-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-05 23:10 | カテゴリ:サイクリング
8月3日。

朝5時過ぎ。
今日は日曜日。家族を起こさないように家内の実家をソーッと抜け出します。


朝焼けがすごいー。気がつけば日の出も遅くなりました。

P8037744.jpg


ふと南の空を見ると二重の虹が! 
赤過ぎる朝焼けといい、何か珍しい気象現象? 環水平アークみたいな。
ググってみましたが何もありませんでしたw

P8037747.jpg


ここ数日の暴飲暴食がヒドいので燃焼系ライドしてから出勤しました。
50kmほど走ったくらいじゃ空腹感ゼロ。うーむ食い過ぎ(-_-;*)





8月4日。

今朝もダル…。
休日にしては珍しく朝寝していたら後輩Sくんから早朝にメールが入ってましたw

「どっか出てますか?」
「今起きましたw 8時頃なら…」



そして8時出撃。
平地は風も強そうなので山へ行こうと稲葉山へ。

とりあえずアップがてら岩倉を上ります。
おっ…♪ 結構いいペースで入るSくん。私は後ろにつかせてもらいます。

砂丘園芸あたりで疲れてきたようなので私が前に。
しかし4倍前後で5分キープできてる。こりゃうかうかしてられないなー(^^;


岩倉上りでアップしたあとは、下って水源地上りへ。
今日も狙いは自己記録更新! 私は12分設定のラビットw



スタート。

一段目。少し強すぎるんじゃね?

2段目の入りでもう息が荒くなる…

グレーチング過ぎてもスピードが上がらない…

ラスト3段目。声を掛けると少し持ち直す!


でも岩倉上りで頑張ったのが効いてたかもしれません。更新ならず。

P8047750.jpg


「もう一本いっとく?」「いや今日はもう…」
と言って下りましたが、下りで回復したらしくおかわり決定♪


私は後で追っかけるからと先に行ってもらいます。
2分後にスタート。

岩倉&1本目でアップが出来てるのか、思ったよりいい感じで掛かります♪
体重は明らかに増えてるのに… もしや追い風?


土嚢の手前でSくんをパス。やっぱり序盤のアゲアゲが効いてるみたいw
途中時計は見ないようにして、チョイ重の70rpm前後で2段目をイーブンで。最後はシッティングで踏んで。



9’10”。
追い風参考とはいえ、久しぶりに上った割に好タイム♪
やっぱりちゃんとアップしてると気持ちよく回せます。 もしやビッグプーリー効果?

P8047749.jpg



再び落下。
「どうする?」「もう一本行きましょう!」
完全にハマったな( ̄ー ̄)



3本目はオールダンシングでたっぷり14分時間掛けてw

岩倉下って本日の練習終了!



しっかり上ったのに全然空腹感がないとは…完全に溜め込み過ぎだ。
バリューセット黒とコーヒーで一息。

P8047751.jpg



軽く平地を流してから帰ることに。国府周回コースを案内して1週。
「ここが玉鉾のストレート。」「格好いい名前ですね。」
確かに。



時刻はまだ10時過ぎでしたので、ぐるっと回って米里-バード-源太橋へ。
ここでもう一度バリューセット赤を補給。
ちなみにライド中のバリューセットっていうのは500缶コーラとガリガリのセットのことです。

P8047756.jpg



味野から追い風の長谷線を流してSくんとは古海でお別れ。
お疲れでした!次は更新目指そう。


ここで70km。
しっかり上った分、下りは完全に遊ぶことになるので若干の物足りなさが…。
もう少し走って燃焼したい気分でしたので私は湖山池1周を追加。
最近平地ばかり走ってたからそう思うんでしょうか。


市内帰って山の手をウロついて、最後はぷかぷかでコーヒーして帰ることに。


ぷかぷかで一息ついて…




さて…




…水源地…もう一本上っとくかな…。
せっかくここまで来たし。100km走ったのに全然腹減らんしw



本日4本目。

今度は1段目をアゲ過ぎないようにして、やはり75rpm前後のチョイ重ギアで最後までシッティング。


9’22”。
うん悪くない。
追い風効果?それともやっぱりびっぐぷー(ry


距離当り1%越えたのはサイマラ以来か?

20140804log.png




そして本日8月5日。
最近サボってた脚に久しぶりの上りはやっぱり堪えたようで
妙な筋肉痛が…
本日は強制休脚日といたしましたorz


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/250-02c4e742
