-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-06 20:52 | カテゴリ:サイクリング
9月6日。

今日は出勤前に平地ペース走やりましょうということで
軽くバードまで流してからサグラダ源太越えて集合場所の味野ファミマへ。


5時50分。
早朝に集まってくださったのはレイノルズ兄弟のお二人(^^
正統派レーサーの兄とアヴァンギャルドな弟。
写真はレイノルズ公式ブログでご覧ください。



しかしマズいな・・・
弟さんはニューホイールの平地性能を試したくってウズウズしてるみたいだし
兄さんの方は決戦用チェントにチーム鳥取ジャージという正装(;´∀`)
思わず「今日このあと何かあるんですか?」って聞いてしまいましたw


一応ユルめのペース走で♪ って告知しておりましたが
もうこの兄弟の気合の入れ様を見るに、チンタラ流すっていうのは許されそうにありません。

とりあえず入りだけでもディープホイールの効果が試せる速度で牽いて許してもらおう。
・・・と、スタートだけ頑張って35km/hくらいで先頭を牽いてみます。
頑張れEC70!



入りで4倍強踏み続けていたらものの3分で早くも息が・・・
レイノルズ兄弟、そろそろディープの本領発揮してもいいっすよー






早く!
どっちでもいいから早く前に!w




ふう・・・

やっと正しい並び順になったw

IMGP2670.jpg




でもレイノルズ兄の牽きで速度は一気に40km弱までup。 持つのか・・・私。

とりあえず弟さんの後ろににピタリと付いて次の先頭交代までに体力を回復しとかないと。
kumaさんマルヨンさんに習ったように、ケツにらんでピタリと。



速度はずーっと35km前後。この後出社出来るかな(;´∀`)
ところどころ信号がありますが今日に限ってタイミング良くて休憩させてくれないw


河原-船岡経由でR29号裏街道へ。

たまに前に出てなんとか頑張ってみますが、すぐにイッパイになって居心地のいい3番手へ避難。
まあこの兄弟にパワーで敵うハズありませんので(^^;
それどころか、段々後ろに居ても回復しなくなってきたゾ・・・


それに比べてレイノルズ兄のパワフルなこと!
少々の勾配変化もお構い無しにとんでもねー勢いで街道を突き進んでいきます。


そして隼駅を過ぎ、今度は弟が兄の前に・・・
…出ようと並びかけたけどこの時は風圧に負けて下がったw
それくらい兄は強し!


終始兄さん多めで先頭交代を繰り返しながら八東も通過。
しかし交代する度にキツくなって・・・島ダムのところのちょっとした勾配変化でもう限界orz


山崎橋でR29と合流してここで折り返しです。もう久々に死ぬかと(;´д`)

最初は時間があれば若桜まで行ってもいいかなー♪
と考えていましたが、時間があっても絶対行きませんw




丹比のTOSCでドリンク補給して帰路へ。
往路の速度が尋常じゃなかったので長めの休憩でも全然大丈夫です。



さて帰路は少し強度を落としてるので割と楽♪
・・・まぁ往路と比べたら楽という程度なのですが・・・

何せレイノルズ兄弟と一緒だと3450×12のギアじゃ全然足りません(;´∀`)
これまで全く欲しいって思わなかったリア11T、初めて欲しいって思いました。
それかプラクシス板の52-36T誰か下さい。


3人の影だけ撮りたかったけど、この速度で片手運転していたら竹市の発電所に激突しますので…

IMGP2672.jpg



郡家まで来ると土曜日なりに交通量が増えてきましたので安全運転で。
東郡家でレイノルズ兄さんとお別れし、
レイノルズ弟さんと私はR29を市内まで戻って流れ解散と致しました。



フラット50。
最初の4kmのアップを入れても平均36km/h超とか…
ちなみに私も40kmの平均速度更新してしまいました。37.8㎞/h。
ユル目ペース走詐欺。新ジャンルが生まれました。

20140906log.png



今日は平均 200W、NP 225W。
昨日は平均 210W、NP 218W。
数値上は大差ないようで中身が全然違います。
今日の疲れは間違いなく昨日の倍!

かたや一定強度で走れた昨日と、4~5倍と3倍を繰り返して徐々に消耗していった今日。
そこが一番の違いかと。
先頭交代しながら走るとどうしても舞い上がってアゲてしまいますw

自分が保てる強度で走ること。
これが上手くできれば、私だけじゃなく集団全体がもっと楽に速く走れるんでしょうね。
今日はいい練習&経験になりました。
温泉ライダーでもこれが生かせればいいのですが。


レイノルズ兄弟ありがとうございました。
次回、源太橋開通記念ポタでお会いしましょう♪


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/262-e95050af
