-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-25 15:15 | カテゴリ:イベント
11月23日。

温泉ライダーin三朝温泉に参加してきました。

県内有数の温泉街の目抜き通りが自転車のモノに!
プロレーサーや著名人も集まるBIGイベント!
自身初のエンデューロ系!
しかもチームで!

まあ盛り上がるなっていうほうが無理ですね(^^


朝7時。N川さんの豪華トランポに乗せて頂いて現地入り。ありがとうございます!

支度を済ませて役場前メイン会場に行くと我らチームろきそにんの本陣が特等席に張ってある!
バナー付きテント!
朝一現地入りで設営してくださったマルヨンさん、ひしいさんありがとうございます!

処理済~PB231182


ろきそにんさんの呼び掛けにより集まったライダーは総勢10名という大所帯。
チーム鳥取さんも横に陣を構えて、顔見知りの東部勢が集結したピット。少し先にはSholowsの皆さんも!
もう盛り上がるなっていうほうが無理。


チームろきそにんB錠はマルヨン改さん、岡山からの超強力な助っ人ジャイアンさん、私マルコの3人。
どう考えても平地ゴリゴリ系のお二人。でんふらジャージの威圧感が半端ない(^^;
フィブラ号の存在感も…

PB231185.jpg


周回レース経験も豊富なお二人にエンデューロ童貞が迷惑かけないようにしなくては
ということで、作戦会議の結果、出走順はジャイアンさん、マルヨンさん、マルコの順に決定!
交代は20分程度で行こうということに。一人4回出走する計算ですね。



役割も決まり、マルヨンさんにいろいろとアドバイス頂いてようやく落ち着いてきましたので
早くもどりもぐさんと食券使ってヌテラフレーバーのクレープなど食べてイベント気分を味わいつつ
クアトロNさんの案内で開会式へ!
今日は誰しも笑顔なので口元晒しますね。

処理済~PB231187



安田団長が終始三朝町長をイジり倒す和やかな開会式。
鳥取ケンミンらしく遠巻きに楽しんでいたら、もっと寄れというので遠慮なく前に。

PB231196.jpg


やっぱり城北高校OBは面白いなぁ♪ 団長も同じころに鳥取で高校時代を過ごしたんですね。
たしか学生時代のアダ名はラッキー。ラッキー池田に似てたので(^^
それが今やこんな有名人に…城北OBの下剋上恐るべし。

PB231193.jpg


タイミング合えば畑中選手のトレイン乗ってみたい…
などと妄想を膨らませつつ華やかな開会式も終了。

PB231199.jpg

PB231201.jpg

PB231207.jpg


開会式を終えて、アップとも呼べないようなユルい試走を3周ほどして
特に住宅街の路面状態を確認。養生してあるグレーチングの上も一応走っておきます。
あえて乗る必要は無さそうですが大丈夫そう。



さあスタート地点へ!
予想外の雨でほんのりウェット路面。安全第一で楽しみましょう!

PB231212.jpg


撮影に応じる余裕のゲストさんたち。
一体どんな牽きを魅せてもらえるんでしょう。

処理済~PB231216


ジャイアンさん!やっぱり余裕だw

処理済~PB231218


ShoLow's色男チームのsawadakeさん、F肉さん!

処理済~PB231221



第一色男はH本さん!

処理済~PB231231


ShoLow's YSYチームのY本さんは爽やか白で!

処理済~PB231222


我らろきそにんチーム総監督ろきそにんさん、特攻隊長門くん!
そして東部ライダーの精神的支柱、チーム鳥取iTTさん!
走る前から打ち上げが楽しみです!

処理済~PB231225


突如現れたチームLBA重装備者さん! どんだけエンターテイナーなんだとw
全てを今日ぶつける!

処理済~PB231223
PB231235.jpg



9時30分。
「温泉ライダーを楽しむぞ!!!」と全員で勝ち鬨を上げて、いよいよスタート!
ひしいさんもおぉぉぉう!!

