-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-01-24 19:21 | カテゴリ:サイクリング
1月24日。
年末に消化しきれなかった休みを単発取得しました。
土、月の飛び石連休というささやかな幸せを堪能しよう。


予想通り、今日は朝から絶好のサイクリング日和♪
朝はゴロゴロ過ごして、気温も上がった10時半過ぎに今年初の地元走に出撃です。


行き先も決めず源太バード方面へぶらりと。

晴れてはいますが意外と向い風強し。
しかし今日はなかなか心拍拾わないな・・・ あ、心拍計装着してなかった(;´∀`)

もうバースタ前。
いつもなら心拍無しでも構わないとこですが今日の目的はダイエッツペースでの有酸素運動。
今日は財布を忘れようとも心拍計は必須ですw

一旦帰宅して厚着したウェアを一式まくりあげて装着しリスタート。
そしてバースタ方面は向い風が強かったので行き先は海方面に変更w


今年初のCRは強い追い風ポタポタ強度でも気持ちよく進みます♪
寝床でkindle版「ブラよろ」一気読みして鬱気味だった気持ちもスッキリ。

八千代橋下でシクロ気分も味わう。

P1240530.jpg


さて、CR河口まで来たとこでどこへ行こうかいな。


・・・選んだ行き先は、自分でもまさかの摩仁山w

2㎞足らずの緩い勾配をのんびりと有酸素強度で。今の自分にはこれくらいが丁度いい塩梅。
暖かい日差しが背中に当たっていい感じ。
そしてまさかの摩仁山リピートw

P1240531.jpg



摩仁犬の「りゅうのすけ」くん。
利口そうで可愛い顔してますが

P1240541.jpg


ファイター系だそうです(;´∀`)
近寄っても大人しかったけどなー。

P1240540.jpg



下山して次はどこへ行こう。


お堀から県庁裏通りの路地をポタポタクルーズして

ユルーく岩倉クライムすることに。
踏まない状態で一番気持ちよく回せるとこを探りながらキコキコと。
基本心拍は140台までに抑えて。いいリズム保つために結果アガってしまうのは許容。


頂上でも路面はほぼドライ!

P1240542.jpg


もちろん反対側に下って今年初の水源地クライムも堪能。
そして鼻歌歌いながら岩倉下り。。


ファミマでコーヒータイムしたとこで、仕上げに国府周回でもして帰ろうかな。

と万葉方面に向かうと再び風強し。 今日のユル目ポタに風はいらん!

よって三代寺コブコースに避難w 1月にしてはいい眺めだわ♪

P1240543.jpg


じっくり上って初めて分かったんですが、ここの最後意外と勾配キツ目なんすね。今年イチの上りw

P1240544.jpg


あとは岡益コブ越えて八頭-河原-長谷線経由で市内まで。
長谷線は予想通りの追い風で快調クルージン♪
今年はここも戦場になるんだろううか…


味野ファミマのコーヒーでシメて今年初の地元走終了。

P1240559.jpg


帰り際に源太橋でIDIOM号のマルヨンさんとスライド。これから走られるとのこと。
新年会の話やkumaさんとも走りたいですねなどお話してお別れ。
もう少し早く会えたら走れたのに!

P1240567.jpg



1月の地元走にしては上出来の80㎞。
獲得も意外と上ってて975m。摩仁山の小文字mと稲葉山の大文字Mがいい感じ♪

20150124log.png


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/300-fabc01b8
