-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-22 21:46 | カテゴリ:サイクリング
9月22日。
今日は氷ノ山に上ろうと思って自宅を出ました。


午前8時。
朝晩だいぶんすずしくなってきましたが
上は長袖インナーに半袖ジャージ、下はショートビブでまだまだ行けます。

今日も最高の秋晴れ♪
さあ氷ノ山へiza! よく考えたら今年初めてだわw


とりあえず目的地まではド平坦を選んで、八坂線を溯上します。

アップがてらクルクルと・・・・

クルクル…

なんだか今日はすごく快適な朝。
抜けるような秋空で気温も快適、そして河川敷のススキの穂も微動だにしないほどの無風♪
いや…流しててこのペースってことはこっそり追い風も吹いてるとか?


あまりに快調なので、カラダが暖まった頃を見て、氷ノ山登り口までTT気味のペース走に変更!
TTっていっても、ユル目ペース走詐欺よりも凄くユルいですw

R29裏街道を快調にラップを重ねるうちに何だか盛り上がってきました。

ああ。朝のR29気持ちいい。おお。
しんどいけど気持ちいいという、終始ドMのツボ強度を保って淡々と。

気がつけば若桜に突入していた頃にはもうHiにw
道の駅からゴールのヤングまで全開で踏み倒して


今日の練習終了しました(^^;
最後189bpmまで回したらもうヘロヘロ。今から氷ノ山上る気が起きんw

20140922log.png


平地で4倍維持は無理かと思ってましたが、後半の40分だけ見たら出てましたので
いつかFTP60分計測に挑戦してみましょう。 凄く凄くヤル気があって調子のいい日にw


山錬の予定をペース走で終わらせるという無計画さにあきれつつ
とりあえず若桜で折り返し。
ただ上るだけだったらいくらでも上れるんだけど、今日は帰ろう。

P9220218.jpg


予想どおり軽い向かい風のR29を下っている途中、ふと思い出します。

そういえば、彼岸だ。
ちょっと実家に寄って先祖の墓に手を合わせて帰ろうと、ふる森HCコースにIN。

で、せっかくここまで来たんなら…と、一気にふる森まで上ることにw
どりさんはダルガだろうか…もしこっちならGOPROで撮ってもらえるかも♪
なんて考えながら上る。もう脚が終わってるので踏まず頑張らず、ただ上るw

こっちくるなら鈴持ってくりゃ良かったなあと思いながら歌や掛け声など発しながら独りキコキコと。

次のブラインドコーナーの先に現れるのはどりさんか、クマさんか、
ドキドキしながら曲がると、現れたのは地べたに座り込んでタバコ中の現場の人々。
ちょうど大声で歌ってたので赤面ダッシュで通過!


上ったけど誰も居ませんでした(´・ω・) 働くクルマがポツンと。

P9220222.jpg



道端にはトチの実が干してありましたので、近くに誰かいるのでしょう。

P9220225.jpg


しかしぼんやり立っていたら夥しい数のヤブ蚊が脚にまとわりついてる…(;´д`)
この時期に半ズボンのおっさんはものすごいご馳走なんでしょうね。
こっちも近頃の蚊はヤバそうなので早々に退散します!


帰り道に実家へ。
ご先祖様の墓はMTBじゃないとムリ目の場所にありますので、今日のとこは仏壇に線香あげて帰りました。


市内は意外と強風。
源太橋もやっと開通ですな。おや、いつも通っている橋の名前…

P9220228.jpg


こんなイカした名前だったんですね♪

P9220231.jpg


ってしていたら強風に煽られてバイクバタンorz クイックが削れたくらいで良かった(^^;

P9220230.jpg




帰り際に牧場村前を通ると、やってる♪月曜なのに。

こないだの検診で血液の数値が過去最低のズタボロでしたので、しっかり栄養取らなくては
というわけでやみつきホルモン。

P9220233.jpg


で会計済ませて帰り際に目に入った牛スジを衝動買い。しっかり栄養取らなくてはw

ふー。やっと出来た。牛スジの下処理めんどくさww 洗って煮て洗って煮て…何べんさせるねん
でも割と美味くできたかな。

P9220236.jpg


がっつり補給済ませたとこで、明日は大山HC試走に行ってきます♪


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/267-7815f759
