-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-01-26 21:12 | カテゴリ:パーツ
1月26日。


ホルそば並びにホルモンうどんに目が無い私、その手のメニューがあれば食べ漁っております。
昨晩は中華料理店のホルそばという新ジャンルに出会いました。

P1250588.jpg


普段食べてるニンニクたっぷり味噌だれと違う風味。コレはコレでなかなかイケます♪
あえて言うなら、主役のホルモン少なめなのと、中華らしくアブラたっぷりめなとこが(;´∀`)

P1250589.jpg


脂と炭水化物しこたま溜め込んだ翌月曜日、午前中は天気持つかなと期待してましたが雨。

先週からツメの端っこの裂け目が炎症起こしてズクズクしてましたので近所の皮膚科へ。
飲み薬と塗り薬、二種類の抗生物質を処方されて帰宅。
元はちょっとしたキズ。細菌ごときに負けてしまうなんてショックorz




さて、特にすることもないしローラーでも回そうかな・・・

カロリー消費のみを目的にLSDペースでローラー100分。目論み通り平均心拍は120bpm台。


夕方からは少し前に買って用意していたステッカー貼り作業に勤しみます。



お値段以上の性能とルックスに大満足のSCIROCCO35。
昨年は一年通してポタやロングに大活躍でした♪

年中使い倒した結果 傷だらけ&泥だらけになってしまい
労わってやろうとステッカー汚れやキズをゴシゴシしていたら一部めくれてしまったので
エイヤ!と一気に全剥がししてしまいましたww

剥ぐってもイケルかな?…と思いましたが、結果何か間抜け(´・ω・`)

P1260602.jpg



CSFさんでGETした補修用ステッカーで補修します。
安くはないけど高くもないという絶妙な金額設定w 思わず買ってしまいました。

P1260603.jpg


自他ともに認める不器用な私でも、貼り付けは思っていたより簡単♪
メーカーでもココは職人さんじゃなくパートのオバちゃんが貼ってるんでしょうね。


でもまだ一番小さい「スシロー」シールを貼っただけ。油断禁物です。

P1260604.jpg


続きの「CCO 35MM」も貼って割と簡単に作業完了。


P1260623.jpg


カンパのアイデンティティ「メガじーさん」も忘れずにペタっと。

P1260622.jpg


今回使わなかった「ノロ」と「カンパグ」の出番はまた次回。

P1260605.jpg




どうせヒマなので作業ついでにフリーのグリスアップもしときましょう。
買ったときより少しラチェット音が大きくなった気がしますが、まだ綺麗なグリスがたんまり詰まってました。
これでこんだけ鳴るのならグリス抜けたときの爆音には相当期待できそうですw

汚れたグリスを軽く拭きとった状態。

P1260607.jpg

P1260612.jpg


どうでフリーなんてめったにメンテしないんだからと
新しいグリスをたっぷり充填して作業完了♪

P1260618.jpg


効果はどうあれ、ちょっと回転系を弄っただけで凄く作業した気がするw
これで大丈夫なんだろうかという不安感も凄いですが(;´∀`)


そういえば、このホイール用のスプロケがない…
いくらお気に入りとはいえ、12-25Tを3セット持ってても仕方ないので
平地仕様で11-23Tでも入れてみようかなー。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/301-943381de