処理済~PB231232



さあ始まった。

2周目あたりで形成された先頭集団が目の前をとんでもないスピードで通過していきます。

ん?一瞬でよく見えなかったけど、畑中選手やマトリックスの選手が牽く集団の中に混ざって
でんふらジャージが?

もう1周してきたときによーく確認してみるとやっぱりジャイアンさんw
先頭集団内にチーム鳥取SGBくんがいるのは何ら不思議は無いとして、まさかウチのチームが…
マルヨンさん、ろきそにんB錠にはとんでもない成分が含まれてたんですね。ろきそにんB錠EXとか(^^;


そっからは写真も撮らずにもう夢中。
エンデューロレースにはアドレナリン成分も含まれているようですねw

ろきそにんチーム、チーム鳥取、ShoLow's、LBA、職場の後輩、
顔見知りがピットの前を通り過ぎるたびに拳を振り上げての檄が飛びます。
「行け!」「Alles!Alles!」「お疲れ!」


ジャイアンさんは最後まで好位置をキープして最初のピットイン。
タグ交換を無難にこなし2走マルヨンさん発進!

マルヨンさんもいい感じ踏めてる!!
ピット前でダンシングで加速する余裕たっぷりの周回を重ねていよいよ私の順番に。


さあ3番手行きます!
何この高揚感w


で、アドレナリン&高揚感全開で最初の住宅街からカチ上げで逝くw

最初は拾ってなかった心拍も2周目の住宅街で拾い始めてイキナリ194bpmとか(;´∀`)
アップなしでMAXゾーン。
いけん…コレは久々に死ぬパターンだ。

一旦こうなると始末が悪いもので状態は回復しません。
喉は張り付いて血の味がして酸欠気味orz
1回目の出番は展開にも恵まれずほぼ単独走でだましだまし凌いで
B錠のリーサルウェポンジャイアンさんに繋ぎます。

ふう…死ぬかと思たw
これで2回目以降まともに走れるんだろうか…という状態が10分ほど続きましたが
ドリンクガブ飲みして安静にしていたら回復w
よっしゃキツ目のアップ終了♪
次は考えて走るゼ!


以下、再び応援でアドレナリン全開になってしまい
夢中で自分の出番をこなすこと2回orz
まぁこの状況で興奮するなってことが無理w


2回目、3回目の出番は1回目みたいな酸欠状態は無くなりましたが
やはりキツいことには変わりなし。
悉くペースの合う集団に全く出会えないので終始単独走を余儀なくされます。

それぞれの持ち時間が長ければもう少し考えて走るのもアリなんでしょうが
ウチの作戦の20分程度なら持つ強度で押し切るのもアリかと。
効率が悪いのは承知の上で敢えて自分のペースを貫く!


この日の走りは、住宅街は30kph中盤で踏んで、ホームストレートは40kph中盤で流してプチリカバリー。
レース後にiTTさんに今回のコースはホームストレート立ち上がりで踏んでスピートに乗せた方が
絶対に早いって言われましたが、考えたらその通りですね(;´∀`)

上り基調で踏んで下りは流すっていう普段の走りがそのまま出ましたw



レースも半ばを迎えた頃、アナウンスで途中経過が。

「チーム鳥取A、2位!」
おおー!期待通りの好順位。だってSGBくんずっと先頭…(;´∀`)
これは優勝も狙えるんじゃ?

