-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-05 21:33 | カテゴリ:サイクリング
やっと週末。といっても土日も仕事なのですが今週のウィークデイの記録を。


9月2日

日月の連休で180kmの距離を踏みましたので、さすがに一日休もうかな…

寝床に就くときはそう思っていても、5時半には自動起床して自動着替えして外へ。
勝手に目が覚めてしまうので、もう日の出が遅くなるのを待つしかなさそうですw

そういえば、最近は深酒しても朝寝することもなくなりました。
休みの日でもとりあえず起きて乗れる体調なら漕いで、眠くなったら昼間寝るとか。
もう日の出が遅くなるのを待つしかなさそうですw



ただ疲れが溜まっているのは間違いないようですので
欠伸しながらユルユルのポタポタで駅前をウロウロと。


旧市内徘徊も飽きてきたとこで橋を渡ってジャスコ村へ。
今はどんなテナントが入っているのか軽く偵察して、土手の道を折り返します。心拍100bpmとか。

お、朝霧の向こうからローディー現る。
narifuriジャージだったのでLv70くらいの距離で門くんだと分かりましたw


そのままご一緒してもらって、バイク交換したりしながらCRをのんびり遡上。
そしてFFWDのカーボンディープの軽いこと!
私のEC70は完全に修行用ホイールなのだと、軽くショック受けましたorz
まぁこれはこれで頑丈そうなので頑張って練習します(^^

IMGP2661.jpg


ついて行きたいけどこの日はどうにも踏めませんでした…

IMGP2664.jpg


朝からのビール話などで気を削いで、門くんに練習させませんでしたw ありがとうございました!
24km。そのうち2kmと最大パワーも門くんというユルさw

20140902log.png




9月3日。

風強し。
こんな南風の日は絶対こっち方面はマズい。
と思いつつ、興味本位で倉田-円通寺と千代川遡上コースへ。
果たして霊石山からの吹き降ろしに耐えられるのだろうか・・・


バードの辺はまだ良かったんですが、倉田小過ぎたとこで一気に風が強まりギブ。
上ハンエアロポジションを駆使しても20km/h前半キープが精一杯とかorz
大人しく湖山周回にしとけば良かった…風車に上ろうとかは選択肢にありませんw


向かい風が疲れるのは空気抵抗が増えるからっていうのももちろんですが
一番の理由は、風や風向きの変動によって出力が一定に保てないからなのだと
この日のころころ変わる風を受けて、今更ながら痛感しました。
こっちは機械のように走りたいのに。

なので風から逃げて、池田から中山越えすることにします。
4倍で淡々と上ってポニー牧場のとこを下っていると
ダンシングで上ってくるジョカットリ風のSくんとスライド。

折り返してゆっくりと併走してもう一度池田まで下ります。
今日も風車アタックしてきたとか。そのうち負けそう(^^

きっともう中山一本上るって言うだろうから付き合うかなーと考えていたら
たまには平地も行きましょう!ということで岡益へ抜けることに。
丁度風も弱まってました♪

郡家から私都の農道もそこそこのペースで私が牽きますが、Sくん余裕で付いてきてますv
去年は140bpm超えると千切れてたのにいつの間に・・・そろそろ前を牽いてもらいますか。
とりあえず岡益コブではガチ踏みで千切っておきますww OJT。

20140903log.png






9月5日。

天気予報の感じだと今朝はムリかなと思ってましたが、全然余裕の朝。

今朝も自動起床自動着替え自動操縦で気が付けばオン・ザ・玉鋒ストレート。
明日の土曜にガツンと行く予定で今日はユルめに流そうと思っていたのですが
今日は風もなく快調に走れそうでしたので、途中で強めのペース走に変更です。

岡益-私都-郡家-河原-長谷線コースで。
風が無い日は強度と速度の調整も思い通りという全能感♪やはり風はロードの大敵ですな。
少々勾配が変わっても、200wを目安に一定に掛かるように行ってみます。
機械のように、60分間、出力、心拍、ケイデンスの変動がなるべく少なくなるように。


お?今朝は心拍は比較的高めなのにさほどキツく感じない…。
こういう日がたまにあります。これは調子がいいのか?それともローディーズハイなのか??
機械のくせに考えるんじゃないw


長谷線終点にブチ当ったとこで折り返し、源太渡って倉田ミニ周回して終了です。


平均パワーとNPの差があまり開いていないってことは、割と上手く掛け続けられたってこと?
こういう練習はローラーに乗ればいつでも出来るんでしょうが
実走の方が愉しさ1,000,000倍なのでコレでいいのです!

20140905log.png




明日も出勤前にユル目ペース走します。
5時50分に味野ファミマですので、うっかり目が覚めてしまった方はゼヒ!w



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/261-014480c1
