。
皆様海へ山へと繰り出していらっしゃるようですが
ナゼか毎年この時期は慌ただしくってなかなか思うように休みが取れません(;´∀`)イイナ

なんとか単発の土曜休みをネジ込んだとこで急遽ぐりおさんをポタにお誘いし、8時に布勢で待ち合わせ。

今年はイブニング徘徊専用マシンと化していた4号を久しぶりに白日の下に晒すw
やっぱりHONJOさん格好ええわぁ♪
と早朝の駐車場で一人うっとり。

定刻にぐりおさんも到着し、iza!純ポタへ。
今日は2人きりの鉄会になりそうですんでボチボチ行きましょう!危険人物も居ませんしw

湖山池沿いをユル目に入りますが意外と交通量多し。
途中で左折して三山口方面へ進み、こっからは上りでしゃべって下りで流すという
完全無敵のポタリングタイム突入。結局この日は終始こんな感じでw

チャリ談義やらチャリ以外談義やらを交わしながら矢矯の谷をシャベクライム。
下りも適当に流してあっという間に鹿野着です。
やっぱりアタックのないポタっていいなーw

とりあえず一心庵でパン買って、お堀でブランチ。
あんこパンが4日続いてましたのでここは明太フランスでキメる。やっぱりハード系は旨いですな。

こうしてみると、やっぱり650Cは仔馬だw

お堀でパン&Cokeタイムしたあとは、開店前の橋本牧場をスルーして
浜村温泉までのストレートを一気に北上。
ブルーとグリーン、2台の鉄の共演は無茶気持ちいいー!( ・∀・ )

一気に浜村温泉に到着し、駅前の坂&丘を駆け上がると
ヤサホーパークに到着。

ここでは毎週土曜日の午前中に、「鳥取オーガニックマーケット」なるイベントをやってます。
珍しく土曜休みが取れましたので今日はココを目的地にしてみました♪

手作りサンドの店や天然酵母パンがあればいいなと思ったのですが
この日は出店がないようでした。
ならばとこれも目的だったオーガニックコーヒーを頂くことに。

タローズファームさんでオーガニックコーヒーを。

木次牛乳を使ったカフェオレをオーダーしようとしたら、
この日は急遽牛乳屋さんがドタキャンらしく(;´∀`)、ならばとアイスコーヒーを注文。
250円のコーヒーを200円にしてもらって、サービスのはま茶も頂きます♪
いいなこのユルさw

ヤサホーの風を浴びながらコーヒータイム。ポタしてるわ♪
海抜数十メートルの丘ですが、ここでしか見えない鷲峰山と日本海が広がります。

この日は十数店の出店と比較的少なめでしたが、
8月2日の1周年ありがとうまつりには45店が出店予定でゲストを招いたイベントもあるとか!
行きたい!休めたら!

来た道を折り返して再び鹿野まで。
橋本牧場の開店時刻を過ぎてましたので迷わずIN!
今日は季節のフレーバーすももと、最近お気に入りのクリームチーズのWで。ポタしてるわ♪

お店を出ると若いご家族連れのパパに声を掛けられます。
おおー!こないだR29でお会いした爽やかCAAD10さんですね♪
私もR29出没頻度高いので今後ともよろしくお願いします(^^

せっかくの土曜日なので、金曜土曜しか店が開いていないという
本日の第三目的地に行こうかと思いましたが、まだ開店まで1時間もあります(´・ω・`)

この日の訪問はあきらめて、ゆっくり洞谷越えて鳥取へ帰ります。また来るゼ!

さてさて、市内へ近づくにつれてグングン上がる気温。そして鹿野では昼飯お預け。

もう行くしかないでしょう!アソコへ。
お互い自宅前の通りをスルーして、ご褒美の牧場村へw

やっぱり夏のライド後はシュワーが最高! アルコール入りならもっと最高だけどw

自転車乗ったあとのやみつきホルモン旨すぎ。
特にパイプが絶品でもう書いてるだけでヨダレが…

満腹になったあとは、二人してテクテクと自転車押して帰りました。

終始のんびりの65km。
しゃべりたいのでハァハァいいません。グルメ要素ありっていうか盛りだくさん。
まさにこういうポタがしたかったのです。

ぐりおさんありがとうございました!いいポタいい休日になりました♪
今度はもっと大勢で、鉄会&ユルポタなんぞもやりましょう。

Please click this banner "Pochi-tto!"