-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-22 15:30 | カテゴリ:パーツ
今朝の明け方はこんな空。秋ですね。
IMGP1595.jpg


今私の家にあるペダルは合計4つ。内訳は、貰い物のSPD-SLが1つと、SPDが3つです。
SPDばかり3つも持っていても仕方がないので、春にクロスバイクを買ってすっかり自転車の魅力に取り付かれた後輩S君にSPD PD-A530を譲ることに。
自宅に招いて、夜のペダル交換&クロスバイクのハンドルバーカット。クロスバイクに慣れてくると必ず通過する儀式ですよね。
後輩S君はえらくご満悦の様子。昔の自分を見るようですなvv

ついでに普段まったく気に掛けていない私のペダルも見てみると、メインで使用しているPD-6620もかなり傷だらけです。結構荒っぽく使ってるんで、サイドなんてガリッガリに削れてます。

・・・・・・という訳でニューペダルを購入することに。毎月何かしら買ってますねw



で、届いたのはこれ。

何の意外性もない選択!無難にPD-6700です・・・。カーボンに行く勇気とお金がなかったもので・・・。
IMGP1594.jpg


さて、一応PD-6620と比べてみます。

うーん・・・色以外の違いが分かりませんw
IMGP1593.jpg

お次は横から。
うーん・・・色以外の(ry・・・。ULTEGRAのロゴはシャープになってかっこ良くなってますがw
IMGP1590.jpg

このそっくり具合はまるでドッペルギャドッペルゲンガーw
もしかして、何も変わってないんじゃ・・・・・・
まあいいとしますか。グロッシーグレーになるだけで見た目も締まった気がします。
ホラッ。
IMGP1598.jpg

最初は回転が渋いかとおもってたら、結構スムーズに回りますね。
グリスに汚れがこびり付いてたPD-6620より良く回るかも・・・。やっぱり新品は気持ちいい!


今日の1枚
早朝の大江の郷で。バイクを立てかける場所を探してる姿がよほど怪しかったのか、開店前の従業員さんが「どうされましたか?」と。写真を撮ってくださるというのでお願いすると、見事に人物中心のスナップ写真で、自転車は半分しか写っていません。
自転車に乗らない人の感覚ってこういうものなんだと感じさせられた1枚。
IMGP1578.jpg

厚かましくも、自転車全体が入った写真もお願いしてしまいました。
親切に写真を撮ってくださった店員さん、ありがとうございました。

背景に写っているお店はただいま増築の真っ最中。カフェスペースを広げるとか。商売繁盛でなによりです。
できれは増築を機に、バイシクルハンガーなどを設置してくれたら尚うれしいのですが・・・。
ここに立ち寄りたいサイクリストはきっと多いと思いますよ。



Please click this banner "Pochi-tto!"
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/29-7aa33d28
