-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-26 21:27 | カテゴリ:未分類
7月26日。

2周続けての土曜休みにして晴天という幸運に恵まれましたが

暑い!暑すぎます!


まあそれでもイキます。

エアコンの風だと熟睡できない私。
寝苦しさで目覚め、3時ごろから寝床でタブレット弄りながら夜明けを待ち5時半にあんこ食パンで朝食。

珍しく休日が重なった後輩Sくんと軽く山方面にでも行こうかと目論んでましたので6時にSくんにメール。
そして返事は「スミマセン事情によりDNSです」 orz。


というわけで単独で出撃。
どうやら熱帯夜だったようで、早朝から生ぬるーい風が舞ってますが、それでも朝の空気は快適♪

予定としては氷ノ山をポチポチ上るつもりでしたのでとりあえず若桜まで。
気温も高いのでケイデンスも低めでのんびりと。
チョイ追い風で流してても30km/hは余裕といういい朝♪

約1カ月封印していたEVOを今週解禁しました。
アキレス腱の違和感もだいぶん収まりましたがやっぱりまだ本調子じゃないようです(´・ω・`)
まだペダリングがギクシャクするので今日は氷ノ山は回避!

P7267513.jpg



まだ8時。土曜日なので駅前に人の姿もありません。
商店街の端から端まで軽く流してから帰るとします。

P7267515.jpg


もうだいぶん気温も上がってますが、軽く流すくらいなら快適な帰りのR29号。
しかし汗だけはよく出ます。道の駅八東で本日2本目の500コーラを補給。
スポドリ足したら時間当り1リットルだ(´∀`;)

この暑さだからでしょうか…本日1人のサイクリストも目撃していませんw

P7267520.jpg


R29号から八坂線へと流して市内へ帰還。
さらに気温も上がってきましたが、せっかくの休日なのにまだ60kmほどしか走ってません。

そして時刻はまだ9時半。今月は自重して距離稼いでませんでしたのでもうチョイ行くしかないでしょうw
長谷線経由でコヤイチ追加!



布勢を過ぎた辺りで猛烈に後悔 orz

暑い!暑すぎます!


たまらず吉岡のローソンでガリガリくんと本日3本目の500コーラを補給w
駐車場の僅かな日陰でガリガリして、残りの湖山池半周へ。
ゆっくり漕いでも暑い!ガーミンの表示37℃とか。


信号待ってる時の無風状態が一番ツラいという湖山街道をどうにか抜けてCRへ。
でCRで待ってたのは生暑い南風w 200w出して25km/hとか…死ぬ(;-д- )



蜃気楼の向うに見えたサイクリストのオアシスCSFになんとか辿り着いたとこで
とどめの赤コーラをもう一本プシッ。
最後のコヤイチ要らなかったなーw
土曜の朝に92kmも走ったのに、1人のサイクリストにも遭遇しませんでした(^^;



で、入荷したブツを確認。

そう!ブツとはコイツ。アルミ製ビッグ栓抜き。
今日みたいな猛暑日はコイツで瓶ビールをプシッと♪

P7267523.jpg


じゃなくってTNIのビッグプーリー。見た目でキメましたw
BERNERのとかは庶民にはなかなか手が出せませんが、コイツくらいなら何とか・・(´∀`;)
先日通りすがりさんに教えてもらって速攻で注文しました♪



あとは市内を流して終了。もう日陰でも暑いです。久松山の頂上に人影が…凄いな。

P7267524.jpg
P7267530.jpg



帰宅後、1か月ぶりにEVOに乗りましたので、確認がてら久々に走行ログをちゃんと見てみます。

おや・・・? 右上に何やら新しい項目が。
「モダンに切り替える」? こんなのいつからあったんだろう。

dash.png


試しに切り替えてみると・・・モダンだw

ゴチャゴチャしてるっちゃあしてるけど、数値メインだったガーミンコネクトにビジュアル要素が。モダンだ。

dash2.png


さらに項目を開いてみます。試しに過去6カ月の距離を。
おおー。こういうのはグラフ化されると全体がつかめていいですね♪

こうしてみると、5月に初の月間1400km越えして故障したのが一目瞭然ですな(´・ω・`)

kyori.png



さらに今年一番の目標、年間12,000kmの進捗状況を確認。



まずは去年。
11948km。あと52km。もうチョイでした。
そして獲得標高は100,000m超。やりました余裕のエベレスト越え♪
距離当り0.865%の上りとまずまず。

kyonen.png




そして今年。
7526kmと距離的には順調ではあるんですが、獲得標高44,391m。距離当り0.59%とか(´∀`;)
上らないこと山の如し!w


平地ばかり走ってますので去年よりaveが上がってるのはいいとして
せっかく山に囲まれてるんだから、脚の調子が戻ったらもうちっとは上りたいとこです。
とりあえず今年も100,000mくらいは…まぁもう少し涼しくなってから…と逃げの方向でww

kotoshi.png


あんまりデータをマジマジと見たことがなかった私としては
改めてガーミンの多機能ぶりって凄いと感じた一日でした。


そして今日みたいな猛暑日はやっぱり栓抜きでプシッと♪ 旨い!旨すぎます!

P7267533.jpg


さて、ガーミンコネクトによると7月の1000kmは微妙な感じ。
週明けにロング一発やって何とか達成したいとこですがこの猛暑でロングやるのもどうかと考え中。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/245-1c701697
