-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-25 12:35 | カテゴリ:サイクリング
月曜日は待ちに待った休日。
さてどこに行きますかねーとカーテンを開けると空には厚い雲。
午前中の天気予報は50%、民放の予報は雨でNHKは晴れ。
どうすりゃいいのという天候ですが、空の明るい方を目指してとりあえず自宅を出ます。
今日も癒しを求めて平坦な道をのんびり走ると決めていたので国府、八頭を回ることに。


国府の直線をシャーと抜けて岡益へ。
やや向かい風。今日は半ズボンですが、これが結構風をはらむはらむ意外と大きな抵抗になりますね。
頑張って走りたいときにはレーパンがいいってことがよく分かりました。
IMGP1577.jpg


廃坑跡でしょうか。案内板まであって非常に興味をそそりますが、向う岸に渡る橋は通行止め×××
責任者出てこーい!
IMGP1603.jpg


ちょっと早めのハロウィンwithスヌーピー。
子どもの頃はそんな言葉さえ知りませんでしたが、結構定着しましたね。
ハロウィンを知ったのは高校時代、ドイツのメタルバンドでw
IMGP1609.jpg


雨がパラパラし始めたので、鳥取市内に戻ることに。


市街地へ入ると再び空が明るくなってきたので、市内を散策することにしました。
IMGP1610.jpg

ちょっと甘いものでも買ってと。あら、雲行きが……
IMGP1615.jpg


久松公園で食べることにします。ケーキの類いはグローブした手で持つと見た目の華やかさが半減しますね。
私の手が見切れた状態でご覧いただくと、とっても美味しそうに見えるから不思議w
雨に濡れて体が結構冷えてきたので、ここは温かい缶コーヒーと一緒に………自販機にHOTが無いorz
彼岸も過ぎたら、もうHOT入れてもいいんじゃないでしょうかw
IMGP1616.jpg

そろそろ撤収しないと本降りになるぞと思いながらも狭い路地を抜けたい私。
IMGP1617.jpg


しばらくすると猛烈に空が暗くなって、風が強まり………自宅までたどり着けるか……



……間に合いませんでした。
IMGP1627.jpg


美保球場で雨が弱まるのを待ちます。
もう全身ずぶ濡れ。ビチャになったアームカバーを外して尚寒いwww
ここはHOT缶コーヒーで暖を・・・4台も自販機があるのに全部cold,cold,cold。

普段缶コーヒーはまず買いませんが、外出先で肌寒いときには欲しくなるもの。
ずぶ濡れでコンビニにも立ち寄れないサイクリストが震えていることもあります。
そろそろ入れてくださいね。
10月になっても無かったら、責任者出てこーい!



雨の止み間を見て帰宅。
立て続けにお預けくらって、意地でもコーヒー飲みたい気分になってしまいましたw
コーヒーを淹れながら風呂を沸かします。
平日の昼間から湯船に浸かるという極楽。いつの間にかそんな季節になりました。


Please click this banner "Pochi-tto!"
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/30-0c7d6a6d
