-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-15 23:42 | カテゴリ:イベント
9月14日。

サイクルカーニバルinYODOE に初参加してきました。


7時前、白兎ローソンに集まったのはTTさん、レイノルズ弟さん、ひしい王子、J-Soubi-Brothersコンビ、私マルコの6人。
粉さんとH原さんも見送りにきてくれました。粉さんのバイクが一夜にして・・・

いつものように乗り合わせて現地入り。
どりもぐさんいつもありがとうございます!



8時には会場に到着。早朝の鳥取道速い!
ぐりおさんとも合流してシャマル地味派手対決したりしながら1時間たっぷり時間を潰します。

ホイールの派手さもさることながら、シートステーの輝きとピカピカのスプロケでもう勝負アリ(^^;

P9140159.jpg



このイベントではガチでアップしてる人やローラー回している人は皆無です。
そもそも会場全体に漂うまったりとした空気は一体?

間違いない。予想はしてましたが、このイベントは飛びきりのユルい系だ。
距離も難易度もソコソコで誰もが楽しめるお祭り系の自転車イベント、こういうのがもっと増えて欲しいですね。



それでもそれなりのアップダウンがあるとは聞いてますので、我々も軽くアップしときます。
東部7人衆で農免の平坦区間を軽めに流して・・・

ガチでアップしてる人居ましたw
重装アタックの最終確認に余念のない重装備さんとそれをチェックする門くん。もうフォームがアップのそれじゃない。

P9140161.jpg


今日の主役はイベントデビューの重装備さん!
フクザツな表情からは緊張しているのか、それとも何か企んでいるのか見当もつきません。
とにかく楽しみましょう♪
カメラが初めて重さんがブラケット持ってる瞬間を捕らえましたw

処理済~P9140171



軽量化済ませて開会式に行くと、結構な人数の大会関係者の方々。
どうやらこのイベントは淀江町の一大行事のようですね。
参加者も老若男女幅広く、和やかな雰囲気が漂ってます。

P9140164.jpg



沢山の来賓の方のご挨拶と紹介を聞きつつ
現地で合流したo-tkaさんと話したり
ぐりおさんとシャマルのハブ回転対決に興じたりしているうちにようやく開会式終了。

今年はみんなロードで参加できて良かったw
多分鳥取勢全員のバイクが淀江初体験。王子のイベントデビューもいよいよですな!

P9140167.jpg



どりもぐさんのクルマにチェックシートを取りに戻ってスタート地点へ。
スタート5分前にこのイベントのシステムが分かりました。 どうやらスタンプラリー形式なんですね。

さあいよいよです。最前列には西部の健脚の皆さんが今か今かと。

P9140169.jpg


9時30分過ぎに一斉にスタート。
スタート直後のカオス状態は集団後方の流れに乗って。
何気にこれだけの人数での一斉スタートは経験がありませんので、ゆっくり安全にいきます。
みなさんどういうペースで行くのかな。


農免道路に出ると、集団はもう長ーくなってました。
RISOメンバーさん達先頭集団はもうはるか前方に。

そしてその少し後方に単独で走る黄色いウェアが!重装さんだ(・∀・)!!
レモンイエローのウェアにオレンジのシューズが遠くからでも凄く目立ちます!
イベント楽しんでますねー♪

下ハン持って突き進む姿を後ろからしばらく見学w
初イベントでこの度胸、やはりタダモノではない…(;´∀`)


最初のコブ辺りでどりもぐさんと合流し、一緒に重装備さんを追走して吸収。
その前を走っていたTTさんとも合流して少し絡みつつ最初のコブをクリア。
先頭集団は遥か先か・・・?


とりあえず追ってみようと踏み踏みで単独追走。
そして旧大山HCの坂で前方に集団を発見♪

重装アタックに負けじと決死の覚悟で上りアタック。これで脚が終わったら後ろに戻ろうw


ハァハァ…


5倍キープで踏み続けるもなかなか縮まりません。
一体あの人たちはどんなペースで進んでるんだ(-_-;)
サイマラの時はゾンビのように上った坂が今日は今日でまた地獄。
この坂が嫌いになりそうです…


頂上手前でようやく追い付きました。ふう。この日の最高心拍をここで記録w
早くも死にそう・・・この後持つんだろうか(;´∀`)

P9140173.jpg



追いついてからも忍者のように気配を消してひっそりと背後に・・・
このままここを定位置にしようかとマルコのダークサイドが顔を覗かす(-_-)


植田正治への下りでやっと持ち直してきましたので少しだけ前を。
ちゃんと働きますんで一緒に連れて行ってください!と一仕事。

第一CPでタカボリーダーに「牽きがキツい」とか。
いや、そんなハズは・・・さっきまでの皆さんの強度をキープしようと(;´∀`)実は本人もキツい
個人的にはむしろパンターニM上さんの牽きが一番鬼じゃないかと。



ユル目ローテで回しながら大山中腹のアップダウンを進みます。知らないコースですので基本お任せしてコバンザメで。
もっと晴れると思いきや、たまに小雨もパラつくなど空気もひんやりです。
まぁ大山ではいつも暑さでヤラれてますのでこのくらい涼しい方が助かりますな。


