-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-09 21:31 | カテゴリ:サイクリング
9月8日。

いつもの月曜定休日。
この日は朝から決めていました。平和にぱんポタをするって。
正確には前日の夜から。
なんか先週も同じようなこと企ててた気がw


日曜の朝に後ろ髪引かれながらぱんポタのご一行を見送り

IMGP2677.jpg



昼間は奇しくも最高の秋晴れのなか、左手に大山を眺めながらの米子出張。
きっとマルヨンさんもあそこでヒャッハーしてるんだろうな…
どらどらパーク駐車場でひっそりと自家製サンドイッチ食べました。
天気良かったのでそれはそれで美味しかった(^^

IMGP2678.jpg


こんなうららかな陽気の日は、ガツガツ走るよりもゆったりとポタりたい…。
そしてこちらに来た時は密かに楽しみにしているパンの名店が悉く定休日orz
せめてクルマでポタ気分をと、旧道をのんびり流して帰りました。

IMGP2682.jpg



そして明けて月曜。
昨日と同じくらいの天候。即ち絶好のぱんポタ日和!

午後から所用につき遠出は出来そうにありませんので、今日は本当に軽く。
サクサクのクロワッサンのようにw
まずは朝飯前にちょっと流してから優雅にマーブることにしましょう♪


6時半に自宅発。
いつものようにedge510に電源を入れると・・・おや?バッテリー0%の表示。
あれ?昨日弄ってたあと電源落とすの忘れてたかな・・・(;´∀`)


町内1周して引き返し、玄関で半年ほど留守番していたedge500に交換です。
充電はどうかいな・・・。恐る恐る電源を入れると・・・バッテリーはビンビン!よっし。


edge500のバイクメモリはスパ6、TREK、HONJOの3台で満員です。
EVO号のセンサー認識させてませんのでスピードと心拍くらいしか表示してませんが
今日は距離さえ把握できればそれでいいのでダイジョブでしょう♪



ポタポタと平地を円通寺方面に向かっていると対向からサイクリストが!



この時間、この場所、

そして美しい流線形の下ハンスタイル


間違いない



第一の刺客、重装さん現る!




どうやらウワサの朝の猛練習、フラット40のまっ最中の様子。
おはようございます♪

出勤前ライドの邪魔をしてはいけないと思いながらも、
私も折り返してフラット40を体感させていただくことに。


後ろに付いて30秒後・・

田園地帯のストレートで一発目の重装アタックが炸裂。も、もうなのか。


とりあえずなんとか後ろにしがみついてサイコンの表示を見ると、軽く50km/hを超えてます
とんでもねー瞬発力w

一発目のアタックをなんとか凌いで今度は私が前に。
そしてまたふとサイコンみるとやはり50km/h超だ・・・

・・・あ、突然電源落ちたw
半年も仕舞われててふててしまったのか?


強度的には落ち着いた状態で源太渡って長谷線へ。
今度は上り基調での重装さんの強力な牽き!
体感だと間違いなく35キロオーバー。いやもっとか?
恐るべしフラット40!

私も先頭交代して頑張って前を。
うーん。サイコンが無いと何にもわからんw ただエラいorz


突っ走り過ぎて正規のフラット40のコースから外れたところで折り返し。
重装さんもそろそろ出勤じかんだから途中で流れ解散かなー?

というつもりで53号流していたら倉田の土手過ぎに三度の重装アタック!
あ、出勤前ライドじゃなくって通勤ライドだったんですねww

そのまま推定45キロ前後のトレインに乗っかって市内まで。
重装さんありがとうございました♪またお願いします!


走るたびに強くなってる重装備さん。頭から標識が生えるくらいの勢いですw

IMGP2686.jpg





ふう・・・ユル目ぱんポタする予定が意外と激しくなってしまったなw


とりあえず遠隔操作で家内にedge510の充電を依頼し
私は市内をポタポタと抜けてマーブることに。


なるべく甘くてハイカロリーそうなのを適当に選んで、今日も優雅なひと時を。

IMGP2687.jpg



しかしなんで電源落ちたんだろう?
パン食べながらサイコン弄って現象の確認をしていると


あ!そういえばスタートボタン押してなかったわww それでか!

しばらく使ってなかったんで500の操作方法忘れてました。サイドボタン押すんだった(ノ∀`)


ついでにマーブルのさばたサイドに停めたEVOとガラス越しにペアリングw
よし!これでまともに走れる。



2杯目のコーヒー飲んでふと顔を上げると
店内向こうにジョカットリなSくんの姿が。

第二の刺客、現るww



まずは2人でティータイム♪

どうやら今朝も風車、中山、空山というFNS登坂祭を開催してきた模様。
重装さんといいSくんといい、朝からなんて激しいことしてるんだw



時刻はまだ8時。
とりあえずゆっくりペースで近くを走ろうということで三代寺のコブへご案内。
私自身も一年以上ぶりなのでどんな坂かwktk。

最初の坂が意外と長くてしんどかった・・・ポタなのに。



岡益からは普通に下って、時間的に大丈夫そうな水源地へ。

私はSくんのペースに合わせて序盤は背後にピタリ、中盤は併走、最後は先行で10'01"。
Sくん10'40"。や、やるじゃないかw



岩倉下ってファミマで補給していると
お仕事中のクアトロNさん登場!!!!!おおぉぉぉーお久しぶりです!!

こないだの土曜はあと5分私がスタート遅らせたら一緒に走れたのに残念w
今度飛びっきりのぱんポタやりましょう。絶対やりましょう!

IMGP2689.jpg



まだ時間もありましたので
ようやく本来やりたかった平地ポタをすることに。

Sくんと一緒に源太から長谷線-桂見に抜けて湖山池を1周。
そろそろ前も走ってもらわねば。

IMGP2694.jpg




ユル目ポタでのんびり過ごす予定でしたが、二人の刺客のお陰で結果そこそこの強度と距離に。
きっとユル目ペース走っていうのはこういうのを言うんでしょうww

85㎞。
電源の復活した津ノ井までワープしてますので実際の走行距離は不明。

20140908log.png



先週は何かと激しかったので、今日は完全オフといたしました。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/263-2ed343d6