「チーム鳥取B、4位!」
何とチーム両チームとも入賞圏内に!まぁこの面子でBチームっていうのも…
走るたびに薄着になっていくhayashiさんに本気度が伺えますw

「ろきそにんB錠、5位!」



なにぃぃぃ!!!!!Σ(゜Д゜;)



順位とか作戦とか考えずにグルグル回ってただけなのに

まさかの高順位に

マルヨンさんと顔を見合すw

もう一回
なにぃぃぃ!!!!!Σ(゜Д゜;)


とりあえず平常心を装って
帰って来たジャイアンさんにも順位を伝え

もう一回
なにぃぃぃ!!!!!Σ(゜Д゜;)



まああまり面倒なことは考えずに、各自最終4回目の時間割調整に。

そして最後の15分を任せてもらえることに。
でも行けたらジャイさんマルヨンさん行けるとこまで行って下さいとw


最後まで安定したラップを重ねられたお二人の魂の込められたタグを受け取り
1時15分、最後の私の出番。

ピットレーンから出ようと思ったら同じくライダー交代したママチャリさんが前に。
少しスピードを落としてコースインするタイミングを待っていると


畑中トレインキタ―――(゚∀゚)―――― !!


あっという間に遥か前方へ。



頑張って踏めばなんとか追いつけそうな距離。
多分住宅街サイドで追い付けなければチャンスは無い!


住宅街クランク通過後の直線を必死のパッチで踏んで踏んで


接続成功♪ (;´∀`)やった…


エンデューロなのにまったく集団走行のチャンスがなかった今日のレースでしたが
最後にきてなんという僥倖。


集団は私を入れて4人。もちろん最後尾にツキイチでw

住宅街は30kph後半というあり得ない速度ですが、後ろ4倍弱なのでまあ余裕。

そして右へ折れてホームストレートに出るところの立ち上がり
畑中選手も腰を上げて目一杯加速します。
ここで置いていかれたら終了なので私もダンシング。
あっという間に50kph超に乗っかってあとは巡航w


そんな極上の経験を2周フルに楽しませていただいたとこで畑中選手は離脱。
ありがとうございました!

時計を見ると私が出来るのはあと2周。
コーナーの入り方、立ち上がりの加速、さっき後ろで見た走りをマネしてみると何だかいい感じ♪
単独でも今日の序盤よりいいラップか?


残り2分残してラストラップを通過。
いよいよ4時間のエンデューロも終わりです。なんかあっという間だったな…

ラストのストレートの入りでクアトロNさんに行くよと声を掛けて
みんなが待っているゴールまで全開で!!


今まで味わったことのない最高のゴール。
アンカーを走らせてくださったマルヨンさん、ジャイアンさんありがとうございました。





最後までお楽しみは続きます。
表彰式。


まずは身内からはこのチーム。
特別賞に輝いたチームLBA重装備者さんとジョージさん!
誰が何と言おうと下剋上は成功したと思います♪ 完全に表彰式の主役だったもの(・∀・)

三朝町長から法被まで戴いて勝利の雄叫びをあげる重さん。どんだけ絵になるんだとw

処理済~PB231249



各部門の表彰も終わり、いよいよ私たちのスポーツ部門の表彰。


3位 チーム鳥取A
4位 チーム鳥取B
5位 ろきそにんB錠

東部勢でステージ中央を独占していまいました♪みんな最高の笑顔。

処理済~PB231258



そしてステージ上で一番はしゃいでいたのは5位ろきそにんB錠かもしれないw
畑中選手ゴメン(;´∀`)

処理済~PB231262



降りても歓喜。

処理済~PB231268


副賞も山分け。地元産の豆腐製品をろきそにんチームみんなで分けて
さらにジャイアンさんはエナジージェル、マルヨンさんはプーリーをGet。
私は輪行復路をGetしましたので…フフフ。

処理済~PB231270




温泉ライダーin三朝温泉。
レース中も、レース前後も、猛烈に楽しいイベントでした。

素晴らしいイベントを開催してくださった主催者の方々
そして公道自転車レースを暖かく迎え入れて声援を送ってくださった三朝町の皆さん
本当にありがとうございました。


確か町長、来年もするって言ってましたよね?
絶対参加しまっす!



県東部から参加された皆さん、お疲れさまでした。
お陰さまで今シーズンも楽しい一年になりました。
来年も力一杯漕いで旨い酒を飲みましょう!
その前に忘年会をw


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(23) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/288-0bc78892
