-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-10 21:56 | カテゴリ:パーツ
11月10日。

奥吉備以降まともに乗れてなくて欲求不満気味です( _- )
土日と2日間完全休脚しましたので今日はガツンと距離稼ぎでもしたいとこなのですが
いろいろあって乗れるのは午前中のみ。

さらにアキレス腱のヒリヒリした痛みブリ返してきましたので今日はダイエットペースで流す程度で行きます。
こんなんで11月1000㎞届くんでしょうか…



9時過ぎに自宅発。
家内の実家に所用がありましたので万葉経由で八頭方面に。

今日は腱に負担掛けないようにアゲず踏まずのガマンガマンポタで。
休養をしっかり取ってるので脚そのものは万全♪踏んだらいい感じでイケそうなのはアリアリですがやっぱりガマン。
130bpm辺りを維持するダイエット強度でポタって終了なり。



郡家駅の建て替え工事、とりあえず右半分が完成していました。左側は只今工事の真っ最中。

PB101010.jpg


改札口も木材たっぷり使用。中に入ると木の香りが漂ってきます。

PB101013.jpg



八頭で用事を済ませて河原-長谷線をポタポタクルージング♪
ここは舗装も良くなって近頃お気に入りのコースです。
源太が開通して以来、味野ファミマも落ち着いてコーヒーが飲めるお気に入りの休憩スポットに。


東郷団地から野坂越えて湖山池を1周して何ごともなく終了。いいポタでした。



途中、久しぶりに美萩野のパン屋nichiさんを覗いてみましたが残念ながらclosed。
どうやら近頃は鹿野のcafeの方で営業してらっしゃる模様です。
パンだけでも買えるのなら今度行ってみるとしましょうか。

PB101016.jpg
PB101018.jpg



松葉かにシーズンiに突入したかろいちはいつもより賑わっているようでした。
ユル過ぎて体温もアガってませんでしたのでジェラートも無しで。
今週はロクに乗らずグリコーゲン蓄えてばかりですので60km乗ったくらいじゃ腹も減りませんw

PB101020.jpg



予定通り昼前に帰宅。
遠出したかったけどこういうまったりポタもやっぱりいいもの。しっかり気分転換できました。

20141110log.png




午後は職場に出て雑用を済ませた後はCSFさんに寄ってから
ケーキ屋やらスーパーで買い物して帰りました。


今日はちょっとした記念日(本当は昨日だったけど仕事でしたので振替記念日w)。

帰宅後は調達した食材を煮込みながらビール飲みつつバイク3台を洗車。
オイルまみれの手で台所に…鍋の様子みてから再びバイク弄り…
やはり料理と洗車は相性が悪いみたいでちょっと焦がすw


晩飯食べてショートケーキでささやかに。



そんな私に自分へのプレゼントw

PB101021.jpg


そろそろニューシューズが欲しいなと思って色々物色し
まさかの去年モデルに落ち着くw


SHIMANO SH-R107

シマノシューズは一足目にR087を試して以来です。
ただ現行のダイナラストは当時の足型とはかなり違うようですので期待大!
ショップで最新モデルを試着していい感じでしたので購入を決めました。
旧モデルを選んだのは黒青のカラーリングが好みというそれだけの理由w

PB101024.jpg


R107はエントリー~ミドルモデル。
あえて上級モデルを選ばなかったのは経済的事情…
ロング中心の私の乗り方だとこれくらいのソール剛性の方が合ってるかなと思いまして。

剛性はシマノスケールでいうところの7。一応プレート部分だけカーボン製のようです。
クリートもフローティングタイプが好みの私にはこれくらいの方が具合良さげです。

PB101025.jpg


青ラインは箱の色と同じ。これからはこの色をシマノブルーと呼ぶことにしましょう。
バックルの金具と爪先に赤も入っていい感じです♪と手前ミソ。

PB101027.jpg


明日の朝も天気よさげ。
さてどんな踏み心地か楽しみです。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/284-3b2aa6f3
