-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-02-02 21:22 | カテゴリ:日常
2月2日。

昨夜は東部チャリダー18人が集まっての新年会でした。

一応earlybirdジャージのお披露目も兼ねてますのでインナーに着て行くと
「当然着て来たよね」とTTさん&門くん。
さらにTEAM鳥取の正装で参加のhayashiさん。私だけだと思ったのに…皆さん流石ですw

酔いも回ったとこでそれぞれ今年の抱負と目標を宣言。
私は「ロング系イベント、特にサイマラを今年のハイライトにしたいと思います!」
と宣言しましたが、エンデューロレースやヒルクラ、自転車旅、300㎞走破、彼女…などなど
皆さんの目標を聞いていたら結局全部やりたくなってきますね(;´∀`)

後半は余り覚えていませんが
N川さんのHN募集の件とH原さんの今年の抱負その2はちゃんと覚えてますw

やっと新年が始まった気がします。
今年も楽しくなりそうですな♪



明けて今日の休日は胸やけで7時半に起床。
なんで1時過ぎにUFO食べたんだろう…

気温は低めですが外を走れそうな天候です。
酒抜きLSDに若桜往復でもしようかなと9時に出撃。

外に出ると思いのほか空は暗くて路面もハーフウェット。そして八頭方面の空にはブ厚い雪雲が。
こりゃ今日はローラーの日だったかな…と思いつつ、少しでも空の明るい方を目指して方向転換し
フラフラと市内抜けてCRを海方面へ。

今日は体調良くないのか、こどもの国坂をじっくり上ってもカラダが温まって来ません。
海風受けると余計冷えそうな気がしましたので、砂丘方面には行かず
砂丘トンネル下って市内へ逆戻りして万葉へ。

玉鉾のストレート辺りでようやく温まってきました。
緩めのケイデンスでじんわり踏んでアルコール代謝に努めます。
体感の強度はユル目にも関わらず心拍は高め、そしてなんだかフワフワします…もしや二日酔い?


岡益-郡家と去年からの定番コースを踏まず掛けずに気持ちよくクルーズして気が付けば路面ウェットに。
先週カナリ気合入れて磨いたバイクがもう…(;´д`)
朝の直感通り、今日はこっち方面の日じゃなかったみたいです。


ラストの長谷線に入ると小雨混じりの強い北風が吹いてきて、流して帰るつもりが修行に。
ダウンがてら美保球場クリテで距離稼いで予定通り11時に終了。
体調不良なのか、強度の割に心拍が上がってしまい酒抜きLSD成らずw

20150202log.png


帰宅後シャワーしてクルマで市内へ。

私の落書きをearlybirdジャージにデザインしてくれたデザイナーさんに
出来あがったジャージのお披露目とお礼を。
デザインがまんま生地に転写されてることに驚き&出来あがりに満足のご様子♪
これも自転車が生んだ繋がり。本当にありがとうございました。



さて、まだ昼過ぎ。
久しぶりに目の保養でもしときますか。
昨日の夜に物欲を刺激されまくっているという非常にキケンな精神状態でCSFへ。


店内で被っても空気の抜けがハンパないゼナード試したり
二日酔いの濁った目に眩しいカラーリングの○-worksフレーム眺めたり
F氏の新製品情報や幻惑トークに翻弄されたりしつつ、本来の目的だったアルテ11-23を注文。
キャバクラ行くくらいならスプロケを…そういう話だけは覚えてます。

今日はたっぷり時間をかけて店内を物色。
しかし、今の精神状態で最新ホイールは見てはイケナイ。 だからFさん今日は出さないで!

そう言って今日は帰ろうとしていた矢先、練り帰りのどりもぐさんご来店w 遅くまでお疲れ様でした(;´∀`)


そしてどりもぐさんも目当てのホイールを見に来たという悪い流れw

ついでに私の目当てのホイールも持って来てもらうという悪い流れww

「おおー。やっぱいいわぁ」
「でも買われるなら譲りますンでどーぞ」
「さっき注文したスプロケ付けときましょうか」 

3者で牽制し合って今日は退店。良く耐えたどりもぐさんと私。


午後は銀行、駅、スーパーなど寄ったあと、実家で点検のクルマ預かって帰宅。
毎年のお楽しみ「ロードバイクインプレッション2015」も買いましたので
これでまた物欲と闘うことにしましょう。
そんな休日。



1月は実走2回で走行距離は600㎞程度。
今月はもう少し実走も増やして距離も稼ぎたいものです。
イベントやレースももちろん楽しみですが、やはり年間通じて距離を踏むのが一番の目標であり楽しみ。



そういえば、昨晩話したサイマラの170㎞3000m超コースの件、
今日サイクリング協会のHPで確認したら、去年と同じ160㎞の鉄人コースと80㎞のハーフコースに戻ってましたw

年明けには確かに170㎞を含む3つのクラスがあったのですが、
内心ホっとしています非常に残念です。

まあ去年通りの160km3000m鉄人コースでも充分エクストリーム!っていうか
国内でも屈指の走り応えのあるイベントだと思います。

さあ今年は東部勢大勢で挑みましょう♪
もちろん160㎞鉄人コースで!○○さん!



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/302-f2dd1ddf
