-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-12 18:18 | カテゴリ:サイクリング
8月12日。

連休2日目。
朝一で会社で雑用があるのでそれまでに走っておかねば。

せっかくの休日なので万葉錬に出てみようかと目覚ましセットするも…5時半起床orz
いや…最近の私にしてはよくやったw


とりあえず6時前に出撃し、誰がいないかなーと水源地へ向かいます。
どうやら近頃稲葉山一帯が飛び出せ!どうぶつの森になってるらしいので鈴付き仕様で。



サイレンサーのネオジム磁石を外して1本目。
アップのつもりで1段目に入るも…お、重い…orz
ポタペースだったとはいえ、やはりロングの翌日はこんなものでしょうか。
終始私が前だったので内容的にはほぼ単独走だったしw

感覚で走ろうと、計器は一切見ないようにして一定強度で最後まで。



下って2本目。
どうやら稲葉山の入山者は私一人みたいです。
先日2段目でウリボウ連れの巨体イノシシが横切ったらしいので、時々掛け声で自分を鼓舞しながら。
さっきより少しは掛かりますがやっぱり重い…。
いつもなら踏めば簡単に上がる心拍が上がりません。自分にとっては低めの160台とか(^^;

上がらないのも困るし、上がり過ぎても困ります。1本目よりはやや強めという感覚だけを頼りに。



3本目。
どうしようかな…。迷った挙句、下りで心拍が100を切ったのでまだいけると決行。
1段目、2段目グレーチングまでは2本目と同じ感覚で
2段目の斜度が緩んでからさっきは抜いたけど、今度はキープして最後まで。



1本目10’45”。
2本目10’30”。
3本目10’00”。

久しぶりに水源地をちゃんと走りました。
TTしてみるのもいいですが、インターバルしたりや設定タイムを決めて走ったり、
今のカラダの状態を確認しながら走れるこのコース改めて凄い!神コース。

1段目、2段目、3段目と分かりやすい区間や土嚢とグレーチングという目印のお陰で
ここはこう、こっからはこう、とメリハリを付けやすいトコもいいですね。


これも全て約3km、約10分っていう
長すぎず短すぎずの絶妙の長さのお陰なんだなぁと。

昨日久しぶりに佐谷の5kmの上りを経験して、改めてそう思いました。
5kmは長いわ…リピートする気が起きんw
そしてもう一つの手頃な上り、中山峠は少しだけ短い&斜度的なメリハリが乏しいとこが惜しい!
っていうかアソコは休みドコがないので苦手w




下って朝の市内を徘徊ポタしてから職場へ。




9時半過ぎ。

思ったより早く用事が済みました。
そういえば・・・どりもぐさんが午前中走るって言っとられましたな…。

果たして電波の届くとこにいらっしゃるんでしょうか…
とりあえずメールしてみます。
「もう遠くまで行っちまいました?」

今上地ですが、これから万葉に向かってくださるとのこと(^^;

なんかスンマセンw
きっとこれから河合谷や大阪越えする予定だったでしょうに。


万葉で合流。
そういえば、ご一緒させていただくのはサイマラ以来2カ月ぶり?
ヨルクラでは何度かヤリましたが自転車は久しぶりですね♪w



まぁ時間もソコソコ押してますので、丁度いい水源地へw
ああ今日も4本…。でも喜んで♪


ゆったり上り口まで行って同時スタート。
私は勾配区間では4倍の一定ペースを保つことに。こういうテーマを設定して走れるのも水源地ならでは。神。

最初はどりもぐさんが先行し、2段目からは付かず離れずのペースで少しだけ前を。
ギアは60rpmのチョイ重でミシミシと。
アップたくさんやってますので朝よりかなり楽ですな♪



いい感じで登頂し、今年初の美歎ソフトへ。

P8127814.jpg



まだスイッチ入れてなかったんで機械が動くまでちょっと待ってねー♪待てる?
待ちまっす。

P8127815.jpg


待ってる間もおばちゃんはよく話してくれるので退屈しません♪
熊さん情報やら、ヘルメットの調整方法やらをおばちゃんと駄弁っていると


お待たせー。出来ました♪
待てずにひと口食べてしまいましたがw

処理済~P8127816


だがしかし、おばちゃん曰く
「最初のソレはまろやかさが足りないから、まず食べちゃって!替え玉してアゲるから!」


充分ウマいけど、ここはお言葉に甘えて1本目を完食し、
コーンを差し出して2本目をトッピングしてもらいますw


確かに、巻き巻きのエッジの立ち方が違うw
でも味はおんなじでしょうと疑心暗鬼で口にすると

本当に一本目よりまろやかだ(*´∀`) 美味しい。
お姐さんありがとう♪

P8127817.jpg



ダブルソフトで満足したあとは左近を下って、観光客でごった返す砂丘道路を通って帰宅。
もう脚パンで平地はのんびり流そうと思ってましたが
いつもの悪いクセで2人ローテが始まってしまい結局イッパイになりました(;´д`)



どりもぐさんお疲れ様でした!いってらっしゃいませ。

P8127820.jpg



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/253-4f0db400
