-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-12 21:13 | カテゴリ:日常
11月12日。

昨日は朝からニューシューズお試しポタの予定だったのですが
宅呑みで二日酔いという失態を犯し未遂に終わりました。
料理しながら1ℓ、晩酌で1ℓ+α…もしやキッチンドランカーなんだろうか(-_-;*)

今日はちゃんと起きて朝ライド決行です。

夜が明けないうちに出発してあけぼのライドを楽しもうと思いましたが
寒さで支度にまごついて自宅を出たのは6時過ぎ。
でも大丈夫。
家の用事のため休日を取得してますので8時半まではたっぷり漕げます。

今日もラテックスチューブはしなやかな乗り心地♪

・・・

しなやか過ぎると思ったら空気入れてませんでしたw
一旦帰宅して4barのタイヤに空気充填してリスタートしたらもう6時半。でも大丈夫!今日は休日なので。
本当は朝から100㎞目論んでたんですが断念…(^^;

仕切り直した後はニューシューズの感触を確かめながら長谷線をボチボチと。

R107は2つのベルクロにラチェットタイプのストラップというオーソドックスな仕様。
SIDIの前に使ってたR087はサイズ42で少し爪先が余ってましたが今度の41は丁度いい感じ。
少し厚手の冬用ソックスっていうのを差っ引いてもしっかりフィットしてくれてます。
何せシマノの足型がまったく変わってますのでとても同じメーカーのシューズとは思えません。よい意味です。

踏み心地に関しては、レース用のソール剛性ではないとはいえ
今使ってるSIDIのGENIUS5よりもむしろ固めの印象。
2年使ってきたSIDIがヘタって来てるっていうのもいうのもあるんでしょうが
シマノのソール剛性7はロングライド好きな私にとって必要充分かと。

タイツ、ソックス、シューズまで全部黒って初めて。まるで自分の脚じゃないみたいです。
見た目の印象も確かめたかったのでシューズカバーやトゥカバーも無し!

なんてやせ我慢してたら寒さで爪先が痺れました。というわけで通気性もバッチリです!w

早起きして若桜まで行く予定でしたがスタート遅れて断念orz
復路も通勤ラッシュの真っ最中に遭遇していまいフラストレーション溜まりまくりでしたので
最後に国府ミニ周回1周してスッキリ♪

そんな2時間の朝ライド。

帰宅後シャワーして米子へ。

所用を済ませてとりあえず昼飯に。

柿にチョコレートという斬新かつ微妙な組み合わせw
私は柿よりもカキオコが食べたい…

曇り空&時々小雨という紅葉狩りには最悪の天候でしたが

とりあえずこっち方面来たついでに大山へ。

紅葉よりも食いもんってことで、一度訪問してみたかった「コウボパン小さじいち」さんに。
売り切れの商品もあって若干品数は少なめでしたが、イートインスペースやバイクスタンドもあって
サイクリストにも良さげな環境。
来シーズンは自転車で訪ねてみたいと思います!

パンはまだ食してませんが、佇まいからして間違いない印象。明日の朝が楽しみです。

あとは旧ヒルクラコースに戻って桝水まで。
天気良ければ鍵掛峠で大好きな南壁臨みたかったけど猛烈にガスってましたのでそのまま大山寺へ。
何も見えません。

モンベルショップ物色して

冬支度に勤しむ香取の坂を下り

フルウェットなTdDコースをクルマで逆走して帰りました。この道絶対自転車で下りたくない…
いつか晩秋の晴れた日に自転車で来てみたいと思います。

そんな休日。

明日は軽めのカンパ到来。そろそろローラー出す時期が来たんでしょうか。
初雪までもう少しあずってみます…

Please click this banner "Pochi-tto!"