-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-15 23:57 | カテゴリ:パーツ
12月15日。

師走も半分過ぎました。
しかし今月の実走はたったの1回(;´∀`)

当初の目論みだと初詣でと初カキオコはもう済ませてる予定だったのですが
週末&貴重な休日をピンポイントで狙いすましたような寒波に加えて
ここ1週間は原因不明の脚の痛みに襲われたりしてます(;´д`)

週明けから左足の中足骨、特に親指の付け根辺りに違和感を感じ始め
水曜日からは仕事用の革靴で歩くのも苦痛な状況に。
椅子に座っているときはとりあえず大丈夫ですが、歩くときに屈曲させるとかなりの痛みが。
職場のトイレに行くのもキツいorz

これはマズイと、外出したついでにホムセンに寄ってお値段以上のスリッパを購入し
2~3日負担掛けずに過ごしていたら少しは回復してきたかな・・・と思っていた矢先の雪。
しかしなんで鳥取だけ(;´∀`)
職場の雪かきでスノーダンプガンガン蹴っていたら再度悪化しました(;´д`)



今日の休日は体調もテンションも万全なら初詣でと行きたいトコでしたが
大事を取って我慢の自宅待機。

この痛み、もしやウワサに聞く疲労骨折ってヤツでは?
とりあえず気になる足の痛みについてググってみます。
中足骨の疲労骨折は距離を走るランナーにはあるようですが
そんな人がリハビリ&休養中のトレーニングにエアロバイク使ってるらしいので、多分自転車は無罪w

調べてみたところ、やっぱり自転車はカラダへの負担が少ないようです。
それを信じてローラーに跨ってみたところ、足を屈曲したり強く踏んだりさえしなければ大丈夫そう♪
じゃあ理由は何なんだろう???


とりあえずLSDペースでローラーに乗るのは問題無さそう。
時期的に飲食の量が増える時期ですので、燃焼ペースで乗れるだけで有難いなと(;´∀`)

今日は夕方から撮りためた映画1本観ながらLSDペースで。
実走だともの足りなく感じる140bpm辺りの強度がローラーだと意外としんどい。
今年の冬は60kg以下に留める!という低い目標を設定してます。
乗っても乗らなくても食欲は全く変わりませんので、低い目標でも意外と難しかったりして…
自分としては上出来の80分漕いで終了。




乗れないよりマシとはいえ、室内ローラーばかりじゃストレス溜まって仕方ないので
またも小物で物欲発散w


「SHIMANO U-6 バックパック」届きました。
”着るリュック”という名の通り、ハンガーに掛けたくなる形状してますw

PC151414.jpg


裏面。SWAT隊員好きにもウケそうなデザインです。

PC151416.jpg



容量は6ℓと少なめとはいえ

上部ポケットは財布やキーなど入れるには十分。

PC151418.jpg


メインの真ん中部分には、日帰りロング時のインナー着替えやお土産なども入りそうです。
厚手のジャケット収納はチト厳しいかな?
バイクの振りを軽くしたいときはスペアチューブや携帯工具を入れるのも良さげです。

PC151419.jpg


下ポケ。
ここもチューブや工具入れたり、財布や鍵の収納に便利そうです。
キーフックも付いてて使い勝手良さそうですね。

PC151420.jpg



左側のチャックを開けるとベルクロでサイズ調整をするハーネス部分が。
これが背負うというより着るリュックと呼ばれる由縁ですね。

PC151422.jpg


肩ストラップと一体のU字型ハーネスを動かして、私の身長に合うサイズ位置にベルクロ固定。
一瞬、荷物入れるのにこんなベルクロ1枚で大丈夫かいな…と思いましたが
どうやらこのベルクロ、東京フレンドパーク並みのくっつき力持ってますので大丈夫そうです♪

PC151423.jpg



ああ早くコイツを背負って冬のロング行きたい…
後ろに写ってるドイターRACEはイベントや宿泊ロング用になりそうです。

PC151426.jpg


しばらくは年末の仕事追い込み&足痛で軽めのローラー生活になりそう・・・

まずは四方山ごとは今年中に片づけて、年末休暇はしっかり発散したいものです。
今年はめったにない10連休。正月寒波が来ないことを今から祈ってますw


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/292-d40265ba
