-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-23 22:55 | カテゴリ:サイクリング
8月23日。

お盆明けから何かと忙しくてあまり乗れてません。

一年で一番朝ライドが気持ちいい時期に連日豪雨早朝出勤出張が続き
これじゃあイカンと繰り出したのが健康診断の朝。

検診前の食事と水分摂取は控えるようにということですが
そんな細かいことよりも、ストレスを溜めるのが健康に一番悪いかと。
天候的には何とか乗れそうでしたので軽く乗ってみることにしました。


軽くググってみますと、バリウム検査の2時間くらい前までならコップ1杯程度の水なら
問題ないとのことですので、ボトルに1/2程度の水を入れて出発!

平地をウロウロすること小一時間。
汗もかかない程度のLSDでしたが、数日振りの早朝ライドは心身を発散させるに充分♪
しかしたった一日とはいえ、朝ライの後の極上朝メシが食べられないのはツラいものですな(;´д`)




さて、盆明けからのバタバタがようやくひと段落して
本日仕事帰りに預けていたスパ6号を受け取って帰りました。


リアブレーキが完全にロックしてしまったこともあり
この際ブレーキを交換してしまおうと思っていたのですが
ブレーキ自体は可動するようですし、金銭的にも厳しいということもあって
三度、いや四度目?のワイヤー交換をして頂きました。

そして今回はシフトとブレーキのワイヤー全交換。
3年以上使ってきて全交換は多分初めてなのですが、もしやコレが固着の原因だったりしてw
雨の日も風の日も酷使してきたワリにはワイヤーとかノーメンテで今日まで(^^;ゴメン


見た目には分かりませんが、ケーブル一新で気分も一新♪ 

P8237922.jpg


バーテは次の休日まで待って。

P8237924.jpg



ワイヤーついでに消耗品も一新。



KOFUU導入後もまだまだ現役のMS-2。
パッと見はまだまだイケそうではありますが…

P8237910.jpg



もう満身創痍ww
いつも首かしげて走ってるからか、全体的に歪んでますなw

特に私の汗は酸が強すぎるらしく、赤い樹脂の部分が溶けてきてます(;´∀`)
最近はインナー完全にハズしてキャップの上から直にカブってるのも関係あるんでしょうか・・・。

P8237906.jpg
P8237908.jpg
P8237916.jpg



こんな消耗部分だけ交換できるってのはいいですね。流石ジャパニーズブランドだわ!


横も

P8237913.jpg


後ろも

P8237914.jpg


一新!

P8237915.jpg



ついでにカカトのイチゴも一新。

P8237919.jpg


またこれで歩きまくれます♪

P8237920.jpg



忙しさもひと段落して小物も換えて気分一新。

そして検診。いつもは体重が落ちてるハズの夏なのに逆に春先より増えてました(;´∀`)
それもみんなこの夏の天候不順の仕業だw
秋のイベント第一弾淀江サイカニは晴天の中で楽しみたいものです。お願いします。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/255-0a6d3e03