ちょっとした林道区間を抜けてジロ・デ・大山のコースに入る頃には
パンターニさん、ponsakuさん、始めましてのなむひょんさんとの4人パックに。
路面がウェットの区間もあるので安全運転で。なむひょんさんの牽き安定感があって後ろすごく走りやすい♪
少しペースも落ち着いたこともあって、会話などもしながら一息坂峠への長めの坂を上ります。


パンターニさんが先頭でダンシングするとほんのり強度がアガります。
そしてサイマラでもご一緒させていただいたponsakuさんも相変わらず力強い!何せ体格が完全にアスリートです。
初めてご一緒させていただくなむひょんさんも強い!そしてCPではお茶汲んでくださったりとナイスガイ♪

しかし皆さん結構ダンシング多用されますね。私はエラいと全然腰がアガりませんw

P9140179.jpg



第2CPでkikohshiさん達も合流。
牛コーナーのウネウネを上り終わって今日の最高地点一息坂峠をクリア。
ウワサに聞いていた香取の高速下り区間に突入!横風吹くなよ。

P9140184.jpg



危険コーナーの2つめが意外に深くて焦りましたがあとはもうまっすぐ。

そのとき、突然ピンクの物体が我々を一瞬で追い抜いていきましたw
気が付けば遥か前方にリーゾジャージが。
追い抜くときに聞こえた高らかな笑い声、そして立ち上る闘気


来た…


間違いない・・・


ラ王さんだ。
勝手にカーニバル絶賛開催中のw



ここはどうすべきか…
サイマラの件もあるし、吉と出るか凶と出るか分かりませんが

とりあえず本能で追う!



普段は絶対にしない下りでのガチ踏みで猛追。
ここでこの日のMAXスピード72.6kmと最高ケイデンスを記録。
50-12でこれ以上回すのムリっすw


数人の猛者で回しながら必死で追走するも

ラ王さん…ラ王さん…ラ王さん…

無理だ(-_-;)
格が違いすぎる!これ以上追ったら深刻なダメージを負ってしまう…w
勝手にカーニバルっていうよりむしろハンニバルかと(;´∀`)



下り区間で息も絶え絶え。

第3CP脇で余裕の自販機ティータイムのラ王さんとお別れし、終盤のコブコブサイマラ区間へ。
私の100km脚も今日の距離と気温ならまだ持ちそうです。


再び回しながらのコブ区間を進みます。
そして私が先頭のときに上り返しの段差でボトルが落下(;´д`)
パンターニさんなむひょんさんをヒヤリとさせます。


すみません!先に行ってください!
と折り返して拾いに行こうとしたらウェット路面に滑って落車orz


そんな私なのにパンターニさんが引き返してボトルを拾って下さり
ponsakuさん、なむひょんさんも止まって私を待って下さいました。

感謝と感動でウルウル。
皆さん本当にありがとうございました。


脚は擦り傷だけのようで大丈夫そう。まだ踏める!
待ってもらった私が迷惑を掛けてはなるまいと、なるべく前に出てみます。
しかしどうやらハンガーが曲がったらしくリアの変速が不調だ(^^;


終盤はマッサルさん?の勝手にカーニバルにも便乗させていただいたりしながら踏めるとこは踏んで。
今日は距離が短いこともあって、攣りの気配もなく最後まで持ちました。



最後はどこがゴールか迷いつつウロウロしてなむひょんさんと一緒にゴール!!!

このイベントに順位もタイムもなし。
でも走り終えて爽快!このユルさがいいですね♪

道中ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました!



スタートボタン押し忘れてましたので65kmに足らず。
距離的には短めですが、キロ当たり2%を上るこのコース、結構走り応えありました。

20140914log2.png




ゴール後は芝生テントでくつろぎながら続々とゴールする東部勢を迎えます。


TTさんどりもぐさんも元気にゴール!本当に出し切ったのか?っていうくらい元気だ(^^;
きっと165km3000mのサイマラを経験して感覚が狂ってしまったんでしょうw

P9140188.jpg



東部勢全員無事ゴールしてお楽しみの豪華昼食♪サザエが高ポイント!

P9140189.jpg


さらにコンビニ行ってデザートを補給。

P9140191.jpg


風呂で汗流してから白熱の抽選会に興じるなとイベントを満喫。
芝生で寝転んでるだけで気持ちいい陽気♪



我ら東部勢は
どりもぐさんさんがひの木やさんのお食事券をGET!
自走で蕎麦ポタいいなー(棒読み

続いてTTさんが松風さんのお食事券をゲット!
自走で和食ポタいいなー(棒



抽選が終盤になるにつれて

そろそろ来るんじゃないか…

今日の私は持ってる気がする…

ガッツポーズとかした方がいいんだろうか…

明日は仕事だけど肉は何日持つんだろう…


と密かに妄想で盛り上がっておりましたが不発に終わる。
八東HCで2年連続タイヤGETしてしまうと、抽選会は当たるもんだっていう錯覚に陥ってしまうw



イベントをまるまる楽しんで帰鳥。


さてサイカニの後はヨルカニでもうひとハッスル♪
9人が時速4杯ペースで呑み続けたらそりゃ店員もテンパります。 みんなよう飲むわw
初イベント&初ヨルカニの重装備さんも出し切ったかな?

処理済~P9140195


サイクルカーニバルinYODOE。久々に自転車で朝から晩まで楽しんだ休日でした。


さて次は大山HC!
上りかぁ・・・



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/265-0c8f7918
