-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-25 16:10 | カテゴリ:サイクリング
8月25日。

バタバタと長い1週間が終わりようやく休日。

しっかり乗って発散したいトコですが、どうやら天候も不安定な様子です。

EVO号を雨で濡らすのもアレですので
シャワー程度の雨なら、帰って来たスパ6かTREK号で繰り出すことにしましょう♪
さて、明日はどこに行くべか。


などど休日前のムフフ妄想しながらタイヤ交換を。


おや…?
GP4000Sはハメるのにあまり苦労したことないんですが、何気にキツいw
個体差?いやリムとの相性かな?

とりあえずチューブ無しで仮りハメして馴染ませておきましょうかと
汗たらしながらエンラコラとハメ込んでいきまして
最後の部分をバチンと落とし込み。


バチン。
否、ズリン。



よし逝った!
親指がw

P8257940.jpg


誰かー。親指用のイージーパッチ持ってませんかぁ?w

右手の皮はズレながらも何とか留まってますが
左手の表皮が逝ってしまいましたorz


ちなみにタイヤはハマってません(^^;
このままだと負けた気がするので不本意ながらもタイヤレバーを使って無理やり落とし込んどきます。


タイヤレバーグッジョブ!
無理せず最初から使えば良かったわw

処理済~P8257937


そんなワケで交換作業は中断。
スパ6号のバーテープも巻く予定だったのにそれも無理ぽいですw
TREK号もすぐに出撃できる状態にありませんので、明日は少々の雨でもEVOで繰り出すことにしましょうか。
濡らしたことがないので何とか天気持って欲しい。



明けて月曜。
曇り空で何とか走れそう♪よっしEVOで出撃。

ゆっくり市内クリテしながら空の明るそうな方向を探りますが
今朝は山側も海側も同じような空模様です。
ならば最近ご無沙汰のルートを行こうかと行徳から千代川渡って長谷線経由で八頭方面に。

長谷線の下りはたまに走りますが、溯上は本当久しぶり。
時刻はまだ6時台でなおかつ河原方面に向かうクルマもほとんどないので快適に走れます。
そして今年の鳥取マラソン前に舗装し直してるので路面状態もgood!
いいコース見つけた♪


踏まず休まずの3倍ペース走であっという間に河原。
川の流れを見て、そうか!千代川と八東川が出会うから出会橋なのか!とひらめく。
それが由来かどうかは分かりませんが。

P8257929.jpg


Mt.霊石。ここもずっとご無沙汰ですので近々上ってやらねばなりますまい。

P8257931.jpg



池田-門尾経由で岡益越えて、最後に軽く国府周回ミニを追加して一旦帰宅。

20140825log1.png




さて、一旦家に帰ったのはサイフもケータイも持って出てなかったからw

今日はまだ50㎞。そして天気もまだ持ちそうです。
先週は思うように走れませんでしたので
とりあえずコンビニでコーヒータイムしてからあと50㎞ほど流すとしますか。

のんびり市内中心部をクルーズしておおち谷方面へ。

おや…雨がパラついてきた。

と思ったら一気に本降りに。EVO初濡れorz
まだ10kmも走ってないのに…あのまま帰っておけば良かった(^^;

雨宿りがてらファミマに寄って、コーラ、ガリガリ、ホットコーヒーの3点セットを補給しつつ
止み間を待ちますが、雨脚は強くなる一方(;´∀`)


もう濡れてもいいわ!と久々のシャワーライド決行。
これが出来るのも夏だけですものね♪とポジティブにw


だがしかし、そのうち雨で指がジュクジュクと濡れてきて痛いッス・゚・(つД`)・゚・
バイクもシューズもびしょ濡れにして泣きながら帰りました。


もう濡れるために出掛けたとしかw
第二部は完全に蛇足でした(;´∀`)

P8257934.jpg
20140825log2.png



帰ってシャワーしてたら雨あがるw

昼飯はどりもぐさんの記事に載ってたつけ麺屋で400gって決めてたんですが
こっち方面で用事が出来てしまったので今日は諦めるw
ならばとまつやのホルソバでタンパク質とコラーゲンを補充。皮膚再生に効くとうれしいです。


そういえば朝メシはコーラとガリガリだけでした。
おばちゃん、こっちはいつでもイケますよ。

P8257948.jpg


うんウマい!!さすが名店まつや。
だけどホルモンはもっと多くていい。ガッツリいきたいときはホルモン単品追加かな?
そしてそれ以上にビールが欲しい午後1時!w

P8257950.jpg



良い子の皆さんはタイヤ交換の際は手袋をしましょう。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/256-b9f8a9e0
