-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-23 18:37 | カテゴリ:サイクリング
10月23日。


私も一応サラリーマン。近頃忙しくて精神的な疲れも溜まってますorz

でも休んでいる場合じゃない。


休める状況じゃあないんですが…

先週取得できなかった休日をムリヤリねじ込みました(;´∀`)


いや、こういうときこそ
サドルの上で思索を巡らせて考えをまとめ…
あるいは心地よい風に吹かれてポジティブな気持ちに…
はたまた全力でペダル踏んで頭の中を真っ白に…

とにかく出掛けよう。


職場の送別会明けでアタマ痛いけどとりあえず起きれましたので久しぶりに一人でたっぷり走れそう♪
今日は100㎞は走ろう。と、8時半前に出撃。


目的は決めず、惰性で千代川溯上コースを選択しますが家を出て5分でいきなり雨がパラパラ(;´д`)
最近晴れの日に走れてないような・・・

八頭-若桜方面の空は明るいようですが私は騙されません。
きっとこないだの岩美ライドの時みたいに西から雨雲が追って来るんだからw

という直感を信じて、出合橋で折り返して長谷線を北上。布勢越えて鹿野方面へ!

鹿野へは洞谷経由で。
2日間完全休脚してますので脚はフル充電。
しかしアルコールもまだフルの状態ですのでしっかり汗がかけるペースで淡々と。
終盤の勾配区間だけアゲてアップ終了w
あとは鹿野王道ポタを楽しもう♪


鹿野の街へ降りても空はどんより(-_-) まあ雨が降らないだけでも良しとしましょう。


まずは王道ポタらしくパン屋一心庵さんへ。
ここのパンはちっちゃめのヤツが主流ですね。種類が多くていつも迷います。

ここでお腹を満たしてから佐谷峠を上るっていうのも鹿野ポタの王道的楽しみ方。
私もそのつもりで参りましたが、半袖ジャージ上下に薄手インナーのみという軽装
そして洞谷の下りでさえ意外と寒かったので断念。もっと気温上がると思ってました(;´∀`) 

PA230736.jpg
PA230738.jpg




2個買ってお堀へ。
cafeしかの心さんのポーチに腰かけて休憩&補給。

PA230739.jpg



このパン、見た目的には柿ですが

PA230751.jpg


実は地元産トマトを使ったトマトパン。中まで赤いです。
ドライトマトがしっかり練り込んであるようで凄いトマト感! トマト好きな方はゼヒ!

PA230752.jpg


もひとつはスイートポテトを。デザート系のパンも豊富な一心庵さん。
このサイズ、バックポケットに入れて佐谷上るのに丁度いいサイズなんだけどなー。

PA230763.jpg


少しだけ陽も差してきましたが

PA230743.jpg


汗が冷えてきて一段と寒いわ…w

PA230761.jpg


じっとしていても寒いのでお堀を撤収し

これも王道の橋本牧場!!!



・・・の横のローソンでホットコーヒーをw

流石に今日の天候でジェラート無理だわ。



コーヒーで少し回復したあとは鹿野の町を軽くポタって
旭国際のコブコブをのんびりイーブンで越えて湖山池を1周。

PA230772.jpg


市内に帰ってくる頃には幾分暖かくなってきましたので牧場賀露支店で執念のジェラート。
いか太郎枠でジャンドイヤとマロングラッセの秋の味覚満喫フレーバーを頂きます♪
何か高級感ある美味しさ。きっとこの組み合わせは冬でもイケます。

PA230775.jpg



食べる方の目的達成したとこで帰ります。
フロントディレーラーのガイドとクランクが擦れるという症状が再発したので帰り道にCSFさんへ。
手際よく直してくださった会長と雑談しお仕事のジャマをしたり2階でネコと戯れたりして小一時間。



さてCRでも走って帰ろうかな。
空も晴れてきました。北からの追い風が気持ちいい♪

PA230776.jpg


ふとサイコンを見ると、まだ90kmも走ってません。
今日は100㎞は走る予定だったのに、準備不足で佐谷に上らなかったばっかりにw


よし。こうなったらアソコだ。

万葉からの…

PA230783.jpg


水源地へ!!
ろきそさんポタ以来か…動物が怖くてw



とりあえず1本上って帰ったら100㎞は行く予定なので1本だけ。

こんなもんかな?とイープンで入ると体感は楽なのに意外とパワーが出てる。
260~270wくらい。休脚日明けだからなのか?

途中タイムは一切見ずにペースを維持して3段目だけは300w以上キープで頑張る。

これは…意外といいタイム出たかも・・・もしや8分台とか?





9’30”。

思ったほどでもなかったww

冬装備のせい?それとも風か?
まあ一番の理由は増量したからなんでしょうが、それは考えないようにしようw



1本で終わって帰る予定が

スタート地点まで下ると「せっかくだから、もう一本おかわりしとくか…」

となってしまうのが水源地の恐ろしさ(;´∀`)


なぜか2本おかわりしてしまい、同じ道下りるのが怖くなったので3本目のあとは岩倉下って帰りましたw
残りの2本は10分前半で揃えて。

20141023log.png



帰ってタブレットでログを確認していると、初めてセグメントなるモノに気付きます。

おお!!セグメント「水源地」。
ガーミン版stravaですね♪

通るだけで自動計測出来ていい感じ。
とりあえず今日の私のデータを確認してみると、やっぱり出力一番出てました(3番目のデータ)。
そして向かい風もあったみたいですね。
体重増量も…してました(;´∀`) こっちのが影響大きいかも…

どのデータも私の計測より15秒程度早いようですので
セグメントの計測ポイントは普段の私の計測ポイントより少し短いんでしょうね。

suigenti-seg.png


県内他にも色んな計測ポイントがありそうすね。
あそこの上りにも、あそこの峠にもあるんだろうか…。
いろいろ探してみよう♪

実走できるのもあと少しですが、あちこち走る楽しみがまた出来ました。
明日からまた頑張ろう。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/277-a2e6f39d
