-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-23 23:51 | カテゴリ:サイクリング
12月23日。

しかしこの12月の天気の悪いことw
もういつから外乗ってないんだろう・・・

そんな中で昨日今日と久しぶりの2連休です♪


初日の午前中は朝イチから職場で工事の立ち会い(;´∀`)
外を乗れないまでも事務所でローラー回しちまおうかという考えが一瞬脳裏を過ぎりますが
この日は未遂に終わります。


午後からは後輩の披露宴。職場でバタバタと着替えて式場へ。

時期的に晩酌でビール飲むのを控えてましたがこの日は解禁。
若い二人を祝福しつつ昼酒しこたま呑んで、コーヒーで心静めてから再び職場に戻ります。
一杯のコーヒー求めて団体でさすらい、辿りついたのは結局すなば…やっとデビューしましたw

PC220265.jpg



夜まで立ち会って仕事帰りの家内に迎えに来てもらって帰宅。



明けて連休二日目。

さて、溜まりに溜まった鬱憤&カロリーをペダルにぶつけてやろう。


・・・といきたいとこでしたが


今日も朝8時半から工事の立ち会い(;´∀`)


今日は久々に外走れそうな予報でしたので、前日から業者さんになるべく午前中でお願いします!
って言っておきましたw


昼にやっと解放♪

午前中は路面ウェットな感じでしたが、家内と外でメシ食べてたらいい感じの天気に。
「今日は外走れるんじゃない?」という言葉に甘えて速攻で支度して出撃!



かれこれ2週間以上ローラーばかりでしたので久しぶりの実走はなんだかフワフワした感じw
思ったほど気温は上がってませんがやっぱり外は気持ちいい♪


当てもなく出掛け、気が付けばバード-円通寺からの八東川溯上といういつものコースに。

最初はドライだった路面でしたが、船岡からのR29裏街道は路肩の雪のお陰でところどころウェット。
でも外を走れるだけで上等です。気にせず溯上。

時期的に汗冷えしたくない&強度も上げる必要もないので淡々とユル目ペース走で。
速度的にも出力的にもユル目ペース走なのですが、心拍だけは160bpm台キープと意外としんどいw
まぁ2週間心拍160bpm以下という堅気の生活を送ってましたのでこんなものかと。
しかし人間衰えるのは早いものですな(;´∀`)


今日は新調したリュック、「シマノU-6」を背負ってきました。

期待通りバツグンのフィット感♪
そして軽い!まるで背負ってるのを忘れているような!

それにしても軽すぎる…

そういえば中に入れたモノといえば、家のカギとワイヤーロックのみw
走りに行きたい気持ちがはやり過ぎてケータイも、パンク修理キットも、デジカメも持ってない(^^;
あ、お金も1円もないわw
結局リュックにカギしか入れてなかったという(^^


これじゃコーヒーも飲めないので補給用の小銭をせびりに実家へ。
さらにせっかくリュック背負って空っぽで帰るのもアレなので自家製味噌を頂いて下り用の重りにしますw



往路で踏んで汗かいてしまったお陰で復路の凍えっぷりは予想どおりw
帰りは冷やしすぎず温めすぎずの強度マネジメントして帰宅。約60km。
あ1kg弱の荷物を背負ってもU-6フィット感は良好でした♪

気が付けば最近、ガーミンコネクトのアクティビティタイトルに出発地点の地名が。
これは無くていいのでは(´・ω・`)
最初自宅ローラーで地名表示されたときはハッキングされたかと焦りました(^^;

20141223log2.png



やっぱり実走の後はビールが美味い!セーブしてたのでなおさら♪
明日も明後日も早く帰れそうにありませんので今日は一足お先にクリスマス。
自転車の国の聖杯ビールとケーキで乾杯。

PC230275.jpg


今年の仕事もあと3日。
早く来い来い10連休♪じゃなくてお正月。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/293-2f61035e
