-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-31 20:17 | カテゴリ:サイクリング
8月31日。

今年の夏も今日で最終日。
使ってなかった誕生日休暇を取得して、ろきそポタに参加させていただきました。

4時半に目が覚めてしまいましたが外はまだ真っ暗。
他にすることもありませんでしたので、お風呂で早朝すね毛剃りの儀。
ゆっくり時間掛けてあんこパンとコーヒーで朝食食べてからピンクwiggleジャージで出撃です。
それでも集合時間までまだ1時間もありましたので
早朝の市内を20kmほどまったりクルーズして集合場所の万葉へ。





集まったのは主催のろきそにんさん、マルヨンさん、kumaさん、ひしいさん
そして朝錬帰りに立ち寄ってくださった粉さん。

ひしいさんのニューマシン、PRINCEが蛍光色に輝いてる♪
マルヨンさんのターマックと立て続けに跨らせてもらいましたが、どっちもモノすごく進む!
なんで他の人のマシンは進む気がするんだろう(^^;

そしてお二人とも電アル。やっぱり電動はいいわー。
しかし6人中3人がピナ、4人が電動とは…
アベノミクスの恩恵は確実にサイクリストにも及んでいるようですな。私にはいつ来るのだ?w



軽く談義してから出発です。
ろきそにんさんの予定通り、水源地から福部-岩美方面に抜けることに。


ヴィノクロフ将軍のアスタナジャージが青空に映えます。
バイクがスペシャだといろんなチームウェアが選べていいですねー♪

P8317978.jpg



水源地は初めてのろきそにんさんとスタート地点の確認をしてスタート♪

P8317981.jpg



一応計測ボタンは押しましたがそれぞれのペースで。今日はポタなので♪

水源地ガイドの粉さんにクマの糞の跡や(新しいのもあった)
イノシシのエサ場や見学ポイント(イノシシがローディーを見学するポイント)などを
教えてもらいながらぽちぽちと。

エサ場のとこで降りてこられた重装さんとスライド。
上で駄弁ってますんでおかわり来てくれないかなー(^^ 

相当ゆっくり上ったはずなのに13分台。やっぱりアップしてると楽だわー♪



水源地頂上で粉さんとお別れし、我々5人はもうひと上りして牧場まで。


よく晴れてて爽やかな朝でした♪
朝日の中を颯爽と上る3人。2015 FALL&WINTERのカタログに使いたいな。

P8317985-1.jpg



美歎牧場の定点ポイントで一枚撮ってからカキツバタと迷いつつも今日は左近下りへ。
カキツバタはいっぺんだけ下ったことあるけど、十王峠以上にワイルドな道だった気が…
内心ホッとしましたw

P8317988.jpg



単車線の下り急勾配で非常識なクルマがヴィノクロフ将軍にアタックしてきてヒヤっとしましたが無事回避(汗
何考えとんねんお前は!(怒
・・・と、軽くエキサイトした以外は平和に下山。
マルヨンさん曰く、「DURAブレーキだから大丈夫♪」っていうフレーズが耳に残るw



ユルく下って福部の清水ポイントへ。
水呑みながらトイレ談義したあとは皆さんお楽しみの二上山越え♪

処理済~P8317991



二上山の上り。ここのユルい一定勾配は私も結構好きなのです。


さあ久々の二上山!


さあ!







少し上ったところで


OH…真砂土orz

P8317992.jpg
P8317994.jpg



このボリューム感だとファイトイッパツも無理そうな感じです。
作業員の方によると、ここの土砂崩れは9月イッパイで片付くらしいですが
どうやら11月くらいまではなんやかやの復旧作業があるらしいです。
今年はサイクリストの大好物コースが結構やられてますね(´・ω・`)



大人しく平地を下って国道9号へ。
9号閑散…(^^;

処理済~P8317996
P8317998.jpg



マルさんkumaさん列車で9号-シチ山も平和に越えて網代へ。
今日は網代から浦富へ初の逆討ちコースです。

P8318002.jpg


網代から攻めると最初にガンと上るだけであとはまったり。
いつもの浦富からのコースの方がメリハリあって面白いかなー。


でもどっちから上っても城原の海はビューティフル♪

P8318005.jpg



Free!プレーヤーの方とスライドしながら浦富海岸を通過して
陸上からひとコブ越えて岩井のポプラで補給。
ここで私はリミットの時間が近づいてきましたので、作戦会議により大坂越えて帰ることに。
今度はどんづまりポタやりましょう!




さて帰路へ。

ポプラで糖分補給から10分、今度は肉のたむらで脂分を補給w
スンマセン…基本おやつが楽しみで走ってますので(;´∀`)

P8318006.jpg


せっかく来ましたのでメンチカツとチキンカツのW脂で(^^
メンチカツ旨い♪コロッケより好きかも…

P8318008.jpg
P8318007.jpg



岩美からの帰り道は小田-大坂越えコースで。


小田の谷はマルヨンさんの提案により、温泉ライダーを想定したローテ練習開始♪
何気に今日のハイライトです!


マルヨンさんとkumaさんによるレッスン、「イチから始める集団走行 vol.1」を受ける
ろきそにんさん、ひしいさん、マルコの3人。

P8318010.jpg


先頭を牽くときの走り方、後ろに下がる時の合図と下がり方、前の人との車間のとり方など、
これまで集団走行のマナーも知らずに色々とひっかき回してたんだなと、スゴく勉強になりました。
マルさん、kumaさんありがとうございました!
レッスンvol.2もよろしくお願いします♪



採石場跡で空を眺めてから最後の大坂越えへ。
各々がマイペースで行くという理想的なポタ♪いっつもこんな感じで行きたいw

処理済~P8318013


暑くて回すのもしんどかったので重ギアでミシミシと。
それでも10%区間が続く久々の大坂は手応えアリ。最近さっぱり上りから遠のいてますのでまぁ…

P8318015.jpg




全員無事登頂したあとは栃本自販機で補給して私はここで離脱。

コース、強度、そしてレッスンと本当にナイスポタでした♪
皆さんお疲れさまでした!また合同錬やりましょう。



丁度100km走って昼過ぎに帰宅。
しかしシャワーして昼メシ食べに行こうと思ってたトコが悉く定休日&ランチタイム終了orz

軽くランチ難民になって、夏の終わりの海を見ながらマクドを食べるw
さっき海見たし。さっき肉食べたし。

そんな夏の終わり。

20140831log.png


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/259-0d8d1ccc
