-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-06 07:48 | カテゴリ:サイクリング
11月5日。

久しぶりに夕食後にフラフラと出掛けてみました。

普段夜走ることはほぼないのですが、今朝走ってないし夜空も良く晴れてましたので。
いや、本当の理由は仕事帰りにナイトライドに出掛ける門くんを見かけたからw
気持ち良さそうー。これからオレロINかな?


8時半に出撃。
とりあえず夜も万葉へ。
いつものコースで向かうんですが、ナイトウォーカーの多いこと!



夜の万葉周辺は真っ暗。そして静かです。時々得体のしれない獣の鳴き声が聞こえる程度。
そんな当たり前のことさえ知りませんでした。

PB050916.jpg



こっち方面は暗すぎてどこ走ってても同じに思えてきましたので方向転換して市内へ。

宇部神社-岩倉-立川を経由しておおち谷へ。

日中でも静かなここは鳥居までくると万葉以上の静寂。
木の葉が揺れる音しか聞こえません。

PB050929.jpg


暗闇は割と平気なタイプですが、さすがに夜の森の空気には背筋が…おおち谷は夜もヒンヤリですね。

PB050932.jpg



クルマも減って走りやすくなってきました。
県庁前から夜の本通りを流して

PB050942.jpg

PB050943.jpg



オレロ流して河口まで行って賀露へ。夜の港町は灯りもそこそこあって走りやすい♪

PB050953.jpg


人影まばらな市場も流して♪

何かに追われているみたいw 妙なスピード感ありますが20㎞/h台前半とか。

PB050947.jpg
PB050948.jpg


夜の港って、もう少し釣り人とかワルさしてる人が居るかと思ってましたが意外と人影もまばら。
鳥取の夜は静かすぎるくらい静かw でもそこがいい。


今夜は松葉かに漁の解禁日。
沖ではあと数時間後には今シーズン最初の網が入れられるんですね。

PB050964.jpg

PB050968.jpg




最後駅前の紅葉見て帰りました。

PB050975.jpg



そういえば夕飯どきのニュースで今夜はミラクルムーンだって言ってました。
171年ぶり?後の十三夜??
よく分かりませんが、そう言われたらそういう月に見えてくるから不思議。

PB050979.jpg


夜の町をちょっと流すつもりが気付けば2時間のナイトライド。
コンビニでビール買って気分よく帰りました。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/283-e96dfd04
