-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-08-10 21:06 | カテゴリ:パーツ
8月10日。


やっと来ました盆休み。


明日から


待望の


6連休♪( ´∀`)

しかも台風一過で天気も良さげ。




その前に、どの愛車でも出撃できるように準備しておかねばと

チャリ部屋と化した2Fの一室で掃除&注油。
いつもは灼熱地獄のこの部屋が台風のお陰で涼しいのは助かります。

P8107766.jpg




さて、とりあえず7月に酷使したスパ6号を・・・



おや・・・?

STIを握ってもリアブレーキが全然動かない(^^;


今一度、力一杯握ってみてますがビクともしません(´∀`;)
こりゃ完全に固着してますな。


以前からスパ6号のワイヤーは固着しやすかったので
マメに注油をして、年に一度はケーブル交換をお願いしていたんですが
今年はEVO号メインで乗っていたこともあって放置プレイしていたらこの有様。



このワイヤーが
テンションを掛けるとケーブル内に収まるハズが…

P8107773.jpg



グニョリ
こんなことになって全く収まりませんw

P8107769.jpg




ぐゎしぐゎし引っ張ったり、注油したりしてもビクともしませんので
どうやら完全に一体化しているようですな。



毎年のようにワイヤーやケーブル交換してもこの有様。

よっぽど私のメンテ無精が悪いのか、汗のかき過ぎなのか
それともほとばしるコーラの仕業なのかは良く分かりませんが

メインバイクがEVOに変わったこともあって
スパ6号では今年1000㎞も走ってないのにこの有様とはこれ如何に。

仮に今年も交換したとしても
今のブレーキ&ワイヤーの仕様だとまた同じ症状が出そうな気がしますので
今さらながら、ブレーキ本体ごと換えてしまおうかなと( ´∀`;)



現在のブレーキは5700系105。

選択肢としては、正常進化の5800系105。
プランBとして6800系アルテブレーキをおごるのもアリかな?
エクストラプランとしては、EVO号から6800系アルテを換装してEVOにDURAブレーキ逝っとく?
いやソレはまだ時期尚早か…
いずれ買うんだからここで逝くべきか…
自分への誕生日プレゼントとして…
下りで攻めないんだからお前には必要ないだろ…



・・・なんてことを考えながら注油するのも楽しい休日前の夜。




明日から6連休。どうやら台風も無事通り過ぎて天気も良さそう。
とりあえず、明日は1年以上ぶりの佐谷を偵察して
三朝の温泉ライダーコースも下見してきます♪



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/251-ee5f8d99
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。