-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-02 20:15 | カテゴリ:サイクリング
11月2日。

前月取り損なった休日を本日取得しました。
結果、明日の奥吉備休日と翌休業日と絡めた3連休の完成♪

しかしこの週末の天気の微妙なことw
たいして期待せずにノー目覚ましで7時起きしてみると
空はどんよりで路面もフルウェットですが、なんとか走れそうな感じ。

EVOは明日の奥吉備用に温存しとくとして、2ヶ月間2Fのチャリ部屋で待機していたスパ6号で出撃です。


午前8時。
誰かいるかな? と淡ーい期待を胸に万葉に向かうも…いない(´・ω・`)

ならばと、本日「八頭下り」なるMTB系イベントが開催されるという姫路公園へ。

明日の奥吉備はお楽しみ系イベントとはいえ、80㎞で2000m近く上るハードコースですので
ムリしないようにキコキコ行くわ…というつもりだったんですが

ここの上り、こんなに厳しかったっけ(;´∀`)
ゆっくりペースでも結構脚使ってやっと到着w

PB020878.jpg


今年は朝晩の寒暖差が少ないのか、今のところ紅葉の色付きはイマイチ。
しかし道には落ち葉が盛りだくさんですので行かれる方はお気を付けください♪

PB020879.jpg
PB020886.jpg


挨拶がてら受付前を通ってみますが、知った人はいらっしゃいません(´・ω・`)

PB020884.jpg
PB020883.jpg


天候が良ければ競技も見て帰ろうかと思いましたが
冷たい雨もパラついてきましたので、競技開始を待たずに缶コーヒー飲んで撤収しました。

PB020882.jpg


落ち葉で敷き詰められたフルウェットコースを下って、山志谷の分岐を左折。
相変わらず路面はウェット。
天候も回復しそうにありませんが思うとこあって山志谷越えして八東へ抜けます。


明日の奥吉備、私のクルマだと2人2台はチト厳しそうですので
親父のポルテを拝借しようと実家へ。

「貸したげるけど今日の日中は使うので夕方まで待て」
「分かった夕方クルマで来る」

というわけで29号裏街道で帰宅していたら段々空も明るくなってきたナイスポタ。

20141102log1.png




帰宅して昼飯食べてゴソゴソとしていたら3時過ぎ。

さてそろそろクルマ拝借しに行くべかな…


「もっかいチャリで行って来たら?」 という家内の挑発に

「お、おうよ…!」 とノッてしまうw


明日の奥吉備はお楽しみ系イベントとはいえある意味Td大山級の結構なハードコース。
大丈夫なのか私(;´∀`)


裏街道をヌルく流して再び八東へ。

明日のふる森HCのスタート地点に関係者の方がいらっしゃったので少しお話。
第3回大会は30人の参加者で賑わうということで一安心♪
東部ライダーとしてこの大会に参加できないのは心苦しい限りですが
来年は絶対参加します!!


心配していた天候も回復基調。
どうやら、第3回大会にして初のドライコンディションで走れそうですね。少し風は吹きそうですが…
参加される皆さん、明日は八東の紅葉と上りを存分に楽しんでくださいませ♪

どうもバイクの振りが軽いと思ったらツール缶もボトルも持ってませんでした(^^;
慌てて出撃したものでw

PB020889.jpg



そんな3連休の初日。
ユル目ポタとはいえ、100㎞も走ってしまって明日大丈夫なのかw

20141102log2.png


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/281-17f1aa0f
