-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-02-08 21:29 | カテゴリ:パーツ
2月8日。

数日前の夜、久しぶりにステム交換してみました。

と言っても同サイズの90mm→90mmへの交換。
EVO号に最初に付けていた100mmステムだと多少ハンドルが遠く感じられたので
去年春に旧スパ6号完成車に付いていたC2の90mmに変えたところいい感じで現在に至ります。

P2040726.jpg


かつて「とにかくロードのステムは100mmはないとイカン!」と意味もなく拘っていた時期がありました。
ロードにとって一番大事なポジションをないがしろにしていたあの頃の私w
今思えば100mmも90mmも大して変わらんぞ。


調達したのはFSA OS-99 90mm。写真手前。
奥が去年の春まで装着していた同じく OS-99の100mm(旧モデル)。
どう見ても旧モデルの方が格好い(ry…個人の主観ですw

P2040737.jpg


やっぱりどう見ても旧モデ…いや個人の主観です。

並べるとやはり90mmはずんぐり感が。
やっぱりサドル10mm前に出してでも100mmステム付けようかしら…イカンイカン

P2040739.jpg


ほとんど自転車弄りの出来ない私でも
ステムだけはこれまで何度か交換していますのでサクっとやっちまおう♪
サクっとやっt…ヘッド部分のサビ錆び具合に驚愕(・∀・;)
さらにプレッシャーアンカー緩め過ぎてカコーンと落下↓
引っ張り上げて締め直したけどこれで大丈夫だろうか(;´∀`)

P2040727.jpg


一応交換完了。
新デザインはなんだかのっぺりw

P2040741.jpg


でもハンドルとの馴染みは悪くない。

P2050748.jpg


ステム一つでイメージ変わるものですな。
うーむ…いっそシートポストも新デザインに変えちまおうかw イカンイカン

P2050743.jpg


同時にスプロケも11-23を装着。
構成は11-12-13-14-15-16-17-18-19-21-23 の超クロスレシオ!

見た目からして明らかに小っちゃい(^^;
11Tはいつ使うのか?23Tで足りるのか? そもそも一体これでどこへ行くんだ?w

P2050745.jpg



明日の山陰はどうやら雪。
晴れの国にも寒波が押し寄せそうなので詣でも厳しいだろうなぁ…


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/304-47454c9e
