-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-01 22:31 | カテゴリ:パーツ
12月1日。今年ももう師走です。

「現代は時間との戦いです」
子供の頃、クイズタイムショックで司会の山口崇が毎週言っていたあのセリフ
この年になってみるとまるで人生の命題を投げかけられているような
とてつもなく恐ろしい言葉に聞こえてきます(;´∀`)
その後に続く「さあ!あなたの心臓に挑戦します」っていうのはヒルクラみたいで
別の意味で恐ろしいw


そんな気持ちになってしまうくらい、近年本当に年が経つのが早いなと。
改めて、毎日を大切にしないと。

若い頃は時間を無駄遣いするのが何より贅沢な気がしていたものですが
特に自転車に乗り始めてから限られた時間の大切さが身に沁みます。
と…休日を怠惰に過ごしていたあの頃の自分に言ってやりたいw



昨日の朝は、月間1000㎞に届かないと分かっていても
最後は走って終えようと出勤前のアーリーライド。

夜明け前の若桜で至福のコーヒーを飲む予定だったのですが、寝坊して丹比で折り返し。
予報どおり天候は良かったのですが、霧の多い川沿いや山影の路面は濡れていました。
よほど晴れが続かないと路面は乾かないこの感じ。山陰の冬が来ましたね。
50㎞ほど稼いで800㎞台に乗せて11月終了。

20141130log.jpg



明けて本日。
自動起床したものの、この天気じゃ外も走れませんので
珍しく家内を会社に送ってからコンビニコーヒー飲みつつ市内をドライブ。


適当な時間になったとこでインフルワクチン投与しにご近所の内科へ。

おおっ。病院なんて久しぶりに来ましたが人の多いこと!
受付して20分ほど待ってみますが、この具合だとまだまだ順番は回ってきそうにない…。
時間は大事に使わないと。

ひとまず抜けて書店に行って買い忘れてたのりりん10巻をgetして
待合でじっくり時間掛けて読み終わったとこでやっとナースからのマルココール。
まさか注射1本で1時間半以上掛かるとは…。

インフルのワクチン接種なんて受験生だった頃以来。
掛かったらタミフル投与してもらえばいいやと、20年以上ずっと受けていませんでしたが
感染して仕事を数日、自転車に至っては1週間我慢するのは非常にツラいので
今年は受けとくことに。


終わって外に出るともう正午過ぎ。いつの間にか路面も渇いてました。
もしや漕げるのでは?と疼く気持ちを今日はセイセイして
銀行行ったり寒波に備えてセーター買ったりDEPO冷やかしたりしていたらもう陽が傾いてきましたw


帰りしなに、お値段以上なホムセンに寄ってコイツを購入。
「ふきとれるクッションフロアマット 50×180」 1,290円。

PC011305.jpg


使い方はこう。

PC011311.jpg


PC011312.jpg


うーん。実に家具調だw

ローラーする時の下敷き、高価な専用マットなんて買えませんので
去年までは安っすいヨガマット敷いてたんですが流石にソイツもくたびれてきましたので世代交代を。

しかしこのフローリングとの馴染みっぷりたるやw
濡れてもサっと拭けるらしいので本当にお値段以上かもしれない♪


ついに今シーズンもキライなローラーが居間に鎮座です。

準備はしましたが今日は休脚日。
食欲の失せるカラーリングのTREK号を眺めつつ鍋をつつくw


とりあえず冬の間運動不足にならない程度には乗りたいものです。
時間は大切に使わないといけませんが、ローラー台の数十分は果てしなく長いんだよなこれがw


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/290-1112ebd2
