-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-10-20 20:53 | カテゴリ:サイクリング
10月20日。



妙に忙しかった1週間が終わり、待ちに待った休日!

ですが天気が微妙な感じ…(・_・`)
昨日までの晴天がウソみたいですorz


とりあえず、曇天のお陰で朝の冷え込みは無さそうですので
今朝は上下半袖ジャージに薄手インナーという軽装で出撃。グローブも指きりで行こう♪

7時に万葉でSくんと待ち合わせ。
デビューイベントに選んだ奥吉備を想定して、適度なアップダウンコースを走ることにします。


さて・・・もう7時だっていうのにこの空の暗さw 昨日までの晴天がウソみた…
雨雲から逃げるようにまずは国府高岡をグルっと回って雨滝街道を溯上します。

殿ダムの登り口までアップがてら160bpmまで回しても離れないので安心して放置できますw

殿ダム上りはおしゃべりペースでぽちぽちと上り、神護集落を大回りしてから再び街道へ合流します。

近頃出勤前に1000mとか上ってるらしいので、もしや相当な実力を付けてるんじゃないかと
酒屋から木原の分岐までの微上りストレートは徐々にアゲて最後はガチ踏みして試してみますw

よし。離したw まだ大丈夫だ(^^; 
でもときどきは牽いてくれてもいいと思うw


国府側からは随分楽な大坂もしゃべりながらチンタラ上ってクリア。
路肩のイノシシの餌場の荒れっぷりが凄まじい…


下りに入っても相変わらず暗い空。
岩美側の急勾配カーブを下るにつれて徐々に路面が濡れてきて…

小田に降りる頃には立派な本降り(;´∀`)
コース選択間違えたかな…

既にパンツも靴も完全浸水ですが、天気予報によりますと今日の天候は回復基調。
自称晴れ男マルコに引き返すという選択肢は無し!小田からの荒金越えを選択です。
多分一人だったら絶対引き返してますw


荒金の上り、これまで多分2回くらいしか上ったことありませんが
いつも暑い時期だったので意外とキツかった覚えが…

あれ?でも今日はそうでもないw
やはり涼しいと楽だわ♪

いや…涼しいっていうより寒いzz
全身ずぶ濡れだと上ってても寒いですzzz


軽いレイノー症になりながら岩井まで下り、岩井ポプラでようやく一休止。
暖をとるためだけの目的で旨くもない缶コーヒーを啜っているとさらに雨足が強まって大休止に。

PA200657.jpg



時刻は8時。肉まんあんまんもまだ温まってないw
雨が止むのを待っていても体が冷えるだけなので、田河内からの陸上越えで温まることにします。
緩め勾配ですが最後だけアゲて心拍をキープ。



陸上へ抜ける頃には雨も弱まりました。
まぁ弱まったというだけで、決して天候が回復したワケじゃございません。

PA200664.jpg


エメラルドグリーンの東浜海岸は来年までお預け?

PA200666.jpg



今日はSくんペースで終始流しつつ、トンネル前だけは踏むつもりで。
羽尾のトンネルでもガチ踏みしてKOT(King of Tunnel)はやらん!


浦富からは城原海岸経由で網代へ。
平日のこの天気だと流石にレイヤーさんは居ませんでした。もちろんずっと降ってます(;´∀`)

PA200671.jpg


網代から大岩の田園平野を抜けて二上山越えへ。
ここは春にぐりおさん黒スパ6さんと上って以来ですが、相変わらずいい上り♪
キツいというわけでなく終始一定勾配で最後に勾配が緩むトコが好き。そして道が広くて綺麗!


そして夏終わりのろきそにんさんポタで足止め喰らった土砂崩れも綺麗に直ってました。
幸い今年の台風や豪雨の被害は少なかったようですがチャリ乗りが好む道の土砂くずれは結構多かったようですね。
2か月ほど前はあんなだったのがこんなになるとは…感謝して走らせてもらいます♪



最後はフォレロからの榎越え。
ようやく雨も止んだと思った矢先、〆のフォレロで大粒の雨が襲来して終了w

PA200672.jpg



国府に帰ってくると路面が渇いてきてましたw
もしや鳥取市内はあまり降って無かったのか(゜ロ゜;)


雨の中これだけの距離走ったのは始めてかも…
そしてこのコースで獲得標高600mってことないでしょとルートラボなぞってみたらめでたく1100m♪
Sくん、奥吉備は距離は今日と同じくらいだけど2000m上ります。しっかり準備して臨みましょうw

20141021-2.png


帰ったら速攻で洗車。
グルグルチェーンウォッシャーが壊れたのでAmazonで投げ売りされてたAZの洗車キットを試し買いしてみました。
このお値段にしたらなかなかいいやん♪1回で元取った感じw

PA200677.jpg
PA200679.jpg



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/276-c54a4bd1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。